• ベストアンサー

CS-PCMチューナーについて

現在、AccuphaseのT-110CSと言うチューナーを持っているのですが CS-PCM放送終了に伴い、CS-PCM放送用受信機としての役目は終わりました。 それでゴミや飾りにするのは勿体無いので何か使用方法は無いかと悩んでおります・・・。 どなたかいい案をお持ちで無いでしょうか?宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

¥49,800 で T-110CS を光/同軸入力の Music CD Player 用 DAC (Digital Analog Converter) に改造してくれる Service があります。・・・詳細は下記参照 URL 現在の Accuphase 社は MDS (Multiple Delta Sigma) 方式の DAC になっていますが、MDS と T-110CS の MMB (Multiple Multi Bit) とではどちらが優れた音を出すかという決定的な差異はなく、むしろ現在では入手不可能な 18bit 精度の完全 Multi Bit DAC Chip を 4 基用いたMultiple Multi-Bit 方式という DAC 回路は非常に貴重なものですので、なんとか活かしたいものですね(^_^)/。

参考URL:
http://k-ns.jp/conv_serv.html
misq-tatsu
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! DAC化ですか!?なかなか面白いですね! こんなサービスがあるとは・・・。 この値段が高いのか安いのかは素人の僕にはわかりませんが 参考にさせていただきます(^^)v