美容院での髪のアレンジ方法と料金について

このQ&Aのポイント
  • 美容院で髪を切ってもらった後に、もっと手の込んだアレンジをしてもらいたいと考えている高校生の女子です。コテを使って巻いてもらったりしたいのですが、料金や予約時の対応について知りたいと思っています。
  • 美容院で髪を切ってもらっている高校生の女子ですが、切ってもらった後にもっとアレンジしたいと思っています。コテを使って巻いたり、他のスタイルにしてもらいたいのですが、店員さんに頼んでも良いのか、別料金になるのか知りたいです。
  • 高校生の女子です。美容院で髪を切ってもらった後に、もっと手の込んだアレンジをしてもらいたいと考えています。コテを使って巻いたり、他のヘアスタイルにしてもらいたいのですが、料金や予約時の対応について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容院について

高校生の女子です。 前から思っていた のですが、 私がいつも美容院で髪を切ってもらうと、最後はワックスか なんかで軽くセット してもらいます。 でも、実際に出かける時はその切ってもらった髪を もっとアレンジしたりするんです。 なので、切ってもらった後に もっと手のこんだ アレンジをしてもらいたい、 もしくはやり方を教えてもらいたいんですが店員さんに頼んでも良いのでしょうか? コテを使って 巻いてもらったり もしてみたいんですが… なかなか言い出せず(>_<) 別料金になるんでしょうか? そのようなことを してもらいたい時は 予約時に言うべきでしょうか? そのような経験のある方、またアドバイスしてくださる方、お願いしますm(__)m

noname#166233

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isyhk
回答No.1

私は美容師をしています。あなたが行っている美容室は予約制で常にお客様がいっぱいなお店ですか? 忙しいお店では、分単位の予約の中、次々とお客様をこなしていく感じになるのが正直なところです。ワックスで仕上げれば、3分以内、アレンジをすれば、10分以上はかかると思います。そうなると、後に待っているお客様の事が気がかりなのも事実です(><)もちろん、あなたのことをてきとうにするつもりはないから、言えば、してくれるとは、思いますが、予約の時点で、言ってくだされば、次の予約のお客様を15分後に入れると思うので、より一層、親身になってアレンジの方法を教えてくれると思いますよ~☆ 別料金かどうかは、正直お店によってちがうので聞いてみた方がいいかも… 暇そうというか、ゆったりとしたお店なら、その時でも対応してくれるかもしれませんよ。 でもどっちみち、お店としては予定を立てやすいので、先に言ってもらえるとありがたいです(><) 可愛くしてもらってね~☆

質問者

お礼

そうなんですか(^^) ありがとうございました!!