フランスのペンパルへのプレゼント

このQ&Aのポイント
  • フランスに住んでいるペンパルへのクリスマスプレゼントについて教えてください。
  • 日本郵便で小型包装物を送ることはできますか?禁制品についても教えてください。
  • プレゼントを入れる箱についてもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランスのペンパルへのプレゼント

私にはフランスに住んでいるペンパルがいます。 クリスマスにプレゼントを贈ろうと思っているのですが、 【日本のマンガ・おかし・キャラクターのストラップ】 を小型包装物で送ることはできますか? 日本郵便のホームページで見た禁制品(フランス)をみて よく分からなかったので質問させてもらいました。 あと、このようなプレゼントを入れる箱(?)みたいなものは どこで売っているものを買うのがいいですか? 小型包装物について教えてくださると嬉しいです。 ちなみに私は高校生でフランスに住んでいるアメリカ出身の女性(20歳)に クリスマスプレゼントを贈ろうと思っています。 何かアドバイスなどがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anego925
回答No.1

送料は重量と嵩で決まるのですが結構高額ですので、大抵は中身より数段高い送料を払う事になると思います。 携帯ストラップは、残念ながらストラップを付ける習慣が無い欧米の携帯は、ストラップを掛けるホルダーがそもそも付いていない事も多いので、聞いてからの方が良いでしょう。 漫画は相手がお好きなら良いとは思います。 お菓子はカサがあるので、送料が高額になることが考えられます。 コンパクトで軽くて包装も大変では無い物として、私は綺麗な絵柄のお箸を送った事が有りました。 送りの包装は、日本国内で送る物と同様で良いのですが、とにかく小さくまとめる事が大前提です。

akriii
質問者

お礼

回答ありがとうございます 送料高いですよね なるべく小さく、軽くまとめたいと思います。 そうなんですか! ストラップのこと初めて知りました、教えてくださってありがとうございます。 相手は日本のマンガが大好きなのです、ジャンプを送ってと言われました(笑) お箸いいですね、知っているか聞いてみようと思います。 丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• katchin_
回答No.2

フランスなら大抵の日本食は手に入りますから、写真と説明だけでも楽しんでもらえると思います。 郵便局でSAL便というのがあり、AIR送付ならばこれが安価だと思います。 http://www.post.japanpost.jp/int/service/dispatch/sal.html 重量ベースなので、下記が軽量かつ安全だと思います。  1. 中身を"プチプチシート"/100円ショップでも売っていますでくるむ。  2. 段ボール紙の上におく  3. 上から別の段ボール紙を載せて折り込む 4. 上下段ボールを5cmくらい重なるようにして余分な部分は切り落とす 5. ガムテープで綴じる マンガの間に、和紙で作った(お手製の)しおりかなにかを挟んでおけば良いかも。 しおりに紐がついていれば、クリスマスツリーの飾りにもなりますね。

akriii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイト見ました! 詳しくありがとうございます。 やっぱり重さですごく値段が変わるんですね プチプチシート100円ショップで探してみたいと思います! ダンボールを2重かぶせるということですか? しおりの案とてもいいです。 おりがみでも作ってみようかな?と思いました^^ ありがとうございました。