• 締切済み

子供の頭のフケと臭いについて

9歳の子供のことなのですが、ある時、勉強しながら、頭をかいていたので、かゆいのかなと思ってふと頭を見ると、フケがあったので、私が頭を洗うようにしたら、フケは、だいぶおさまったのですが、臭いがとれなくて困っています。 アドバイスをお願いします。

• yu-a-
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

noname#145135
noname#145135
回答No.1

9歳とありましたが、いつも自分で洗っているのでしょうか! 貴方が洗って収まるなら、ただ子供自身が洗う時洗いが足りなかったりすすぎが足りないのが原因では!? よく汗をかくのでニオイがあると思います! すすぎをシャンプー時間の倍するのが理想ですよ!

yu-a-
質問者

お礼

最近は子供が自分で洗っていました。 髪をかわかすのは私がしていましたが、最近フケをみつけたので、今までの子供がちゃんと洗えていないことが、つもり積もってなったのだと思います。 すすぎに関しては、最近結構しているので、だいぶフケとかにおいは軽減されたような気がします。 アドバイスありがとうございました。