• ベストアンサー

ワタルと読む名前の印象

僕は30歳です。名前は亘(わたる)です。ワタルと読む名前の印象をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.6

小学生のときにワタルくんいましたよ。 あだ名は「龍神丸」でした。理由は・・30歳ならわかりますよね。 大人になってからの友人にもワタルさんいました。こちらは亘という字も同じです。 二人とも明るくて面白くてリーダーシップのあるタイプでした。

noname#157574
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

子供の頃近所にいた一人っ子の男の子(年下)を思い出します。 ちょっとワガママというかキママな感じの子でした。 その漢字で苗字の「亘さん」という美容師さん(男性)を知っています。 読みは「わたり」さんですが。 (フルーツポンチというお笑いコンビの片方の方もですね。)

noname#157574
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 こんにちは。  リカちゃん人形の初代ボーイフレンドの「わたるくん」を、思い出しました。  「わたるくん」はハンサムで、カッコいい人形ですよ。

noname#157574
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.3

字は違いますが、うちの市長の名前が「ワタル」です。 優等生のイメージがあります。

noname#157574
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156504
noname#156504
回答No.2

私は「ワタルくん」というと、どうしても『仮面ライダー キバ』の 主人公、紅渡(くれない・わたる)を思い出すバカです(^^;

noname#157574
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

小学校にそういう名前の先生がいらっしゃいました。 なので優しくて真面目でしっかりした印象を受けます。

noname#157574
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブレイブストーリーのワタルって魔神英雄伝ワタルの戦部ワタルから?

    ブレイブストーリーのワタルは魔神英雄伝ワタルの戦部ワタルからとったのでしょうか?ストーリーも似ていますし。

  • ハヤテのごとくの咲夜とワタルについて

    ハヤテのごとく!の咲夜とワタル。 14巻の誕生日会で、咲夜はワタルに対して告白同然の言葉を発言していますが、咲夜はワタルのことをどう思ってるのでしょうか? 退学してまでワタルのために、恋の応援までしてますけど・・・。 でもワタルが伊澄のことが好きだと分かっているので、好きだかからかい相手なのか・・・見当がつきません。 結局咲夜のワタルに対する本当の気持ちは、どうなんでしょう?

  • 魔神英雄伝ワタルのイラスト集の名前について

    魔神英雄伝ワタルファンの方、教えてください。 以下、ネタバレを含みます。 探しているワタルのイラスト集があるのですが、その本の題名がわかりません。 「人間クラマがひとりで砂漠を歩いている」1ページ使った大きさのカラーのイラストが載っていました。 青い月というキャラソングのイメージだと思います。 いつもの服装にマントかマフラーのようなものを巻いていた記憶がありますが、覚え違いがありましたらすみません。 数年前?に本屋さんで見かけてちらっと開いてから、その日は荷物が増やせず、あとで買おうと思っているうちに買い損ねてしまったものです。 いくつかイラスト集やファンブックが出ているので、間違えずに注文出来るように正しい名前を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 名前の印象について

    3ヶ月の娘の名前の印象についてお聞かせ下さい。 旦那の祖父母が姓名判断でつけた名前で、「○古」です。○には、植物の名前が入ります。 「子」だと画数が悪いので「古」になったのですが、やはり印象悪いですよね・・・。

  • 「ワタル」のストーリーについて

    10年以上前にやっていた「超魔神○○(ちょっと忘れました)ワタル」っていうアニメのストーリーを覚えている方、いらっしゃいましたら教えて下さい!m(__)m すごく大好きだったアニメなんですが、記憶が薄れてしまってストーリーが思い出せません。確か、1~3くらいまであったような気がするんですが・・・。 あと、原作も読みたいなって思っているので、原作者と出版社?(何コミックスか)ご存知の方がいらっしゃいましたら、それも是非お願いします。

  • 超魔神英雄伝ワタルについて

    昔好きだったアニメに「超魔神英雄伝ワタル」があります。 最近、某動画サイトでOPなどを見ているうちにまたはまってしまい、ワタルについて色々と検索するうちに「???」というようなことがありました。 超におけるワタルの敵アンコクダーの手先であるドナルカミ大王の子どもは全員で3人だと思っていたのですが、どうも4人のようなのです。 私の認知しているのはドラン、ドルク、ドードの3人なのですが、調べてみるとドランの上にドガロ(?)というキャラがいるそうです。 でも、アニメ全51話の中にドガロなんていうキャラは出てこなかったような気がします。 いったいどういうことなのでしょうか? コロコロコミックに超が連載されている時、ドードのことを他の兄弟が「4男坊(ドルクの秘密が分かる前)」といっていたのに対して、その時は誤植だと思っていたのですが、ドガロというキャラがいるならば誤植ではないですよね??? ドガロっていったいなんなんでしょう???

  • 男児名ワタルの漢字。「渉」と「航」のイメージ。

    9月初旬に出産予定の子の名付けについて、沢山の方からご意見を頂きたく質問いたします。 おそらく男の子(お医者様は明言されませんでしたがエコーで足の間にチラッと見えました)です。読みやすく、呼びやすく、時代の流行に左右されない名前をつけたいと考えています。 自分自身の可能性を伸ばし、広い視野を持ち、大きな世界に挑むたくましい大人になって欲しいと願い、現時点での第一候補を「ワタル」としました。その漢字を「渉」と「航」で迷っています。 私個人の好みでいえば「航」の方が大海原を越えていくイメージがあって良いなと思うのですが「海」や「夏」のイメージが強すぎるような気もします。思い返せば告白されたのは海、プロポーズも船上、結婚式も海の日、新婚旅行もアドリア海なので夫婦のイベントごとに海は関係しているのですが、たまたま海に関係はしていたけれど本当に“たまたま”です。サーフィングやダイビングが趣味なわけでもないし、あまり海にこだわりがあるわけではありません。むしろ2人とも山育ちなので違和感があります…。また、二人目ができた時に上の子だけ海に関係するのも変かな?と思ったりもします。気にし過ぎでしょうか。 「渉」は「航」に比べて繊細なイメージがあります。例えるならば、航は体育会系、渉は文化系でしょうか。(体育会系がいいとか文化系がいいとかそういう訳ではありません。) 漢字の意味としては「渉」の方が“大海原を大航海”イメージに縛られないような気もします。交渉の渉ですし、人とのコミュニケーションを大切にする人に育ってくれるかな?とも思います。 他にもワタルには「亘」「弥」などもあるようですが、「亘」は角張っていてあまり好きではありませんし、「弥」は難読なので候補に入れていません。 胎児ネームが成り行きで変なものになってしまい、できればお腹にいるうちから名前で呼んであげたいなと思っています。 「航」と「渉」の漢字の持つイメージを教えてください。好き嫌いなどでもかまいません。よろしくお願いします。

  • 名前の印象について

    「郁也(ふみや)」という名前、どんな印象・イメージですか?

  • 名前の印象を教えてください

    「真」(まこと)という名前の印象を教えてください。 性別など何でもいいのでお願いします。

  • 名前の印象を教えてください

    冬 ふゆ 有加里 ゆかり この二つの名前の印象を伺いたいです。 名付けられたら、どう思われるでしょうか…? 冬は、男女どちらでも。有加里は女の子の名前です。 よろしくお願いします。