• ベストアンサー

アメリカでの出産案内のアイデア

アメリカで生活をし、出産を控えております。 出産後、出産案内のカードと一緒に、例えばチョコレートなど小さなお菓子を お配りしたいのですが、どのようなものをお配りするか悩んでいます。 なにか良いアイデアはありますでしょうか? 定番(?)でハーシーズのチョコのパッケージに赤ちゃんの写真や生年月日を プリントしたものがありますよね。 ああいったもので、ハーシーズ以外のものがあればいいな~と思っているのですが。。。 チョコやお菓子以外でも、もちろん構いません 男の子を出産予定です。 ただ、葉巻のチョコ以外でアイデアをお願いいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)
回答No.1

>定番(?)でハーシーズのチョコのパッケージに赤ちゃんの写真や生年月日をプリントしたものがありますよね。 >ああいったもので、ハーシーズ以外のものがあればいいな~と思っているのですが。。。 ハーシーズと並ぶアメリカのお菓子の定番、M&M'Sでもパーソナライズサービスがあります。 ベタですけど、これもなかなかいいと思いますよ。 あの小さなM&M'Sに、画像やコメントを入れることができます。何色かの詰め合わせもできます。袋や缶などの個包装を選ぶことができます。 以前もらったことがありますけど、なかなかの出来映えでしたよ。

参考URL:
http://www.mymms.com/utility.aspx
yosakko
質問者

お礼

素敵なアイデアありがとうございます!! ぜひ参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • アメリカにいたときのお菓子が忘れられません!

    こんばんは☆ ご覧頂きありがとうございます。 アメリカにいるときによく食べていたお菓子を探しています。 日本で手に入ればいいのですが、とりあえず名前も忘れてしまったので教えてください…。 ・チョコレートの中にピーナッツクリームがはいったお菓子。形はビンのコカコーラのキャップまたはビンビールのキャップをおおきくしたようなギザギザの形です。 ・チョコレートの中にココナッツのつぶつぶが詰まったお菓子。パッケージは青と白でした。同シリーズで中身が異なる赤と白のパッケージのものもありました。 ・日本で言うハイチュウのようなカラフルなアメリカバージョン^^;のお菓子です。 大好きでこの3つはいつも食べていましたが、何年も前のことなのですっかり名前を忘れてしまいました… 数年前までは友人が送ってくれていたのですが、最近はないので… どうかどれか1つでもわかる方教えてください!いろいろな輸入雑貨店等で探すのですがキッシーズやハーシーズしかみつけられません… お願い致します。

  • 女友達への出産祝いについてアイデアを貸してください!

    女性の皆さんへ。 女友達の出産祝いについてアイデアを貸してください。 遠方に住んでいる女友達がだいぶ前に出産しました。 この前、昼休みを利用して彼女に出産後初めて会いましたが、 双方の時間の都合上、わずか十数分ほどだけの再開でした。 年末年始にでもまた会ってゆっくりお話しようと思っているのですが、 その時にちょっとした出産祝いをプレゼントしたいと思っています。 まだまだ先の話ですが、何をプレゼントしようか迷っています。 現在の僕の財布の都合上、w 予算は二千円~三千円程度を考えています。 何かよいアイデアはありますか?あれば教えてください! ちなみに彼女は二十代半ばで、赤ちゃんは男の子です。

  • チョコ大好きな彼氏へのチョコ

    私の彼は、チョコレートが大好きな甘党です。 ビターなものや特別感のある高級チョコがバレンタインの定番ですが、私の彼はコンビニで売っているような普通のチョコが大好きなんです。チョコへの探究心も深く、86%、98%(?)なんてチョコが出回ったときには、全部試してました。 そんな彼はどんなチョコレートをもらったら喜ぶと思いますか?チョコ好きの男性のアイデアを教えてください。

  • 年上の人へのバレンタインの贈り物

    大学生の友人に名古屋を案内してもらうので、お礼にチョコを送ろうと思うんですが・・・。そこでお菓子作りが得意な方に質問です!! リキュールなどが入った少し大人っぽいチョコレートのレシピはありますか?ちなみに友人はラムレーズンが苦手みたいです;;  最初は定番で「マカロン」とかで大丈夫かな?・・・。とも思ったんですが、やっぱり腕をふるいたい!と思い、大人っぽくて見た目もオシャレなお菓子はないんでしょうか・・・? 年上の人にチョコをあげた経験がないので、これと言ったレシピも浮かばず・・・。 お菓子作りが得意な方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブラウニーとは

    お菓子の定番に【ブラウニー】って、ありますよね?? あれって、チョコレートを使う場合とココアパウダーを使う場合があると思うんですけど… どのように違うのでしょうか?? ココアパウダーでは、市販のココアでもイイのでしょうか?? チョコが苦手って人でも食べれるお菓子なのですか?? 質問いっぱいですみません。。。

  • 逆チョコ

    こんばんは。 今まであまりお菓子を配ったりしない気になる職場の年上の女性から、 突然仕事中に「食べる?」と、チョコレートを 箱ごと渡されました。 ちょうど小腹もすいていた時間帯でしたし、この前昼をおごったからそのお返しかなと、食べますと、1個もらって、 パッケージをよく見てみると、通常と文字が逆にプリントされています。(あとで調べたのですが、コンビニとかでうってる逆チョコ仕様の製品だそうです。)ほかの人にも配るのかと思いきや、誰にも配りませんでした。 そのときは素で疑問に思って「なんですかこれ。パッケージ逆ですよ、何でですか??」と聞くと、「そー?気づかなかった」と 言うんですよ。 もっとよく見ると、「逆チョコ・・・今年のバレンタインは男性から女性に送る」と、書いてありました。それで逆パッケージの理由は納得したのですが。 ・・・ちょっと考えてみたのですが、これは「自分には彼氏がいるから これ以上近づかないように」というけん制でしょうか。最近 アプローチを強めにしてたので、ちょっとけん制でもしてるのかなと いろいろ考えてしまいました。

  • 美味しい「タバコチョコ」???

    こんにちは。 どのカテゴリーに投稿すれば良いのか解らず、 こちらのカテゴリーに投稿させて頂いたことをお許し下さい。 もうすぐバレンタインがやってきます。 いつもお世話になっている人にその人が吸っているタバコ(これは本物)と一緒にタバコ型のチョコを 添えてお渡ししたいと考えています。 が、「タバコチョコ」といえば、駄菓子屋で売っているようないわゆる「チョコ菓子」しか見つかりません。 いくら何でもそれは・・・と思い探しているのですが、それらしい物がうまく見つかりません。 そこでご質問させてください。 味に保証のある「タバコチョコ」、もしくはタバコのパッケージに非常に近い形のチョコレートを ご存じの方はいらっしゃらないでしょうか? または、タバコと添えて似合いそうな(抽象的で済みません)チョコレートのおすすめはありますか? 場違いな質問で申し訳ありません。 宜しければ教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

  • チョコレート好きです

    僕は異常なくらいのチョコレート好きです。お菓子を買うときは、ほとんどがチョコです。何度も食べていますが、今まで一番のお気に入りのチョコに出会ったことはありません。みなさんの食べたチョコの中で、これはおいしいと思うものはありますか? 酒類が入っているチョコ以外で教えてください。

  • 友チョコ

    もうすぐバレンタインデー。 ということで、今年も友達に「友チョコ」を 配るつもりなのですが・・・ 実は去年クッキーを作って持っていったところ 何人もの友達とかぶってしまいました。 なので今年は定番の クッキー、チョコレート菓子、カップケーキ は避けていと思っています。 学校に持っていくので生菓子はNGです。 何か良いお菓子はありますか? ご回答願いたいです。

  • 出産祝い

    10月に、友人が3人目を出産するので、お祝いを何にしようか考えています。義両親の縁で知り合い、それほど親しいというわけではないのですが、今後もお付き合いが続いていくだろう方です。 4歳、2歳の男の子がおり、今度生まれる赤ちゃんの性別は不明です。 服は好みがありますし、3人目ということで、おもちゃや食器もあるだろうな、と思うと何が喜ばれるのか考えてしまいます。今のところ、靴と絵本が候補ですが、いっそのこと商品券の方が、気が利いているのかなと思ったり・・・ なにか良いアイデアがあれば、教えてください。お願いします。