• 締切済み

プリンタの共有設定をコマンドから実行したい。

○環境 OS:Windows XP SP3 プリンタ:EPSON EP-801A 共有名:EP801A ○質問 共有解除は net share EP801A /d で可能であったのですが、解除後に再度共有を開始させる場合のコマンドが 不明の為、教えて頂けますでしょうか。 ○net share実行時 共有名 リソース 注釈 ------------------------------------------------------------------------------- ADMIN$ C:\WINDOWS Remote Admin IPC$ Remote IPC print$ C:\WINDOWS\system32\spool\drivers プリンタ ドライバ EP801A USB001 スプール EPSON EP-801A --- 尚、以下のコマンドを試しています。 net share EP801A=USB001 net share EP801A="USB001"

みんなの回答

noname#176007
noname#176007
回答No.2

net share EP801A /everyone,full  を行っては?

• pc_net_sp
回答No.1

「コマンドでプリンタの共有」をキーワードにググって見て下さい。 色々長文説明なので、全ては書ききれません。 回答が間違っていたらご免なさい。 m(_ _)m