• ベストアンサー

小説を探しています

その国(この場合は、主人公たちの住む国のことを指します)一の剣士として近衛兵隊長若しくは騎士団団長などを務める父が警備していた王城が敵の攻撃によって陥落させられてしまい、その父の無念を晴らす為に遠く離れた町に住んでいた主人公たちが復讐の為に世界へと旅立って行くと言う展開のあらすじで、面白い小説があったら教えて下さい。尚、ジャンルは極力ライトノベル(プロ・アマは問いません・更にHPの場合はURLを教えて下さい)を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

■王国復興 田中芳樹「アルスラーン戦記」 http://kappa-novels.com/special/arusran/index.html 井沢元彦「反逆王ユニカ」 http://yas-w.sakura.ne.jp/yunika_data.html ■死んだ父親と同じ騎士を目指すもの 水野良「ロードス島戦記」 http://hiki.trpg.net/SwordWorld/?RecordOfLodossWar

8469goo
質問者

お礼

早速、探してみたいと思います。個人的には、ロードス島戦記は以前、読んだ事があるので、他の作品を読んでみたいと思います。この度はご丁寧にありがとうございました。また縁があったら、宜しく御願い致します。