• ベストアンサー

「安全」なのにトロイの木馬が入っているようなのですが

パソコンを起動した時、k7はすべての項目が「安全」表示になりますが、セキュリティソフトの購買を薦めるサイトが頻繁に画面上にでます。他のサイトも勝手にでます。(原因はマイクロソフトの更新ファイルと間違ってOKをクリックしたためと思います)  同時にトロイの木馬が入っているようで、他社のウイルス検索をかけるとトロイの木馬に感染していると表示がでます。  本当にトロイの木馬に感染しているか、その場合の駆除方法と、セキュリティソフトの購買を薦めるサイトの削除方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.1

セキュリティ対策はウイルス対策だけですか?。 現在はウイルスよりもスパイウェアの方が流行している様に思います。 ういるす対策ソフトにもスパイウェア対策が同梱されて、競合を起こす事がありますが、そこは色々ありまして、競合を避けながら入れての使用がお奨めです。 Spybot,Adaware等入れて防御。削除がよろしいかと思います。 次に http://www.runexy.co.jp/products/personal.html 色々のソフトが見つかります。 http://cowscorpion.com/Software/secu02s.html スパイウェア対策のソフトです、4ページあります。 有料もありますので有料、無料の区別をわすれずにして下さい。 無料の使用は総て自己責任ですのでそれを踏まえて使用して下さい。 PCは百機百様ですのでソフトの合否があります、相性とでも云いましょうか?、ありますので慎重に探す事です。 簡単なのですが、それにはお金が必要ですので?。 スパイウェア対策ソフトは夫々対象物が異なり、数を入れる事が出来ます、私は現在7つ入れておりますが、案外軽いですよ。 トロイも削除するソフトが見付かると思いますよ。

hinatatora
質問者

お礼

有難うございます。稚拙な質問に対して内容を察していただき、適切なアドバイスを頂き、たいへん参考になりました。