• ベストアンサー

草津の湯はアトピーの人や赤ちゃんには?

tukuzoの回答

• tukuzo
回答No.3

2歳の子の父親です。多少、アトピーもありますが、温泉は 熱いようで入りませんね。普段のお湯も我が家はぬるめで(39~40度)足を入れただけで、大泣きでした。2歳の子と一緒に入るのは、残念ながら最初からあきらめたほうが、いいかもしれません。 ただ、その場の雰囲気は、いつもと違うようで本人は大騒ぎでした。 くれぐれも誤解のないように言っておきますが、2歳の子を温泉に連れて行くのは賛成です。ただ一緒に入るのは、難しいと思います。

rio2002
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり2歳の子供には熱いんですね。でも、せっかくの旅行なのでおっしゃるように雰囲気でも味わってもらったらと思うようにしました。大人は温泉目的みたいなものですが、子供にとっては何もかもが新鮮でしょうから。 とっても為になるアドバイスどうもありがとうございました。