• ベストアンサー

結婚したら

snowpandaの回答

回答No.4

普通かどうかはわかりませんが・・・ 今の社会情勢で年収は頭打ちどころか年々下がっています。 共働きしないと難しいのは、わかります。 ただ質問者さまが、結婚のために今のお仕事をやめて再就職先を見つけて それなりのお給料をもらうという事は、これもまた難しいことです。 月に手取りで10万円というのは、事務職ではまず見つからないと思います。 結婚したら仕事を辞めて家事に専念したいと思われる気持ちは良くわかります。 私も若いころはそう思っていました。 結局私は独身で今のところでずっと働いていますが、 これからの人生を左右結婚ですから、結婚する前に彼とお金のことも含め じっくり話合われたらいかがですか?

koroko8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼と話し合うことが必要ですね。お金なくても養うから!くらいは言ってほしかったな。