• 締切済み

Mac G5 を復活さす事はできますか?

以前使っていたMac G5がカーネルパニックになり使用できなくなったのでハードディスクだけを取り外して外付けにして使用していましたが、引っ越しでそのハードディスクが無くなりました。 現状はハードディスクの無いMac G5だけがあるのですが、新たに新しいハードディスクを買ってそれを取り付けたらまた使えるようになるのでしょうか? 宜しくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• mackid
回答No.2

使えるようにはなりますが、古いマックを使う理由がないのでしたら、HDDを買い、メモリーを増設して、場合によってはOSも購入などとお金をかけるだけの意味はないですよ。 一番安いMac miniを買った方が数倍高速ですし、OSはじめアップルのソフトの多くがパワーマックを動作対象から外してしまっていて、今後は他社のソフトや周辺機器類も続々とインテルマックオンリーになるのは間違いありません。

rebelstudio
質問者

お礼

そうですね。 復活させるメリットがあまり無い事がわかりました。 ありがとうございます。

• 50kata
回答No.1

あっちに回答済みですよ.