• ベストアンサー

小六男子の日本縦断の旅

10年ほど前に、フジTVで見たのですが、北海道の小六男子と九州の小六男子が夏休みを利用して 日本縦断の旅?(本州?)に出たのです。(二人とも制覇) その後の二人の消息をご存知の方、おられますか? 23歳位だと思います。どんな青年に成長したのでしょうね。

noname#29375
noname#29375

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6078
noname#6078
回答No.1

現在、どうしてるかはわからないんですが・・・、 北海道の男の子って、 中務(なかつかさ)君って子ですよね。 坊主頭の、色黒の、目がクリッってしてて、 なんとも凛々しくかわいらしいお顔の。 その子は、日本縦断の旅をした翌年の夏に、 今度はアメリカで、たった一人の自転車の旅をしました。 片言の英語しかできないのに、 本当にひょうひょうと、マイペースで 頼もしく、旅を成功させましたよ。 私も現在の彼がとても気になります。 きっとステキなすばらしい青年に成長したことでしょうね。 回答になってなくてごめんなさいね。

noname#29375
質問者

お礼

記憶が甦ってきました。 中務あきたか君でしたね。 回答頂き、本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • NHK『列島縦断鉄道12000Kmの旅』で…

    NHK『列島縦断鉄道12000Kmの旅』で、旅人・関口知宏さんが 持っている切符が気になっています。 どうも初日の北海道から持っているもののようですが、 金額欄には【\90280】(\90820?)とあり、途中下車した駅で スタンプを押してもらうもの?のようです。 JR北海道から九州まで、その値段で特急にも乗って 行けるものなんでしょうか? 周遊券の一種なんでしょうか?

  • 『日本一周』とは?

    こんにちは ふと疑問に思ったんですが、『日本一周』の旅というのは、 どこをどう回れば、”晴れて”日本一周したことになるんでしょうか? 島は除いて(島の方すいません)、まあ、北海道、本州、四国、九州(沖縄も?) をそれぞれ一周すれば、一周したことになるとは思いますが…

  • 北海道一人旅について

    現在66歳男です。今夏(8月末頃よてい )出来る限り北海道の海岸側を電車(普通、快速)、バスで一周する計画をしております。新千歳空港を起点に考えております。現在岐阜県に住んでいます。 路線、行程又安い宿泊施設、食べ物等々情報を教えてください。 此れまでに本州、九州の海岸側は全て普通電車、バスで旅を終えました。 宜しくお願いします。

  • チャリで日本縦断しているのですが、道路情報を教えて下さい!!

    突然ですが、今男子大学生二人が、ママチャリで日本を縦断しています。 北九州から出発して、北海道を目指していいます。 現在山口県の、国道2号線沿い、防府市の長沢池の近くにいます。今は山陽を走っているのですが、どこかで日本海側に抜けたほうが最短ならばそうしようと思っています。 ここから山口、広島、岡山など中国を抜けるルートではどこが最短なんでしょうか。 今考えているのは、このまま2号線を通り、262号線で日本海側に抜けるか、山陽を走り続けるか。 山陽を走り続けるのならば、2号線を走り続けるのか、もしくは188号線に入り海沿いに行くのか。 2号線は確かに短いのですが、交通量も多く、トンネルなど危険なところもあり、悩んでいます。 坂といってもどれほどの坂がどれくらい続くのかがいまいち実感できないのが現実です。 どなたか知っている方、走ったことのある方、いらっしゃいましたら道の感じを教えてくれませんか?? また全く別の道でも、その次の県の道でも、こっちのほうが楽で速いのではという情報ありましたらお願いします。

  • 一人旅について☆

     みなさん、始めまして大学生の♂ですが、かねがね大学に入ったら一人旅をしてみたいと思い、ようやく今年の春休みに何も予定がなくアルバイトで20万くらい貯めたので、旅行に行きたいとおもっています。 しかし、時間的余裕があってもお金は限られているし貧乏旅行でもいいのでできるだけ多くの出会い、観光を望んでいます。 いま北海道に住んでいるのですが行き先は、東京に友達がいるのでフェリーで本州に行き、友達とあった後に一人旅をしたいと思っています。 ただ、行きたいところがありすぎて目的地がきまっていません↓ 京都や四国の松山、高知、岡山や九州などいったことがないところが多すぎです。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、一人旅にいってもっとも感動した、いってみたいとおもえるところはどこでしたか? また、自分は自動車免許はもっているのですがもっぱら車などなく移動手段は公共機関の格安、徒歩を考えているのですがその際の意見をいっていただければ幸いです!  超初心者の質問ですがどうかよろしくお願いします。

  • 日本一周について

    夏休みに、青春18切符で日本をぐるっと回ろうと思ってます。 そこで思ったことがかかる日数と金額です。どれぐらいかかかると思いますか? 【ルート及び詳細】 都城→鹿児島中央→新八代→門司→本州→四国→本州→北海道→本州→門司→大分→宮崎→都城 ※九州内は青春18切符を使わない。 ・都城→鹿児島中央間は特急 ・鹿児島中央→新八代間は新幹線 ・新八代→門司間は特急 ・門司→都城間は特急 ・一部区間で第三セクターを使用(盛岡→八戸間)

  • 僕の昔からやりたかったカブで日本一周について

    私は現在19歳で大学の二年生です。ティーン最後の思い出に、またみなさんも人生で一回は日本一周したいと考えた人がいると思いますが、それに挑戦したいと思っています! 交通手段はリトルカブで費用は約20万円。期間は8月9月の2ヶ月。 日本一周というよりそれぞれの都道府県の行ってみたい場所を回っていく言わば全国制覇みたいな旅をしたいと思っています。 四国在住で本州に出て北海道まで行き、そこから鹿児島を目指し、最後に地元四国をまわる計画です。 主にテント暮らしで行きたいと思います。 みなさんがこの旅には絶対これが必要だと思う物、必要なスキル、また経験談などを教えてください! よろしくお願いしますm(__)m

  • バイクで一人旅

    バイクで一人旅 バイクで日本一周の旅に出ようと思っています。今大学2年で授業と部活とバイトがあるので、今のうちに頑張って単位を取って、金を貯めて部活も終わった4年の夏休み(1ヶ月半~2か月)くらいを使って行こうと思っています。 資金はいくらくらい持っていけばいいか?というのも聞きたいのですが、これはまだ具体的な計画を立てていないのでまた次回質問させてもらいます。 今回聞きたいのは排気量はどのくらいがいいか?とコースです。 今、普自二の免許を持っています。今考えているバイクはカワサキのZZ-R400です。大型の免許を取って大型のツアラーというのも考えましたが、大型では高速は良くても市街地などで不便かなと思いました。 コースに関しては1ヶ月半~2か月で楽しめるお薦めはありますか?日本一周と言っても北海道と沖縄は本州と離れているし旅の日数もあまり取れないので、今回の旅では計画から外した方がいいでしょうか? 普通自動二輪の免許は去年の12月に取得しました。バイクには約半年ゼファーに乗っていて今は車に乗っています。

  • 夏休みに九州へ家族で旅行したいのですが・・・

    子どもが3人(6歳女、3歳男、5ヶ月)ですが、夏休みに家族5人で九州への旅行を計画しています。大阪からフェリーで車で行き、南から北へ縦断しようと思います。時間だけはゆっくり使えます。といっても5日から1週間くらい。でも、お金はありません。適度に節約した旅にしたいです。 そこで、九州にお住まいの方や、旅行で行った方で、「ここはお勧めだ、ぜひ行って欲しい」というところがありましたら教えてください。自然も好きなので、阿蘇とか考えています。温泉など子どもが喜びそうなところや、家族で安く泊まれてよかったところを教えてください! 食べて欲しいものなども、よろしくお願いします。 思い出深い旅行にしたいので!!

  • 呼子の魚のさばき方教室について

    わがまま!気まま!旅気分~佐賀縦断!女ジャンケン2人旅という番組が 九州地方で先日放送されたのですが、 その中で物産館(温泉?)みたいなところで魚のさばき方教室があるということだったのですが、 そこの名前と三瀬にあるソフトクリームとソーセージのおいしいお店わかる方ぜひ教えて下さい。