フランスのペンパルへのプレゼント

このQ&Aのポイント
  • フランスに住んでいるペンパルへのクリスマスプレゼントについて教えてください。
  • 日本郵便で小型包装物を送ることはできますか?禁制品についても教えてください。
  • プレゼントを入れる箱についてもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランスのペンパルへのプレゼント

私にはフランスに住んでいるペンパルがいます。 クリスマスにプレゼントを贈ろうと思っているのですが、 【日本のマンガ・おかし・キャラクターのストラップ】 を小型包装物で送ることはできますか? 日本郵便のホームページで見た禁制品(フランス)をみて よく分からなかったので質問させてもらいました。 あと、このようなプレゼントを入れる箱(?)みたいなものは どこで売っているものを買うのがいいですか? 小型包装物について教えてくださると嬉しいです。 ちなみに私は高校生でフランスに住んでいるアメリカ出身の女性(20歳)に クリスマスプレゼントを贈ろうと思っています。 何かアドバイスなどがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anego925
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.1

送料は重量と嵩で決まるのですが結構高額ですので、大抵は中身より数段高い送料を払う事になると思います。 携帯ストラップは、残念ながらストラップを付ける習慣が無い欧米の携帯は、ストラップを掛けるホルダーがそもそも付いていない事も多いので、聞いてからの方が良いでしょう。 漫画は相手がお好きなら良いとは思います。 お菓子はカサがあるので、送料が高額になることが考えられます。 コンパクトで軽くて包装も大変では無い物として、私は綺麗な絵柄のお箸を送った事が有りました。 送りの包装は、日本国内で送る物と同様で良いのですが、とにかく小さくまとめる事が大前提です。

akriii
質問者

お礼

回答ありがとうございます 送料高いですよね なるべく小さく、軽くまとめたいと思います。 そうなんですか! ストラップのこと初めて知りました、教えてくださってありがとうございます。 相手は日本のマンガが大好きなのです、ジャンプを送ってと言われました(笑) お箸いいですね、知っているか聞いてみようと思います。 丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • katchin_
  • ベストアンサー率40% (155/384)
回答No.2

フランスなら大抵の日本食は手に入りますから、写真と説明だけでも楽しんでもらえると思います。 郵便局でSAL便というのがあり、AIR送付ならばこれが安価だと思います。 http://www.post.japanpost.jp/int/service/dispatch/sal.html 重量ベースなので、下記が軽量かつ安全だと思います。  1. 中身を"プチプチシート"/100円ショップでも売っていますでくるむ。  2. 段ボール紙の上におく  3. 上から別の段ボール紙を載せて折り込む 4. 上下段ボールを5cmくらい重なるようにして余分な部分は切り落とす 5. ガムテープで綴じる マンガの間に、和紙で作った(お手製の)しおりかなにかを挟んでおけば良いかも。 しおりに紐がついていれば、クリスマスツリーの飾りにもなりますね。

akriii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイト見ました! 詳しくありがとうございます。 やっぱり重さですごく値段が変わるんですね プチプチシート100円ショップで探してみたいと思います! ダンボールを2重かぶせるということですか? しおりの案とてもいいです。 おりがみでも作ってみようかな?と思いました^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントはいつ渡すのですか?(フランスで)

    こんにちは。 私の彼はフランス人です。 今年のクリスマスが彼と知り合ってはじめてのクリスマスです。 そこで、プレゼントを渡そうと思っていますが、何日に渡すのがフランスでは普通ですか? 24日?25日? 日本ではよく24日の夜に渡したり、子供には24日の夜枕元にプレゼントを置いておいて、朝起きて子供が見る!みたいなのがよくありますが、フランスでは彼氏彼女にはいつプレゼントを渡すのか知りたいです。

  • フランスの郵便事情

    フランスに小物を送るのですが、小形包装物の書留を検討しています。 バーコードは付くみたいですが、ちゃんと確認できるのでしょうか? フランスの郵便局で確認のできるサイトがあれば教えていただけませんか? インタネットでの確認ができないのなら送った後にフランスの受け手がフランスの郵便局に問い合わせをすれば調べてもらえますか?(そんなこと日本の郵便局に言え、と言われませんか) フランスの郵便は1度配達に行き不在なら再配達はしないような噂を聞きましたが本当でしょうか。 フランスの郵便事情は悪いということを聞くので心配です。

  • みんなのペンパル

    とあるペンパルサイトで3カ月ほど前、同い年(17歳)のフランス人と出会いました。 彼女は日本に興味があり、また僕もフランスに興味がありこの期間に合わせて1000回ほどやりとりをしました。また、先日彼女から南フランスに行ったので、とポストカードを送ってもらいました。 実は私は彼女以外このサイトでペンパルを作ったことがありません。現に私の友達リストには彼女ひとりです。たまに他の人からメッセージをもらうことがありますが、またこのような関係になると僕は時間的にもパンクしそうなので断わっています。彼女は僕がそのペンパルサイトに行った初日に僕にメッセージを送ってくれました。その時、なにもよく分からなかったのでそのまま続けています。 しかし、ペンパルのことについていろいろを調べてみると「なかなか長続きできない」だとか、「変な人に出会う」だとかあまり、このようなプレゼントを贈りあうような関係にならないと書かれてありました。 僕は彼女の事しか知らないので、このような環境になるのは普通のことと思っていましたが、一般的にみて珍しいことなのでしょうか?それともよくあることなのでしょうか?みなさんのペンパルはどんな感じですか?みんなの声を聞かせてください。

  • フランス語のマンガを探しています。

    フランス語の勉強をしている方に、クリスマスのプレゼントとしてフランス語のマンガをプレゼントしようと思っていますが、なかなか見当たりません。日本のマンガのフランス語版(ドラゴンボールとかあるらしいです)で、なるべく揃っている方がいいですが、どこに売っているかご存知の方いらっしゃいませんか?新品でも中古でも構いません。よろしくお願いします。

  • 彼へクリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント 何をあげたらいいのかわかりません わたし高1 かれし高2 付き合って6ヶ月です お金がないので安いし使えるものありませんか? 今までのプレゼント 私⇒彼 ネックレス×2 ベルト×2 財布 マフラー ジャージ シーツ ストラップ ぬいぐるみ 彼⇒私 ネックウォーマー タオル ストラップ×5 レターセット×2 シール 枕 ぬいぐるみ×3 ピンポン球(笑) 今まであげたこと、もらったことのないものをあげたいです 彼からのクリスマスプレゼントは レターセットと枕です わたしからは 手袋となにかをあげたいので 良かったら考えてください! 指輪、おかしはNGで

  • ヨーロッパへの小包、各地の郵便事情

    ドイツとフランスのお友達への小包(誕生日プレゼントやXmasプレゼントなど)を送ろうと思っているのですが、ドイツとフランスの郵便事情はとても悪く、日本の郵便事情を常識と思ってはいけないと聞きました。 梱包の際に何か気をつける事はありますか? (私は郵便局を利用しています。) また、禁制品には食品と明記していますが、送っても大丈夫だったという意見も聞きます。本当でしょうか? ちなみに日本茶、お煎餅、お菓子などを送る予定です。 どなたかヨーロッパ各地の郵便事情について詳しい方のお話を聞けたらと思っております。

  • フランス友人にプレゼント フランスのネットで買う。

    こんにちは、 フランスに住んでいる友人にプレゼントを贈りたいのですが日本からだと送料が高いので フランスかイギリスのネットサイトで購入して送れば送料が安価になるんじゃないとと思っています。 (海外のネットショップは以前一度利用したことがありますが、日本に送ってもらっています。) 何かこの事についてアドバイスいただけないでしょうか?また、お勧めのネットショップなどありましたら教えてください。 購入を予定しているのは、任天堂のDSとか地球儀など子供のクリスマスプレゼントです。 よろしくお願いします。

  • フランス人へのプレゼント

    こんにちは! ペンパルにフランス人で17歳の女の子がいます。 彼女は、日本の文化が大好きで将来、通訳になりたいと言っています。 かれこれ1500回ぐらいメールでやりとりをし、実際に手紙や誕生日プレゼントを渡したりしました。 今年の6月に行われるバカロレアに合格したら"INALCO"という日本語が専門的に学べる学校へ行くそうです。そこで、もしその試験に通ったらいくつかプレゼントをあげたいと思っています。 そこで質問があります。アドバイスよろしくお願いします。 プレゼントの候補として、箸(ちょっと高い2000円くらい)と 硬筆のテキスト(600円くらい) 、そして最後に百人一首の解説の本を考えています。 その本は鈴木日出男さんの”原色小倉百人一首”という本です。 正直にいって、この本を理解するのは日本人でさえ興味がないかぎり難しいと思います。 でも、彼女にはこの日本の素晴らしい文化をその根本から理解して楽しんでほしいと思っています。 どんなに日本語を勉強した外国人でも、この本を理解することは不可能に近いですか? もしできるのであれば、目安としてどのくらいの月日がかかると思いますか?もちろんそれは彼女の努力量によりますが、でも彼女は本当に一生懸命日本語を勉強すると思います。

  • 海外への手紙やプレゼントの送り方!!

    はじめまして^^ 私は韓国の方とペンパルで仲良くなって 今度そのペンパルの子に手紙やプレゼンを 送りたいと考えています>< でも送り方がイマイチ分かんないんです・・ まず分からないことは 1、外国に手紙を出すときは郵便局に行って   出さないといけないのかー   それとも普通にポストに入れて出すことも   できるのか・・ 2、プレゼントの場合外国に送るときの包装は   何でもいいんでしょうか?   普通に可愛いイラストが書いてある包装とか・・ 3、切手を貼る時、価格はどれくらいのを貼れば   いいでしょうか? あとついでに聞きたいのが^^; 私はK-POPのファンなんですが アイドルの事務所にファンレター以外に プレゼンは送ってもいいのでしょうか? もしOKならば、送る際の注意事項など 教えてください! 無知な私ですが^^;どうぞご返答願います

  • フランスにCDを送りたいのですが。。。

    私は、フランスの子と文通をしています。 その子が日本のCDを欲しいといっているので送ってあげることにしました。 1番安い方法で送りたいので、小形包装物で送ろうと思っています。 包装には、プチプチがついているCD用の封筒を買いました。 中には、CD1枚と、手紙を1枚入れるつもりです。 ここまでは、色々なサイトを見て調べました。 ですが、税関告知書という紙についての使い方がわかりません。 ・CN22とCN23という別々の紙があるそうですが、どちらの紙でもいいですか? 私は、なかなか郵便局に行けず、話しかけるのも苦手なのでCN23をダウンロードして家で書きたいと思っています。 (CDはCN22のほうが良いと思うのですが、どちらの紙でも問題ないのでしょうか。。) ・紙の書き方については、だいたい分かっています。 ですが、調べただけでは心配なので、画像を載せているサイトをご存知でしたら教えてください。 長くなりましたが、早くCDを送ってあげたいのでよろしくお願いします。