• ベストアンサー

オフラインでメールを書いていると勝手に接続しようとするのです。

先日、「トロイの木馬」ウイルスにやられました。 ウイルスバスター2003で駆除したのですが、あれ以来、オフラインでメールを書いている時に、勝手に接続しようと動き出します。 これはどうしたらよいのでしょうか?

• camuri
  • お礼率86% (492/571)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.1

自動的に新着メッセージを受信する設定になっているとか?

camuri
質問者

お礼

なってますが、以前はこんなことなかったんです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.2

オフライン作業中は接続しない設定にすれば?

camuri
質問者

お礼

そうなってるんです。 ウイルスバスターソフトが原因でした。 どうもありがとうございました。