• 締切済み

ノベルティに保証書はつかないのでしょうか?

ソフトバンクでフォトフレームを2つ購入した際に、ノベルティとしてソニーのPSPをもらいましたが、保証書がついていませんでした。後日再度お店に行って聞いたところ、保証書はないとのことでした。 そのお店でPSPを購入したわけではないので購入した日にちもわからず、ソニーに問い合わせてくださいとのことでした。景品だから諦めるしかないのでしょうか?

みんなの回答

noname#190193
noname#190193
回答No.1

プレンゼントなら仕方ないかも。 ショップが販売したものではないし、仮に保証書が添付されていた としても販売証明(販売店印など)がなければ、いつから保証が 始まったのか証明がないので、保証開始がないのと同じになりそう。 ところで PSP って箱そのものが保証書になってませんでしたっけ? 昔ソニーのゲーム機は、箱に保証書の記載があって、箱そのものを とっておいて修理時に一緒に出すように説明書に掛かれてました。 あとは1年間壊れないことを祈るしかないでしょうね。