• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「バカルディー」→「さまぁ~ず」について

バカルディーが、さまぁ~ずになった経緯について教えて下さい。検索したところ、番組の罰ゲームだとか。詳細をご存知の方御一報を。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • keroNo1

昔もこの質問に答えたような気が…。  金曜の夜11時からやっている「新ウンナンの気分は上々」で海舎利水魚(!?)と戦って負けた方がコンビ名を変えるというのを、ウッチャンとYOUがやったのがきっかけです。その場でバカルディが勝ったのですが、ウッチャンが「面白かったので3番勝負にします!」と言ったため、温泉卓球・(1つは度忘れしてしまいました!)・陸上の順で戦いました。  勝負の勝敗はほぼ関係無く、審査の基準は「面白い・その場の空気が読める」などで、結局バカルディが負けになりました。  ついこの間「上々」の生放送で名前を元に戻すのをしてましたが、その場でまた温泉卓球をして負け(?)たので秋の特番までそのままらしいです。  バカルディの時よりも仕事がかなり増えたようで、本人達は複雑な気持ちみたいです。  今、「ウリナリ」に出て総選挙で頑張ってます。下記に行くと政見放送が見れますよ。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/urinari/

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • a-kuma

先のおふた方が書いた通り。 この3月の番組改変期の特番で、また負けた(本放送(生)では、決着が付かず 良いところまで行ったのに、また負けた (^^;)ので、秋の特番の時期までは 「さまぁ~ず」です。 バカルディ時代よりも仕事が増えたようなことまで、他の番組で言っていたので また、秋にも負けるのかもしれませんが :-)

• 回答No.2
  • Funya

もうだいぶ前なのではっきりと覚えていませんが「ウンナン」の番組でウッチャンが思い付き?で決めたようです。 「カイジャリ」の二人といろいろ競技やゲームをしていました。最後に卓球をして負けた方がコンビ名を変えるというものでした。 しかし、あのとき確か、勝ったのに「場の雰囲気を読めなかった」とかで、無理に負けにもっていかれたように覚えていますが…。 6ヶ月の限定で改名しましたが、最近またゲームをやって期間が伸びたようです。残念ながらその番組は見なかったのではっきりしません。

• 回答No.1

TBSのウッチャンナンチャンの「気分は上々」の罰ゲームだったはずです。