• 締切済み

Xperia acroのLISMOPlayer

Xperia acro(IS11S)のLISMOPlayer(ver2.00.01)を使っています。 通勤時にLISMOPlayerを使用し、帰宅時に再度使おうとすると、通勤時に再生していた曲の続きからではなく、ライブラリの最初の曲に戻ってしまいます。 これは仕様なのでしょうか? 同じ動作が確認出来ないなら、再DLした方が良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こんばんは auに尋ねてみました。 下記がその回答です。 ■検証内容について 1.LISMOアプリを起動→楽曲再生中に中断(停止)し、戻るキーで終了 2.再度LISMOアプリを起動→再生ボタンを押すと、前回中断した部分か  らの再生となりました またLISMOアプリ終了後、電源のOFF/ON後改めて起動しても、同様の動作 となりました。 なお、タスクキラーなどのアプリケーションをお客様ご自身でダウンロ ードされている場合には、その影響で動作が異なる場合がございますの で、該当するアプリケーションなどがある場合には、該当アプリを停止 した上で、改めて操作をご確認くださいますよう、お願い申し上げます。 なお、お客様が行われた操作が、上記検証内容と異なる場合には、詳細 な操作手順についてご明記の上、ご返信ください。 お客様にはお手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

nrumayu
質問者

お礼

遅ればせながら、有難うございました 当方の事情でこちらのサイトを見るのが久しぶりになってしまっていました。 以前は高級タスクマネージャーを入れていました。現在入れていません。 現状だとタクスマネージャーを入れてなくても、質問に書いた様な 症状が発生します。プリセットの状態で本体のキャッシュを管理する 設定などが、入っているか分かりませんが、とりあえず曲は聞けるので 現在は諦めて対応しています。 また私の場合でも、一旦停止してから再起動すると前の曲から再生出来ます。 但しこれは、再起動までの時間が短い場合のみです。朝通勤してる時に聞いて 帰宅時にもう一回再起動する様な、時間を開けた場合に、問題となっている症状 が発生してしまいます。

回答No.1

私もXperia acro(IS11S)のLISMOPlayer(ver2.00.01)を使っています。 曲の途中で止める場合は、ポーズボタンを押して終了しています。 次に聴く時は続きから再生されます。 何もしないでホームボタンを押すと、BGMになります。 今試してみました。 メニューから設定の、再生フォーマット設定が原因ですね。 再生フォーマット設定の映像にチェックを入れて終了すれば 続きから再生されますよ。

nrumayu
質問者

お礼

まず最初にお礼をお返しするのが遅れて申し訳ありません。 nekochan39さんのおっしゃる通りに再生時に停止を押してからホームに戻ってみたのですが、数時間経ってから帰宅する時に再度使うと、やはり続きではなく最初の曲に戻ってしまいます。 一度止めた後すぐに使う時は、続きから再生されるのですが、ある時間?経過すると続きから再生されなくなってしまいます。 nekochan39さんの分かる範囲で何か対策があれば教えていただきたいです。