• 締切済み

サイトの登録について

お恥ずかしいことなんのですが、私は興味本位でアダルトサイトでなにかの動画を入手しようとしました。そうしたところ、端末の情報を登録しました、と表示されまして、後によく見ると、登録されたら、月に9万円支払うようになっていました。まだそちらのサイトからは連絡がありません。これはなかったこととして考えてもいいのでしょうか。私はこれからどうすればいいのでしょうか。私は18才以上ではあります。

みんなの回答

• yamato1208
回答No.6

有料サイトへの登録過程 1)サイトが有料であることを画面表示する(サイト側)          ↓ 2)年齢確認をする(サイト側)          ↓ 3)利用可能年齢かの回答をする(利用者側)          ↓ 4)有料サイトと認識しているかの確認(サイト側)          ↓ 5)料金説明をする(サイト側)          ↓ 6)支払方法を説明する(サイト側)          ↓ 7)有料サイト・利用料金・支払方法の確認(サイト側)          ↓ 8)上記の内容を認知しており利用の場合は承諾する(利用者側)          ↓ 9)利用者に対して、有料サイトを使うかの最終意思確認(サイト側)          ↓ 10)利用する場合は、利用する意思表示をする(利用者側)          ↓ 11)メルアド・携帯電話番号等の登録作業 上記が、登録をするための作業過程となります。 10番の最終意思表示がされるまでは、常にキャンセルができる状態でなければなりません。 これらは全て、画面表示や音声ガイダンスで確認をしながら進行させることになります。 ですから、年齢認証だけ・コンテンツクリックしただけでは登録に必要な確認作業ができていませんから無効な登録となります。 登録といいますが、これは契約行為ですから法的な行為となります。 それが出来ていない場合は、「違法課金請求」ということになります。 対処方法 1)無視 2)拒否 3)放置 絶対に、問い合わせをしないこと! 2度とそのサイトにアクセスしないこと! 請求には絶対に応じないこと! よく、個人情報調査をして等を書いていますが、実際には不可能な内容です。 不安感でつぶして、連絡させて請求するのが奴らの手口です。 私は、既に1000を超えるワンクリックサイトを踏んでいますが、一軒も請求がきません。 それは、問い合わせをしないから、連絡方法が奴らにはないからです。 奴らの手口は、被害者を不安感で潰して払わせるのが常套手段です。 1)裁判をする 2)自宅に回収に行く 3)会社・学校に回収に行く 4)信用情報にブラック登録する 5)携帯を強制停止する 6)2度と携帯電話の契約ができなくなる。 上記が、脅し文句の定型文になりますが、悪質サイトには出来ないことばかりです。 悪質サイトに、引っかからない様にするには、サンプル・試聴という文言に騙されないで 先に「利用規約」を探して読み、「理解」「納得」してからクリックしてください。 利用規約に、「お客様の利便性を優先して、自動登録・後払いを採用しています」という文言があれば悪質なサイトだと自白しています。 悪質サイトだから、払わなくていいという考えで利用すれば「追認行為」として正当な契約となりますから、絶対に利用はしないでください。

• bunjii
回答No.5

>これは心配した方がいいのでしょうか。 単純な落とし穴ですが、もがけばもがくほど穴が大きくなるだけです。 何も考えずに穴から出てください。 落とし穴を掘った悪者はあなたが何処の誰かを知りません。 アダルトサイトの或るボタンをクリックすると自動的に表示される仕掛けになっていて、驚いた人がお金を振り込むのを待っているだけです。 連絡先へ電話したりメールを送るようなことをするとあなたの所在を突き止められますのでやってはいけません。 何もしなければ報復しようがありませんので、何もしないで時間が過ぎるのを待ってください。

noname#154769
回答No.4

>>ご回答ありがとうございます。 >>しかし、『特定商取引法に基づく表記でクリーングオフ制度は適応外』と書かれており、 >>それで裁判沙汰になったら、と不安でなりません。 >>これは心配した方がいいのでしょうか。今日、この出来事が起こりました。 何も話は変わりません。 購入していないおにぎりの代金を支払うなんておかしな話ですし、 契約していないのに契約金を支払うこともおかしいでしょう。

• ovtave-G
回答No.3

電子メールで催促きているのなら無視して平気です。 ブラウザのポップアップ表示が出てきたらうっとうしいですよね。 mshta.exeを検索して削除・若しくはリネーム(mshta.exe.ORGなど)すると表示されなくなります。 Windowsの標準デーモンのなかでmshta.exeはありません。 もし、検索でヒットしなければレジストリエディタで削除しても全くかまいません。 \90,000/月の料金は支払う義務は全くありませんのでご安心ください。 端末情報を登録されたと言うことは、単にIPアドレスを相手側がゲットしただけで固定IPでなければリース期間というものがあり、例えば1ヶ月前と現在のIPアドレスは必ずとも一致しません。 IPバラマキのプロバイダ(例:ybb)でも、ONUもしくはモデムの電源を1日断にしておけばIPアドレスは変わっていると思われます。 補足 セキュリティ対策をフリーウェアで行っている場合は自己マターであり、フリーウェア開発会社に文句つけるのはお門違いです。 けちらずに有償セキュリティソフトを導入することを強くお勧めします。

• bunjii
回答No.2

インターネットの落とし穴に落ちただけです。 心に傷を負っただけで心配ありません。 時間と共のその傷は癒えますが、傷跡は残るかも知れません。 その傷跡を見て今後の失敗を繰り返さないよう心掛けてください。 落とし穴に落ちたとき衣服(PC)に汚れ(ポップアップ)が付いたと思いますが、洗い落とせば(リカバリ等)きれいになります。 汚れを落とす洗剤(専用ツール)もあるようですから、無料配布の洗剤を手に入れてきれいにすると良いでしょう。 お金の心配はしなくても大丈夫です。

Horn-love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし、『特定商取引法に基づく表記でクリーングオフ制度は適応外』と書かれており、それで裁判沙汰になったら、と不安でなりません。これは心配した方がいいのでしょうか。今日、この出来事が起こりました。

回答No.1

支払う義務が無いのに支払うのは、 コンビニでおにぎりを買っていないのにおにぎりの代金を店員に渡す様なものです。 連絡があっても着信拒否にし続けていればそのうち何も来なくなります。 ずっと同じ鴨を狙って弾を浪費し続けるよりも 新しい鴨を狙った方が良いからです。

Horn-love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし、『特定商取引法に基づく表記でクリーングオフ制度は適応外』と書かれており、それで裁判沙汰になったら、と不安でなりません。これは心配した方がいいのでしょうか。今日、この出来事が起こりました。