• ベストアンサー

小説を探しています

 その国(この場合は、主人公たちの住む国のことを指します)一の剣士として近衛兵隊長若しくは騎士団団長などを務める父が警備していた王城が敵の攻撃によって陥落させられてしまい、その父の無念を晴らす為に遠く離れた町に住んでいた主人公たちが復讐の為に世界へと旅立って行くと言う展開のあらすじで、面白い小説があったら教えて下さい。尚、ジャンルは極力ライトノベル(プロ・アマは問いません・更にHPの場合はURLを教えて下さい)を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

■王国復興 田中芳樹「アルスラーン戦記」 http://kappa-novels.com/special/arusran/index.html 井沢元彦「反逆王ユニカ」 http://yas-w.sakura.ne.jp/yunika_data.html ■死んだ父親と同じ騎士を目指すもの 水野良「ロードス島戦記」 http://hiki.trpg.net/SwordWorld/?RecordOfLodossWar

8469goo
質問者

お礼

早速、探してみたいと思います。個人的には、ロードス島戦記は以前、読んだ事があるので、他の作品を読んでみたいと思います。この度はご丁寧にありがとうございました。また縁があったら、宜しく御願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ある漫画の題名と作者が知りたいのですが。

    10年以上昔に週刊誌に連載されていた(雑誌名は忘れました)時代劇漫画です。画風は劇画チックで森秀樹氏みたいな感じです。主人公は多分侍です。ある日彼は傷を負った隻眼の剣士を介抱しますが、実は男装の女剣士でした。彼女は多分何かの流派に属する跡取り一人っ子で男の子として育てられましたが、父を刺客?に殺されてしまい、その敵討ちか、何とかという奥義を極める為にか旅してます。主人公も、道中に出合った(結構衝撃的な初対面)なかなか腕っぷしのつよい強気な娘さんと連れ立って旅してます。で、最後は主人公と彼女の一騎打ちになりますが、二人が極めようとしていた奥義は人を活かす活人剣だの何だのというのを主人公が見出し、両者無傷で決着。主人公はその後剣を捨て奥さん(先の娘さん)と子供と農作業をして幸せに暮らすというものです。 けっこう気に入っていた漫画なんですが、たまにしか読んでなかったのでほとんど覚えていません。こんな少ない情報で申し訳ありませんが、ピンときた方教えてください。

  • 少女・女性向け ライトノベルを教えてください

    10数年ぶりに小説にハマり、いろいろと探しているのですが、 たくさんありすぎてどれを選んだらいいか困っています。 お薦めがありましたら教えてください。 □希望 コバルトやビーンズ文庫、B's-LOGなどのライトノベルやネット小説 ファンタジーや異世界 女の子主人公 恋愛要素あり(だけど恋愛だけじゃなく物語があるものが嬉しいです) ここ数ヶ月はなろうサイトで読んでいました。 購入した文庫で気に入ったのは「神の眠る国の物語シリーズ」です。 好きなキーワード 姫、王子、騎士、男装、ドラゴン、猫など、RPGや王道のものも好きです。 絶対ではないですが、長くても10冊ほどが理想です。  □ダメなもの BL、GL、ハッピーEDではないもの。 読んだことはまだありませんが、学園物はなしでお願いします。

  • 題名教えてください

    もう何年も前に見た映画なんですが題名がわかりません。 しかもこの映画、時代がいつなのかよくわからないんです。 というのも全体的に王様や王妃様等が出てきて、服装も中世ヨーロッパみたいな感じなのですが、かと思うと現代風の場面も出てくるからです。 以下覚えてる限りのあらすじです。 最初にある国の若い国王が敵国の王妃とその息子の王子を二人捕虜にして、殺すつもりでしたが王妃のことを気に入り結婚します。 主人公は50代ぐらいのお爺さんで、この国王に代々仕えてる騎士のような家の当主です。 ですがある日、自分の娘をこの王子二人にレイプされたうえ 手と舌を切られるようなことをされたため復讐を誓います。 戦地に行っていた長男に(この息子は将軍か何かでかなり権力を持っていました)王子二人を殺させ、 自らは国王と王妃を自宅に招き、その王子たちの血か何かが入ったパイをふるまいます。 それを知った国王が怒って投げたナイフが主人公に刺さり、でも国王や王妃も同席していた主人公の息子に殺されるという結末です。 最後の場面は主人公の孫らしき少年が、王妃がこっそり黒人の愛人に産ませた赤ちゃんを抱くシーンで終るという感じなのです。 (そもそもこの黒人の愛人が王子二人をそそのかしたって感じで悪の一員ぽかったです) 説明が足りないと思いますがこんな感じです。 何となくタイトルに「タ」の文字が入ってたようにも思えます。 よろしくお願いします。

  • ベルセルク 蝕などについて質問です。長いです。

    ベルセルクの4巻から36巻を読み、グリフィスにハマってしまいました。自分の国を手に入れた彼が、今後どのような破滅の道を辿るのかが心配です。 主人公のガッツ目線で見れば、グリフィスが復讐の対象であるのは仕方がないと思いますが、大勢のミッドランド国民からすれば、クシャーンの地獄のような支配から救ってくれた英雄であることは間違いないと思います。 彼の行く末が心配で胸が苦しいので、いくつか質問させて下さい。 皆様がどのように解釈されているのかを知って、自分なりに今後の展開を心静かに待とうと思います。 (1)蝕のとき、集まった使徒達が「216年に一度の蝕」のような事を言っています。 使徒になる時は、各々絶望した時に大切なものを生贄にしているだけで、蝕は起こりませんよね。 ということは、216年に一度の蝕は魔王=ゴッド・ハンドの誕生と言う事になるのでしょうか。 (2)そうすると、ミッドランドの昔話で1000年前に現れた5人の天使は、現在の5人とは違う、ということでしょうか。それとも、ボイド・スラン・コンラッド・ユービックは1000年前から現在まで存在し続けて、5人目のゴッド・ハンドが何らかの理由で繰り返し消滅し、グリフィスは5人目のゴッド・ハンドになる5人目ということなのでしょうか。 (3)受肉し現世に戻って来たグリフィスは、フェムトにもなれるようですが、グリフィスの姿でガッツに倒された場合、フェムトも消滅するのでしょうか。または、万が一、寿命で亡くなる時は、渦の中へ入れられてしまうのでしょうか。それともフェムトに戻るのでしょうか。 (4)髑髏の騎士がガイゼリックではなかろうか、という推測を読みましたが、髑髏の騎士は、ガッツの黒い鎧の使用者だったと言っていて、且つそのことをゾットも知っているようでした。ゾットは角を折られるちょっと前に「彷徨い続けて300年」自分が心躍らせる強い相手は人の中にはいないのかと言っています。 つまりゾットは使徒歴300余年ですよね。その間に髑髏の騎士が黒い甲冑を着ていたということですよね。 どう解釈すべきてしょうか。 (5)物語が進むにつれて、ガッツが丸くなってきたように思います。今後、妖精郷へ行き、キャスカを元に戻し(キャスカは現実を受け入れても、グリフィスを殺したいとは言わないと思っています)、再び何らかの形でグリフィスと対面し、対決したとき、彼を殺さずある程度ボコボコにしたところで『グリフィスを赦す』という選択肢はあると思いますか。 あれだけのことをやったグリフィスをこのまま自分の国で幸せに暮らしましたとさ、では終わらせたくない主人公目線が大半だと思いますが、でもベルセルクは勧善懲悪のお話ではないので、悪いことした奴はぶった切ってお終い、というのも違うような気がするのです。 どうにも彼には生きていて欲しいと思ってしまい、『作者のみぞ知る』な質問をしてしまいますが、皆様の解釈をお聞かせ下さい。

  • 以前読んだライトノベルのタイトルがどうしても思い出せません。

    以前読んだライトノベルのタイトルがどうしても思い出せません。 どなたか分かる方教えて下さい。 1993~1994年辺りに出版された文庫本です。たしか3~4巻で完結した作品です。 ■主な登場人物  主人公:長髪のウェーブ、青年。竪琴がうまく、その音色を聴くと猛獣も従順になる。後述の女盗賊と恋仲(?)になる。最終巻で火事に巻き込まれて死ぬ。グアムとか、プラムとか、そんな名前だったような気がします。  女盗賊:魔法で海面が凍った水面に高地から足を伸ばして着地してしまった為に、その後体の調子が悪くなる。最終的に主人公と一緒に焼け死んだはず。  主人公の上司:短髪。どこかの国の王子でフリーザ体質だったような・・・最初主人公を毛嫌いしていて全く認めないが、最後は自分の子供に主人公の名を継がせる程の信頼を向ける。怪我をし隊とはぐれて、言葉が全く通じない土地に独りきりになってしまう。そこで手厚い手当を受けるが、言葉が通じず苦労する。メモをしたいと家の人にメモ紙をもらうが、自分の国で使っている物とは比べ物にならないほど薄く、渡された筆記用具も万年筆の様な硬質な筆先で無く、まさしく筆の為、力を入れて書いたら墨の染みが薄い紙に拡がってしまったというエピソード有り。 その後、古代語なら通じるということが分かり意思の疎通は出来るようになるが、試験だか試練を受けなければならないとか言われ、猛獣相手に武器を持たず立ち向かい、一切手を出さず相手の攻撃を避け続けることで漢の器が認められたとかだったと思います。最後看病してくれた娘と結ばれます。 ■物語 精霊を操る世界で、未開の地を開拓する為に冒険をし、苦労していたような気がします。 未開の地では精霊が狂ってしまう為、水筒からケケケと笑いながら出てきたウンディーネに賢者が腰を抜かしているシーンがありました。この賢者は狂った雷の精霊に体を焼かれて死んでしまいます。 思い出せるのはこれだけです。どなたか分かる方、宜しくお願い致します。

  • 主人との金銭感覚の違いについて

    出来れば、既婚者の男性にお聞きしたいのですが。 生後4か月の子供の母です。 イギリス人の主人の金銭感覚について質問です。日本へは正式に入籍をするためと出産のため、私だけ単身で昨年の3月に帰国してまいりました。 主人は、現在29歳、自分の国で信託銀行の行員をしておりますが、私は乳飲み子を抱えてる為、日本では仕事をしておらず、現在は、私の実家にて両親、妹に色んな意味でお世話になっております。 帰国してほぼ一年経ちますが、主人からのお金は出産費用として15万と、今週に3万を貰っただけです。 子供ですが、出産時に胎児仮死状態で産まれたため、NICUに入院することになりました。こちらの入院費は45万ほどかかりました。 彼から貰った金額は1か月で計算すると、1万5千円です。 この金額では、生活費になりません。 彼は、去年の9月、12月に私の実家へ遊びに来てますが、その時の生活費は私の両親が出してましたし、交通費の足しになれば…って事で、私の父からお小遣いまで貰ってます。(その時手ぶらで日本へ来ております。) 日本にいる間、私へのプレゼントどころか、子供の物さえ買うこともなく毎日パソコンでインターネットしてました。 (入籍も、書類だけの為、披露宴も結婚式もありません。それどころか結婚指輪さえありません。) 父親としての自覚はないのでしょうか? 子供は可愛くないんでしょうか? 友達と飲みに行くお金はあっても子供へベビー服やおもちゃを買ってやろうと思わないんでしょうか? もっと、子供や私に会いに来ようと思わないんでしょうか? 主人とは電話、メール、チャットで会話しておりますが、いつも開口一番に出る言葉は、いつイギリスに帰ってくるの?です。 彼は、私達が戻る日の為に出費を抑えたいと言い、払ってもいない生活費を私に払っていると言う文言の手紙を私に書かせて役所に提出しました。 このままでは、彼の元に帰っても金銭的な問題で不幸になるのは目に見えてるので何とかしたいのですが、子供のためにも離婚はしたくありません。 主人ですが、子供を父親のいない子にしたくないと言ってるのですが、全くその気持ちが伝わってきてません。 最近では、もう悪口しか出てきません。 私が多くを求め過ぎてるのでしょか、周りのお友達や、親戚なんかを見てると、悲しくなります。

  • 小説家になろうの小説を探しています

    この前小説家になろうのサイトでいい小説を見つけて読んでいたのですが、ブックマークもせずにうっかり消してしまっていて、どんな題名だったかも忘れてしまいました… 内容は、なんかいじめを受けていた主人公が異世界にクラスごと飛ばされて、怨念の復讐者だったかそんな感じの、死んだらパワーアップして蘇るスキルを持っていたりとか… 六魔将ってのが出てきたりとか…そんな感じのだったと思います。 どなたか心当たりのある方は作品名を教えて下さるとありがたいです。

  • 小説家小説について教えてください

    見ていただきありがとうございます。 題名にあるように、小説家小説につて教えてほしいです 回答よろしくお願いします。

  • 小説家になろうで小説を書いています

    評価してくださる人が多いと読んでもらえる機会が増えるようなのですが、どのようにしたら評価してくださる方が増えるか教えていただけないでしょうか? ネットの小説の宣伝はどのようにするのが効果的でしょうか? きちんと改稿を重ねて、人に見せても恥ずかしくない作品にしたいので上記以外にも感想等頂けたら幸いです。

  • 小説家になろうの小説

    最近小説家になろうというサイトで小説を読むのにはまっています。そこで面白い小説を教えてもらいたいのですが条件としては連載中で70話以上のものでお願いします。ジャンルはファンタジーが好みですが面白ければ何でもいいです。