• ベストアンサー

ベストアーティスト2011

先日の「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2011」ですが、 K-POPが1組も出ていなかったのですが何故でしょうか? 韓国の方でなにか別の番組でもあったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154665
noname#154665
回答No.1

こんにちは。 やっぱり日本の番組だし K-POP今流行りなので 出したらきりがないから じゃないですか? すいません。 わかんないです;;

caty31
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ熱狂的なファンという訳ではないのですが、東方神起が好きなので期待していたのですが残念です。 私はジャニーズの関ジャニのファンなのですが、昨日同じファンの友人に聞いてみたら「あれは視聴者投票だったから」と言われてしまいました…。全然知りませんでした。 てっきり韓国でイベントや特別な番組があるから1組も出ないのかと思っていたのですが、ネットや周りが言うようにやはりそこまでの人気はないのでしょうか。 でも東方神起・少女時代・KARAはアルバムも売れてるし、紅白も出るし…。 嵐ファンの友人からは、「フジテレビは嵐を貶めてまでK-POP押しをする。そんなので売れて嬉しいの?」とまで言われてしまい、ショックです…。 でもいいものはいいし、これから過去のCDなどをもっと聴いて行きたいと思います。 関ジャニも大好きだけど、東方神起もかっこいい。浮気者ですみません^^; ありがとうございました。