• ベストアンサー

女性は彼氏の好きな服装をしますか?

女性の方に伺いたいのです。私は来年結婚を控えていますが、その彼女は服を買うときや デートに着ていく服を選ぶ時に、必ずどんな服が好きかと私に聞きます。 そう言われても、女性の服などにはあまり詳しくないので、自分の好きなのにすれば・・・ としか言いようがありません。 たとえば、そこで、メイド服が良いとかゴスロリが良いとでも言えば着てくれると思いますか? ふと疑問に思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Frozen_
  • ベストアンサー率51% (268/520)
回答No.2

人によりけりでしょうね。私はゴスロリでもメイド服でも普通に着ますけどね。 ただ、自分の好きなスタイルがありますからね、それを着るなと言うような方なら お付き合いはその時点で終了ですね。 私はなんでも男性の言い成りになるようなことは致しませんよ。

parlor-car
質問者

お礼

なるほど。肝に銘じて精進いたします。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

男性がいろいろな女性に目を奪われるのに対し、女性の愛情はたった一人の男性に向かいます。工藤静香さんがカチッとしたスーツタイプの服から柔らかい服に変化したことがありましたが、その数年後、木村拓哉さんが入籍発表をしました。 それは「ヤマトナデシコ」というドラマを見てもわかります。 女性は好きな人の色に染まっていきます。 >メイド服が良いとかゴスロリが良いとでも言えば着てくれると思いますか? あなたがどこまで本気かによります。 たとえばHの時とか。。。真剣に言えば着てくれますよ。

parlor-car
質問者

お礼

>あなたがどこまで本気かによります。 なるほど・・・でも別に私は自分の好きな恰好で会ってくれたら良いと思っています。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 《メイド服》と《ゴスロリ》の違い

    どーも。cgy02110――名前の由来は、昔使ってたプロバイダーのユーザーID――と申します。 ふと、疑問に思いました。 ■《メイド服》と《ゴスロリファッション》って、  何がどう違うのでしょうか? ド素人の私からすれば、どちらも同じような服に 見えてしまうのですが…(笑) コスプレに詳しいかた、ご回答お願いいたします。

  • 服装に口出しする彼氏

    私は学生で、彼氏は社会人です。 最近彼氏がやたらと私の服装に口出しするようになりました。もっとこういう服を着てほしいと言ってきます。 私はあまり丈の短くないワンピースなどを好んで着ます。しかし彼はもっと短いのがいい、ストッキングも履かないでほしい、もっと肌を見せてほしいと言ってきます。私が嫌だと言うと彼は不機嫌になりました。 一度くらいならいいかな、と思って仕方なくミニスカートを買って履いて行ったら彼は喜んでいました。これからもそういう服を着てほしいと言われました。次のデートの約束をしたとき、彼に「今度もああいう格好で来るよね?」と聞かれました。 私は自分の服装に口出しされるのがすごく嫌で、はっきり言ってうざいです。でもまぁ彼が喜ぶならと思いデートの時くらい我慢して着ようかなと思います。 ただ、どうしても納得できないのが、自分の好みではない着たくもない服にお金を出さなくてはならないことです。私は学生なのであまりお金がなく、できれば自分の好きな服だけを買いたいのです。自分が欲しい服を我慢して、本当は着たくもない服にお金を払うのが悔しいです。 そんなに私に彼氏好みの服を着てほしいなら、彼氏に洋服代を出してほしいです。彼氏好みの服を買うのに、洋服代を出してとお願いするのは図々しいでしょうか。 このこと以外は彼氏に対する不満はあまりないのですが…こんなことで悩まなくてはならないのが、本当にばかばかしいです。

  • 彼氏の服装について

    彼氏の服装がすごくダサいんです。。 付き合ってだいぶたちますが、新しい服を買ったのを見た事がありません。 持っている数が少ない上、その服がダサく、さらに毎回着ているためかヨレヨレになっています。 私服で合う度に変な服を着てこないかドキドキしてしますし、ダサイ服をきてこられると正直恥ずかしくてテンションも下がってしまい不機嫌になってしまいます。 かといって彼氏のことは大好きなのでそれが原因で嫌いにはならないのですが、かっこいい服を着てくれると 私ももっとときめくし更に好きにもなると思うのです。 おしゃれになって欲しいとは思わないのです。 ただ、もう少し気を付けて欲しいだけなんですが… 何度も一緒に洋服を買いに行こうとしましたが、めんどくさがるし 自分の服を買うなら私とのデートに使いたいそうなんです。 正直、一着でいいから自分の服を買って欲しいです。 最近限界でもうダサイといってしまいそうです。 でも言ったらきっとすごく傷つくと思うのでなんとか傷つけず服がださいことをきづいてもらえないでしょうか? 何と伝えたらいいですか(T_T) アドバイスお願いします。

  • 女性に質問です 彼氏に・・

    純粋に疑問に思った質問なのですが、女性にお聞きしたいです。 割と自分から彼氏に対して言い寄り付き合いに到ったパターンにおいて、付き合ってるうちに「私あまり彼に愛されてないなぁ」 と感じる瞬間ってどんな時ですか? デート、H、彼があなたにした行動、お金関係、、 なんでもよいです教えてください。 そしてその行動の考えられる理由も教えてください。

  • 彼女の服装がゴスロリだと嫌ですか?

    初めて質問させていただきます。 私はゴスロリ系のお洋服が好きで、ビジュアル系バンドのライブにもよく行くのですが、 そのことを彼氏は快く思っていないようなのです。 ゴスロリ系の服は彼氏の前や地元では着ないように気をつけていますし、 好きなバンドのライブよりも彼氏との約束を優先させています。 それでも彼氏からは、 「ゴスロリはちょっとなぁ…。」「ライブに行くなんて浮気と一緒。」 「あんな奴らのどこがいいの?」 など言われます。 CDは購入してもいいらしいのですが、彼女がライブに行くのは嫌だそうです。 ビジュアル系バンドということも関わってきているのでしょうか? どう思いますか? ちなみに彼氏は一般的な服装ですし、特に好きな女性芸能人もいません。 長くなりましたが、 ・一般的な男性は彼女の服装がゴスロリだと嫌か。 ・彼女がバンドのライブに行くのは浮気と同じか。 この二点についてご意見お願いします。

  • アメリカの結婚式の服装

    アメリカに住んでいる30代前半の女性ます。 2週間後に結婚式に行くことになりました。 が、どんな服を着たらいいのかわかりません。調べてみたのですが、見てみた他の結婚式の写真にはブライドメイドかお年の方しか写っていなくてあまり参考になりませんでした・・・。 2週間後にシカゴであるので、気候は東京の3月始めくらいだろうと思います。時間は午後5時からで、カジュアルな服装で、と言われています。 服はジーンズ以外は黒いスーツか青の膝丈ワンピースと白のジャケットくらいしか持っていません。必要ならば買おうと思っています。 どんな服を用意すればいいのか、アドバイスを下さい! もし結婚式でタブーの色(日本だったら白)の色等の結婚式の常識ももしあったら教えてください。

  • 彼氏の服装について

    ファッションのカテと迷ったのですがこちらで相談させてもらいます。 私の彼(25歳)の服装についてなのですが、ちょっとダサいのです。。 Tシャツは襟がヨレヨレで色もあせていて、いつも同じ黒いズボンをはいています。 あとサンダルもちょっとオジサンっぽいのを履いてます。 付き合って半年くらいなのですがクリスマスには鞄を、誕生日にはポロシャツをあげました。 あと靴とメガネは一緒に買いに行って、それらを身につけている時はそれなりに見えます。 彼の職場は私服なのでそんなヨレヨレの格好で仕事に行ってると思うとちょっと恥ずかしいです。 本人はヨレヨレでも気にしていないようです。 それどころか自分ではセンスがいいと思っているようで厄介です。。 一緒に買い物に行っても彼なりにポリシーがあるみたいでなんでもいいわけではないみたいです。 また経済的にも服を頻繁に買うことはできません。 それは仕方がないのですがデートの時によれよれの服で来られるとちょっとテンションが下がってしまいます。 こういう気持ち分かってもらえるでしょうか? 記念日でもないのに私が突然服などをプレゼントしたら嫌味な感じでしょうか? 彼が服装のことを気にしてくれるようになる、またちょっとでもセンスがよくなる方法がありましたら アドバイスお願いします。

  • 女性らしい服装がしたい

    女の子らしい格好ができません。いつもジーパンとTシャツです。 足に自信がないのでスカートを履くことができません。そして女の子らしい服装をしている自分を恥ずかしいと思ってしまいます。 あと服をあまり買わないので、女性らしい服もあまり持っていません。 どうしたら女性らしい服装ができますか?

  • 女の人に質問です

    彼氏に「メイド服かゴスロリの服を着てみてぇ~~~~ハァハァ」って言われたらどうしますか? 一般的なアンケートをとりたいのでコスプレイヤー以外の人、お願いします

  • 女性の服装 胸元

    宜しくお願いします。 ファッションは人それぞれでしょうけど、私が疑問に思う女性の着こなし方があるので、それについて質問します。 ブラウスの上のボタンを外し、胸の谷間の上部を見せる着方。 その他、シャツ等でも首にピッタリではなく、首周りが大きく開いた物で、この時も胸の谷間の上部を見せる着こなしをする方です。 その意図、意味を教えて下さい。 男が長袖シャツの袖を捲った時に腕が見える感覚と同じですか? 胸元が見える服を選んだり、見せる着こなしをする女性の考え方を教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 付属のUSBケーブルを紛失しました。どの型のものを買えばいいかわからないので、教えてほしいです。
  • お使いのパソコンやスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について教えてください。
  • ブラザー製品についての質問です。
回答を見る