Facebookで同一人物とばれますか

このQ&Aのポイント
  • Facebookで同一人物とばれる可能性はあるのか、その心配を抱えている質問者です。
  • 質問者は以前仮名とステアドで登録し、問題が起きたため退会したが、昨日本名とメールアドレスで再登録したいと考えています。
  • しかし、以前の人物と同一であることがバレてしまう可能性があるのではないかと心配しています。進行中のセッションや同じIPなどからバレてしまうのではないかと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Facebookで同一人物とばれますか

facebookについて質問です。 ネットで検索しましたが 同じような状況が見つけられなかったため ここで質問させてください。 最初、facebookとはどのようなものかと思い 最初は(今は違反ですが)仮名とステアドで登録。 いろいろ機能を試していました。 そこで好きな人を発見し、思わず本人確認のメッセージを送ってしまいました。 ある日、返事がほんとうに来てしまい焦って 返事も出さず退会(名前を名乗ってません。ほんと失礼ですよね…)。 そして昨日、本当の名前と本メールアドレスで 入会し直しました。 その人に改めて堂々とメッセージを送りたいのですが 以前送った人物と同一人物だとわかってしまいますか。 同じ機器なので進行中のセッションとか 同じIPであるとかからバレてしまうのではないかと心配です。 バカな私ですがお答えいただくと助かります…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.1

相手のIPアドレスが通知されるか、ということなら それは普通に考えてありません。 が、そのメッセージを送って、相手が「あれ、あの時のあれは…」と 思わないとは言い切れないですよね。 まぁ別にその時はその時で臨機応変に対応されば良いですが。

sasa2011
質問者

お礼

確かに!ではメッセージはやめてウォールにコメントすることにします。 迅速なアドバイス感謝いたします。

その他の回答 (1)

  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.2

バカ発見器なんて使うのやめろ。

sasa2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • facebook の件

    facebookで全く消えてなくなった人を探せますか、退会したのか、いつ消えたのか、など  わかるでしょうか。  Facebookを退会するやり方がわかりません、パソコンでWindows10です、わかれば教て ください。

  • Facebookで特定の人物を追放

    Facebookで特定の人物を追放 3年前にFacebook通じて友達になった人がいます。 最初は疑いいもなくい人だと思っていたが、 性格がキツく納得できない言動や価値観が合わず、私が恐れるのもあり友達との縁を切りたいです。 過去に3回ほど、誰か通報したみたいでそのアカウントが使えなくなったことがあります。が、別のアカウントも取得しFacebookを継続して、2つのアカウントでやってる状態です。 グループで、ある人が業者と勘違いして誤って その人を悪く言ってたことがあります。 そして業者ではないことが判明して謝罪の投稿を何回もしてるのにたいし、 私は被害者の立場だとその人をすごい剣幕で怒って、他の人がたしなめようとしてるのにも関わらず許さない、そんな人です。 結果、何とかその問題は収まりました。 2つの アカウントで私とメッセージのやり取りしていて、2つとも同じ名前にしたりコロコロどちらかに偽名を設定したりしてます。 ブロックが手っ取り早いのですが、何回も会ってる存在ですし相手が私を信頼してますのでブロックは出来ない状態です。 なので、その人が持つ2つのアカウントを追放してほしいのですが、その方法はありますか?

  • Facebookの退会処理をしたい

    Facebookの退会をしてアカウントを削除して新しく同じ名前で住所で同級生としかFacebookをしないようにしたいです。 名前が同じなので完全に退会しないと次のアカウントでエラーが出ます。 ガラケーしか手持ちに持っていなくて、パソコンは持っていません。 どなたかFacebookに詳しい方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Facebookのメッセージ

    Facebookのメッセージ機能について質問です。 Facebookのメッセージって気付かないことってあるんですか? 私はある人(Aさん)にメッセージを送りました。 その人から返事がありません。 前送ったときの返信も遅れていて、「メッセージあるの気付かなかった」と言ってました 私はたまにしか記事更新しませんが、その時には必ずAさんはいいねくれます。そして、遅れるけど、返信の内容自体も丁寧です また新しくメッセージ送った方が良いんですか? それともしつこいから止めた方が良いですか?

  • Facebook

    Facebookから、以下のメッセージが届きました。   ○○さんがFacebookで写真や近況をシェアしています。 Facebookに登録して、友達や家族と楽しく交流しましょう。 私はFacebookには登録していません。 確かに、○○さんは退職した同僚と同姓同名です。 名前をクリックすると、小さな写真が出てくるのですが、本人かどうか確信できません。 他の質問を検索すると、Facebookが自動的に送ることもあるようですが、自動的に 送られたものか、本人が送ったものか、判別する方法はあるのでしょうか。 本人が送ったものなら、無視するのも悪いので…。 このようなメールは、これまでに数回届きました。

  • Facebookの閲覧履歴

    こんにちわ。 わたしは今スマートフォンでFacebook を利用しています。質問なのですが、 Facebookで私が今までに閲覧した人の 履歴が見れるというのは本当なので しょうか? 例えば、知り合いかも?から何となく 覗いた相手の名前が表示されたりとか… Facebookあまり詳しくないので よろしくお願いいたします!

  • Facebookの閲覧について

    最近Facebookを始めたのですが昨日検索で中学時代の友人を見つけ明日友達申請とメッセージ送信してみよっ! と思って今日検索をかけたら、どう頑張ってもその人が検索に引っ掛かりません。 質問は、これはその相手がFacebookのアカウント削除したという事ですか? これと逆に、こちらが旧友を検索して検索で出てくる人はFacebookを退会していないって事ですよね? 知りたいのはFacebookのアカウント削除すると、検索している人には(その人の友達リストに入ってる入ってない関係なく)検索してる側には、どのように表示されるのですかね? やっぱり表示どころか、いくら検索してもひっかからない感じですか?

  • facebookの使い方。

    facebookの表示にある『友達になる』というメッセージがなかった場合どういう意味なんでしょうか? 後、facebookに二重『メッセージ』という表記がなかった場合どういう意味なんでしょうか? facebookに登録をしたんですが、今だに慣れてないんで。 自分の考えではそれらの事が起きるという事は、相手に嫌われている意味だと思うのですが。 このような矛盾した質問で悪いんですが、facebookが詳しい方は回答のほどお願いします。

  • Facebookからの(?)メールについて

    私(大学生)は、色々な理由(と言っても大した理由ではないですが…;)でFacebookをやってないんですが、最近ケータイに以下のような内容のメールが何回か来るようになりました。 (カッコ内の、“←以下略”などは私が編集した部分です。) ------------------------------ Facebookで○○さん(←知人の名前)の写真をチェック Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。 Facebookで○○さんと交流しましょう http://www.facebook.com~…(←以下略) すでにアカウントをお持ちの場合は、このメールアドレスを追加してください。 http://www.facebook.com~…(←以下略) このメッセージは●●@docomo.ne.jp(←私のケータイのメアド)宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、購読を停止するには以下のリンクをクリックすることができます。 http://www.facebook.com~…(←以下略) ----------------------------- このようなメールが来た場合、どうすればいいのでしょうか? ちなみに、“○○さん”とは私とメアド交換をしたことのある知人の名前(上記のメールは何回か来ましたが、毎回異なる知人の名前)で、「これ誰?」ってなったことはありません。 ただ、顔もうろ覚えになってしまってるほど昔の知人ばかりなんです…(汗)。 そもそも現在(高校~大学)の友人・知人にはFacebookをしている人が少ないし、していたとしても私がしていないのを重々知っています。 具体的には、中学時代の浅い付き合いの友人だから今は一切会わないし連絡もしてない…という人や、小学校で仲が良かったけど転校しちゃって今は年賀状とかメールとかで年に1~2回連絡するかしないか…という人などがいます。 もし本人の意思でこのメールが送信されたのなら、後者は頻度が少ないながらもまだ連絡を取り合うことがあるので「ごめん、私Facebookやってないんだ~」とメールしてもいいんですが、前者は当時から浅い付き合いだったのでもう本当に連絡を取ることはないと思うので、どうしようかな~、と…。 そもそも、そういう人(前者)な時点で、このメールは本人の意思とは関係なくその人のアドレス帳に登録されている人に自動で送信されているのかな~とも思います。その場合は、私がFacebookをやってない以上はFacebook上で交流しようがないので、今後このメールがどの知人の名前で来ようがスルーするか、メール本文にある「購読停止」をしようと思うのですが…。 説明文が下手ですみません(汗)。 あと、Facebookについて無知ですみません(汗)。 長文になってしまいましたが、このメールが知人本人の意思で送信されたのかどうかと、今後どうすればいいのかを教えてくださいm(_ _)m

  • サルにもわかるfacebook

    facebookをやろうと思うのですが、 目的として、 バングラデシュで仕事をしたいので、友人(人脈)を作りたい、ということです。 私の知っているのは、同じ名前、出身校で名前を検索して、知っている人へ連絡するということ で、 まったく知らない人と知り合う方法がわかりません。 facebookはそのような目的には合わないのでしょうか? そもそもfacebookの利点をよくわかっていません。 なんでエジプトでfacebookを通じて大勢のデモが行われたのか、 同じ名前、他の共通点だけで連絡してたら不可能ですよね。 やさしーく教えてくださる方、よろしくお願いします。