• 締切済み

海外からの食洗機購入の際について

関東に住んでいます。 日本で売っている海外製の食洗機は設置の際、何らかの電気工事が必要だと書いてあります。 日本で売られている食洗機は200Vです。 個人輸入でアメリカから購入した場合、アメリカは120Vですがやはり電気工事がひつようなのでしょうか? また、他に設置際に必要なこと気をつけなければいけないことはなんでしょうか? 海外からの購入は保証もなく故障した時などのリスクは承知なのですが、あまりにも日本での海外製食洗機は高いので可能であればアメリカからの購入を考えています。 欲しい食洗機はフロントオープンのもので、国内製はスライドオープンがほとんどですし、ハーマンやリンナイの旧型在庫品などは小さいので考えておりません。 宜しくお願いします。

• piyu
  • お礼率76% (19/25)

みんなの回答

回答No.3

問題ありません。

回答No.2

100Vダイレクトで使えます。 米国製電気機器使用についての古くからの方法です。 トランスを使いたい人は使えば良いだけです。

piyu
質問者

お礼

モーターが付いているものは加熱し火災の恐れがあると聞きましたが、だいじょうぶでしょうか? また、アメリカは60Hz、関西なら同じですが関東は50Hz、このへんの問題とかはないのでしょうか?

noname#177763
noname#177763
回答No.1

いわゆる変圧器ってヤツが必要でしょうね。 工事の必要はいりません。 コンセントに差すだけです。 すみませんが、料金までは分かりません。

piyu
質問者

お礼

やはり変圧器が必要なんですね。 ありがとうございます。