• ベストアンサー

ワタルと読む名前の印象

僕は30歳です。名前は亘(わたる)です。ワタルと読む名前の印象をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madausa
回答No.6

小学生のときにワタルくんいましたよ。 あだ名は「龍神丸」でした。理由は・・30歳ならわかりますよね。 大人になってからの友人にもワタルさんいました。こちらは亘という字も同じです。 二人とも明るくて面白くてリーダーシップのあるタイプでした。

noname#157574
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

子供の頃近所にいた一人っ子の男の子(年下)を思い出します。 ちょっとワガママというかキママな感じの子でした。 その漢字で苗字の「亘さん」という美容師さん(男性)を知っています。 読みは「わたり」さんですが。 (フルーツポンチというお笑いコンビの片方の方もですね。)

質問者

お礼

回答No.4

こんにちは。  リカちゃん人形の初代ボーイフレンドの「わたるくん」を、思い出しました。  「わたるくん」はハンサムで、カッコいい人形ですよ。

質問者

お礼

• QES
回答No.3

字は違いますが、うちの市長の名前が「ワタル」です。 優等生のイメージがあります。

質問者

お礼

noname#156504
noname#156504
回答No.2

私は「ワタルくん」というと、どうしても『仮面ライダー キバ』の 主人公、紅渡(くれない・わたる)を思い出すバカです(^^;

質問者

お礼

回答No.1

小学校にそういう名前の先生がいらっしゃいました。 なので優しくて真面目でしっかりした印象を受けます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。