• 締切済み

ノベルティに保証書はつかないのでしょうか?

ソフトバンクでフォトフレームを2つ購入した際に、ノベルティとしてソニーのPSPをもらいましたが、保証書がついていませんでした。後日再度お店に行って聞いたところ、保証書はないとのことでした。 そのお店でPSPを購入したわけではないので購入した日にちもわからず、ソニーに問い合わせてくださいとのことでした。景品だから諦めるしかないのでしょうか?

みんなの回答

noname#190193
noname#190193
回答No.1

プレンゼントなら仕方ないかも。 ショップが販売したものではないし、仮に保証書が添付されていた としても販売証明(販売店印など)がなければ、いつから保証が 始まったのか証明がないので、保証開始がないのと同じになりそう。 ところで PSP って箱そのものが保証書になってませんでしたっけ? 昔ソニーのゲーム機は、箱に保証書の記載があって、箱そのものを とっておいて修理時に一緒に出すように説明書に掛かれてました。 あとは1年間壊れないことを祈るしかないでしょうね。

関連するQ&A

  • 彼氏からのプレゼントがノベルティ

    ご意見をお聞かせください。 先日、彼氏から指輪のプレゼントをもらいました。それ自体はいいもので、とても嬉しいプレゼントでした。 また、加えてネックレスもプレゼントしてくれました。金銭感覚は結構シビアな彼なので、2つものプレゼントはとても嬉しかったのですが、実は指輪を購入した際にお店がフェア中で、ネックレスはノベルティとしてもらったものだったようです。けれどノベルティだとは一言も言わず、プラスで購入したように言っていました。 プレゼントは指輪がメインで勿論それはちゃんと買ってくれたものですが、ネックレスがノベルティだと分かってがっかりしてしまっています。(詰めが甘いことに、よく見たら取扱説明書に書いてありまして) プレゼントしてくれたことは嬉しいのですが、ノベルティならノベルティと言って欲しかったし、小さなことですが嘘をつかれた感じがしてしまいます。 ノベルティをノベルティとは言わずプレゼントされたらどう思いますか?こんな風に思ってしまう私は心が狭いでしょうか…。また、気づいたことは彼には知られない方がいいですよね?

  • ノベルティの要求への対処

     仕事上のトラブルです。。みなさんならどうされますか?  ノベルティグッズはよく「○○円以上お買い上げの方へプレゼント!」など何かしらの条件をクリアした方にプレゼントされることが多いと思います。自分がどうしてもそのノベルティグッズが欲しいときには無理して購入したことはあっても、要件に満たないのに店員さんにお願いしたことは当然なく…でもそんな要求をされた場合はどうすればいいのでしょうか?  今日お客様から電話があり、「(郵送した)ノベルティ(カレンダー)が気に入らない。取りに行くから、もっと大きくて書き込みできるカレンダーを用意しておいて!」と言われました。  その方はかなり小さい契約で、当方ではお客様にはノベルティの基準は伏せていたので、「今年から小さいカレンダーしかありません。」とお断りしました。*実際大口のお客様用には大きいものがあります。* しかし、「ゼロのわけない。探せ!」と言われたので、とりあえず、後日連絡をするということで電話を切りました。(電話もなかなか切ってもらえずかなり困りました。。)  過去の記事でもいくつかノベルティに関するものを拝読しましたが、 非常識な方へは理論は通じないとの結論なので、どうにか用意するべきなのでしょうか?

  • 教えて下さい眼鏡の保証で

    今年5月頃にあるチェーン店で眼鏡一式を3万ほどで購入しました。 先日メガネのフレームを折ってしまいメガネ屋さんに保証で直してと申し出たわけです ところがお店の対応としてはレンズなら無償で直りますがフレームは有償とのこと… 私としてはどーも納得いかなくて…一年もたってないのに自腹をきると言うことが。 どこの店もそんなものですかね? 概算で7000~10000ほどかかるらしいです。 因みに購入後3ヶ月ほどで鼻当てパットが折れてしまった時も有償で600円かかりました

  • 保証書をなくしました・・!!

    ソニーのネットウォークマンを2ヶ月前に購入したんですが、最近電池の消費がわるく、1時間で入れたばかりの電池を使い切ってしまいます。壊れててると思って保証書を探したら見当たりませんでした。 保証書がない場合、修理って買ったお店ではできないんでしょうか・・?私はヨドバシで購入しました。 よろしければ教えてください。

  • 先日、ソフトバンクを契約した際にソフトバンクフォトフレームも契約したの

    先日、ソフトバンクを契約した際にソフトバンクフォトフレームも契約したのですが フォトフレームの番号がわかりません。。。 どこに番号が書いてあるのでしょうか??

  • SONYのノートパソコンのメーカー保証

    はじめまして SONYのVAIOを価格.COMの店で購入しようと思います。 ソニースタイルで買うと3年保証が付いているのですが、このように店で買うと3年保証が付いているか教えてください

  • 保証書のお買い上げ日が書いてない場合は?

    1年ほど前に洗濯機を購入しましたが、脱水機が壊れたので修理をしてもらうのですが、保証書にお買い上げ日が書いていません。買ったお店も引越し前のお店で遠いのです。1年はたってると思いますがはっきり日にちを覚えていない場合適当に書いては駄目でしょうかね?保証書で修理してもらえますかね?

  • パソコン(家電)の長期保証

    パソコン購入のときに、3年(5年)の「長期保証」をつけることが欠かせない条件と考えています。 で、これまで量販店などで、長期保証がつけられる店をチェックして購入してきました。 しかし、たとえばこの間購入したSONYのVAIOなどは、販売店で長期保証をつけなくても、あとからSONYのサイトでSONYの長期保証をつけられると知りました。 で、質問ですが、電気店で長期保証をつけなくてもたいていのメーカーではメーカーのサイトからつけられるものなのでしょうか。 パソコンでも、ほかの家電製品でも。

  • 延長保証がある関東近辺の安い店

    SONY NETJUKE NAS-M70HD の購入を考えています。 ハードディスクを使う品なので延長保証が欲しいのですが (1) 延長保証がある (2) 関東近辺の店(故障時に直接持ち込める) (3) 安い! という3つの条件がそろった店はないでしょうか? 仕方ないのかもしれませんが、 ●ヨドバシ、ソフマップなどは横並びで79,800円(高い!) ●kakaku.com にでている店だと60,000円弱で2万円くらい安いけど、延長保証がない。 という訳でいい店がないかなと探しています。 参考)NETJUKE NAS-M70HD http://www.sony.jp/products/systemstereo/M70HD.html

  • クレームによる謝罪文について

    先日ダイレクトメールを発送した際、商品を購入されたお客様にノベルティのプレゼントという企画を行ったのですが、ノベルティが好評であっという間になくなってしまいお客様より大クレームとなってしまいました。そこで急遽、ノベルティ対象のお客様へは再度生産し後日発送ということになりました。しかしながら、予想をはるかに超えた予約が入り納期が2ヵ月後ということになってしまいました。そこでお待たせしたお客様へノベルティに同封する謝罪文にどのような内容を書けばお客様にお待たせして申し訳ない気持ちを伝えることができるでしょうか。参考になるHPやこのような経験がある方は何かヒントをいただけないでしょうか。