Facebookで同一人物とばれますか

このQ&Aのポイント
  • Facebookで同一人物とばれる可能性はあるのか、その心配を抱えている質問者です。
  • 質問者は以前仮名とステアドで登録し、問題が起きたため退会したが、昨日本名とメールアドレスで再登録したいと考えています。
  • しかし、以前の人物と同一であることがバレてしまう可能性があるのではないかと心配しています。進行中のセッションや同じIPなどからバレてしまうのではないかと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Facebookで同一人物とばれますか

facebookについて質問です。 ネットで検索しましたが 同じような状況が見つけられなかったため ここで質問させてください。 最初、facebookとはどのようなものかと思い 最初は(今は違反ですが)仮名とステアドで登録。 いろいろ機能を試していました。 そこで好きな人を発見し、思わず本人確認のメッセージを送ってしまいました。 ある日、返事がほんとうに来てしまい焦って 返事も出さず退会(名前を名乗ってません。ほんと失礼ですよね…)。 そして昨日、本当の名前と本メールアドレスで 入会し直しました。 その人に改めて堂々とメッセージを送りたいのですが 以前送った人物と同一人物だとわかってしまいますか。 同じ機器なので進行中のセッションとか 同じIPであるとかからバレてしまうのではないかと心配です。 バカな私ですがお答えいただくと助かります…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.1

相手のIPアドレスが通知されるか、ということなら それは普通に考えてありません。 が、そのメッセージを送って、相手が「あれ、あの時のあれは…」と 思わないとは言い切れないですよね。 まぁ別にその時はその時で臨機応変に対応されば良いですが。

sasa2011
質問者

お礼

確かに!ではメッセージはやめてウォールにコメントすることにします。 迅速なアドバイス感謝いたします。

その他の回答 (1)

• K66_FUK
回答No.2

バカ発見器なんて使うのやめろ。

sasa2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。