• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元彼にお誕生日おめでとうメールをすべきか

出会ってすぐお互いに惹かれ合い2ヶ月ほど友達以上恋人未満の期間経て付き合ったものの3ヶ月も経たず恋愛に対する価値観の違いで別れた元彼氏の誕生日が明日やってきます。付き合ってからあまり盛り上がらず、相手も冷めていたようで扱いも友達と同じになってきていたので価値観が合わないと別れを切り出したのは私です。嫌いではないけど俺は恋人だからと特別扱いできないと彼はひきとめることもせずあっさりと承諾。なんだったんだろうと思っていたら別れて1週間も経たないうちに共通の友人を含め会う機会があり、私も嫌いになったわけではなかったので呼びだしお互い酔っ払っていてふざけているのを止められるうちになぜか抱きしめられている形になってしまい、仲良かった頃を思い出し号泣してしまいました。。その後話し合うことになり今戻っても同じことの繰り返しなので私が彼のことをもっとちゃんと理解するまで付き合うという形はとらないけど付き合ってるような感覚で(セックスはなし)と一方的なことを言われました。。。好きだけど自分の優先順位(友達>>>>恋人)は曲げられないそうです。。付き合ってないならもっといい人現れたらやっていく自信ないよ。。と正直に話をしその日は帰りました。その後連絡はとっていません。(付き合っているときもあまり連絡はとらなかった)お互い好意はある(はず)ので友達として長い目でみて付き合っていくとして、今回のお誕生日メールは送るべきなのか、しばらくは連絡をせず様子をみるべきなのか悩んでいます。恋愛に対して優先順位があまり高くない男性の方からのご回答をお待ちしてます(__)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

別れて連絡をしないようにと言ったにも関わらずなら、迷惑とまではいかなくても返答に困りますが、互いに長い目で付き合いたいならメールはした方がいいですよ。

質問者からの補足

ですよね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

支障がなければ、「Happyバースデー」メールくらいは構わないと思います。 まさか、その位の事で元彼さんが貴女様にキレてくるなんて、まず有り得ないでしょうし(笑) あとは失礼ですが、貴女様はあんまりアルコール類飲み過ぎないようにね(笑) (僕自身はアルコール類は正直苦手です(泣))

質問者からの補足

当日じゃなく何日かたってから気が向いたら送る。くらいが友達ならちょうどいいっぽいですね。キレられたらキレ返しますけどねwお酒は自重します。

• 回答No.2

前の人と違って私の考えは反対です。 文面の限りでは彼の方に積極的に付き合おうという感じがありませんね。 未練があるのはあなたの方でしょう。 あなたが追いかけても今の状態では彼の方が引く感じがします。 恋人でなくても付き合ってくれる女性がいればSEXはしたくなるのが男という動物です。 (彼が真面目なのかもしれませんが)それもなし!という宣言であれば見込みは少ないのでは・・・・。 じーっと待っていて彼から再度のアプローチがなければあきらめた方がよいと思いますよ。 あなたの気持ちを伝えるのは彼からの連絡があってからでしょう 今深追いするのは未練であって追えば逃げるという構図でしょう。

質問者からの補足

付き合い始めも相手から告白されたのに草食系なので流されるままでそれが嫌で別れようと思ったんですよね。好きとは言うけど行動がともなわない、、、 セックスに関しては私の体の調子が悪く、付き合っているときも途中から行為はなかったので関係復活としても、暗黙の了解でそれはなしという意味でした。宣言されたわけではなく、書かないと体だけの関係になると思われそうだったので書きました。 たしかに泣いたときは自分にびっくりしましたが、、、未練のような戻りたいというような気持ちも一緒に流せたようで今はすっきりしています。 私の気持ちとは? 長い目でみて友達としてやっていくという話で結論はでたのでもう未練はないです。 はやく他の男性と幸せになりたいです(^^) ただ元彼氏と友達になったことがないのでどれくらいの距離感がいいのかなーという話でした。 友達としても誕生日メールは今はよしておきますかね。。うーむ。 わかりづらくてすみませんでした。