• 締切済み

愛を感じる作品探してます!!!

愛を感じる作品を探しています。 映画・音楽・本・コミック・その他 さまざまなジャンルから探しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• moon8LIT
回答No.5

アンドレ・ダーハンという方の 絵本がオススメです。 『ぼくはこころ』 『ちいさなたからもの』 『だいすき。』 心があったかくなります。

noname#146981
noname#146981
回答No.4

こんにちは! 小説ですが、 赤川次郎さんの『ふたり』 です。優しくも悲しい姉妹愛が感じられる一冊です。

noname#160590
noname#160590
回答No.3

斉藤和義の曲、 「やさしくなりたい」 です。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>映画 ↑ 『美女と野獣』 http://disney-studio.jp/product/index.jsp?cid=269&pid=30000000002848 「劇団四季」のミュージカルも素晴らしいです。 (^^)

noname#161642
noname#161642
回答No.1

映画でしたら、ロベルト・ベニーニの「ライフ・イズ・ビューティフル」は如何でしょうか。ナチス政権下のイタリアに住むユダヤ人の家族を描いたものですが、自らも命の危機にありながら妻や子供を気遣い続けた、父親の愛情に感動させられます。ホロコーストの話とは言え、暗いだけではなく、むしろ不思議な明るさがあります。父親のコミカルな性格のためでしょう。 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%95%E3%83%AB