• ベストアンサー

トロイの木馬を駆除したい

パソコンの中にトロイの木馬が入っているのですがウィルスバスターでは検知してくれません 心配なので駆除したいので駆除の仕方を教えてください

noname#174792

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご使用になっているウィルスバスターが期限切れ、というのはまずないでしょうか? それかアップデートされていないということはないでしょうか? 手動で駆除するのは正直時間がかかりますが参考ページを紹介しておきますね。 http://www.orange-ss.com/column/0019.html 正直ウィルスバスターはあまりお勧めできません^^; 個人的に重たいだけのソフトっという感じですし。

質問者

お礼

そうですか>< 回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• Ziel1116
回答No.4

ウィルスバスターなどは「無いよりはマシ」程度の性能しかありません。 カスペルスキーは試用30日は無料なのでひとまず下記でインストールして 駆除したあとに使い続けるかどうかを検討するといいです。 カスペルスキー試用ダウンロードサイト http://www.kasperskystore.jp/trial/2011/kis2012.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます

• rebuild2
回答No.3

如何にして判明したのか経緯が不明ですが、リカバリかけたほうがいいです。最も手堅い方法です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

• jasko
回答No.2

ひとまずカスペルスキーとノートンのオンラインスキャンでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます やってみまます^^