• ベストアンサー

勝手に電源がおちる。

勝手に電源がおちたり画面が黒くなってちらついたりするのですが、これはウィルスの影響でしょうか?もしくはトロイの木馬に感染しているのでしょうか? だとしたら詳しい駆除の方法を教えていただきたいのですが。 教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rebind
回答No.3

はっきり申しましてハードウェアトラブルの可能性の方がぜんぜん高いです。 購入店やメーカーに相談しましょう。

その他の回答 (2)

• srafp
回答No.2

使用しているPCのスペック又は機種名、購入年月、異常が発生する頻度、異常が発生する時に行っている特定の操作(DVDをみているとか、ネットをしているとか)の有無等が不明では原因を特定するのは困難です。 勝手に電源が落ちるのであれば、本体の動作不安定も考えられます。 画面が黒くなったりチラつくのは、ディスプレー側に問題がある場合や、本体の動作不安定が考えられます。

• yukaru
回答No.1

>勝手に電源がおちたり画面が黒くなってちらついたりする ウイルスっぽくないかな 何かが壊れてる可能性のほうが高いです リカバリーしてマザーなりパワーなりを確認してみるのがいいかも