• 締切済み

XPERIA acro デフォ画像の変更

おはようございます。 auのXPERIA acro (IS11S)の アドレス帳&着信時(おそらく音楽再生時も)など、 画像を指定していない場合に表示される男性のシルエット画像を 一括変更するか、表示されないようにしたいのですが、 アプリなどで可能でしょうか? 個別に登録する方法は分かるが、 全部に同じ画像を指定するのは面倒&重くなりそうなので、 デフォルトの指定画像を変えたいのです。 回答お願いします。

• rin_86
  • お礼率79% (157/197)
  • Android

みんなの回答

• s-n-h-r
回答No.1

rootをとってシステム系アプリの画像を差替えないと無理ですよ。

rin_86
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 rootをとる、とは通常ユーザーが いじれない所を変える 、という行為でしょうか? 立ち読みした雑誌によると、 それを簡単に可能にするアプリまで存在するそうですね。 メーカー保証が受けられなくなるばかりか、 使えないハコ化してもいいなら自己責任で… という内容だったような。 なので、やめておきます。