• ベストアンサー

12月23日、24日、25日だったら・・・

今年のカレンダーはうまいことになっていますね! 23日は天皇誕生日で祝日、24日は土曜日、25日は日曜日です。 さてそこで、この3日間で皆さんが一番楽しい日はどこですか? 24日ですか? いいなぁー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

24日は、「ススキノ」で飲みます。 (^.^)o: 「カミさん公認」です。 今から「楽しみ」です。

localtombi
質問者

お礼

ススキノは札幌ですか! 行ったことはないのですが賑やかなのでしょうね。 公認ということですが、余りはめを外すと非公認になってしまいますから、ほどほどがいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#145770
noname#145770
回答No.13

24日です! 予定は未定ですけどなんかいいことありそう!

localtombi
質問者

お礼

いいですね、何かいいことありそう! きっといいことがありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

#11の方と同じく、介護職です デイケアだから、日曜日は休みですが 天皇誕生日も土曜日も仕事です クリスマスの料理やケーキは頑張って作ります ……彼女にリクエストされた野郎です

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方も介護の仕事と言っていましたね。 施設にいる方はあまり外に出ることはないと思いますから、その中でクリスマスというのは大事なことかも知れませんね。 で、彼女さんのためにケーキ作りですか! 思いっきり甘いケーキを作ってあげましょう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.11

こんばんは。 介護職です。 私は12月23日、24日、25日とも仕事ですね。 子どもにはサンタさんになって、夜中にプレゼントを置きます。 なるべく早く帰って、ケンタッキーとケーキでメリークリスマスですかね。 ちなみに。 大晦日も元旦も仕事してます。 皆様よいクリスマス、年末・年始を。(涙)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、お仕事ですね! 私も多分そうなることが確定しています。 >子どもにはサンタさんになって、夜中にプレゼント これはいいですね!まだまだサンタさんの存在を信じているわけですね。 翌朝の子供たちの表情を見てみたいものです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.10

この3日間とも船上かニュージーランドの港町です。 13日間のクルーズの券を買いました。全部楽しみ~。 ただ帰ってから家が大変な事になってたりして。大学生の子供二人置いての夫婦旅行。パーティやってんじゃないかな。

localtombi
質問者

お礼

おー、ゴージャスですね! 13日間ということは、どのあたりをどう巡るのでしょう・・・ >ただ帰ってから家が大変な事 これはそうですね、“鬼の居ぬ間の何とやら・・”で、思いっきり羽目を外しているかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.9

こんばんは! 例外からですが、22日が職場の忘年会。 23日が草野球(飲み会の方がメインです)の友人たちと忘年会。 24日が友人たちとクリスマス(今の所は未定ですが恐らく)。 25日は予定なしです。 楽しみといえば楽しみですが・・・・・・飲み会が続くので要注意ですね。 22日はどうしても外せませんが、23日・24日は無理はしません。 あ、肝心の回答ですが、全部です。理由は休みだから・・・・・・寂しいですね!(^^)!

localtombi
質問者

お礼

あ、いいですね! 忘年会もそろそろ入り始めます。 私はもう1回やってしまって、あと3回は確定しています。 25日休みということは、この日は休肝日という感じですね。 肝臓を労わってあげましょう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.8

>この3日間で皆さんが一番楽しい日はどこですか? 特になしですね。。 24は子供とケーキ食うくらいで。 それより、その前後で雪が降ったら雪を求めて 北国に雪遊びに行くので、その日が楽しいですね。

localtombi
質問者

お礼

24日はケーキですか? 全国的に、この日はどこの家庭を訪問してもケーキでしょうね! で、雪ですか! 天気予報ではそろそろ本格的なシーズン到来という感じですね。 私もスキーをやっていましたから、ソワソワし始める季節でもありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

23日・24日と1泊2日で、数十年ぶりに夫婦水入らずで、大分県湯布院に旅行に行ってきます。今から楽しみでなりません。

localtombi
質問者

お礼

あー、いいですね!由布院ですか。 大分は別府もありますが湯布院もいいですね。 私は関東なので九州の温泉はなかなか行く機会がありませんが、どんなところか興味があります。 夫婦水入らず・・ですね。楽しんできてください! 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

休みはめでたいですお(* ^_^ *) 土曜日と日曜日は週に1回ずつ来るけど、 祝日はそうぢゃないですお(^    ω    ^) 23日が一番めでたいですお(^    ω    ^) お(^    ω    ^)

localtombi
質問者

お礼

23日の祝日は年に一度ですおね! なので、年に一度のことをした方がいいですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(☆〇☆)

  • you5296
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.5

今年は23~24日で楽しみます♪ ディナーはケンタッキーだけど☆

localtombi
質問者

お礼

ケンタッキーはチラシが入ってきますが、パーティ用の売り込みがすごいですね。 予約しないと結構待たされそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.4

24日の土曜日は仕事です。 日曜日と祝日だけしか休みがありません。 今年になって1日も有給を取っていません。欠勤もありません。 3連休が羨ましいです。 ちなみに12月で予定の無いのは23日と25日です。 ちなみに4日が役員会、12日が結婚式、17日の晩に忘年会で18日は起きれるか? 23日は趣味の磯釣にでも出かけようかな・・・? 25日は大掃除の手伝いしておかないと正月まで休みがありません。 23日は晴れて欲しいです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そうなると唯一の趣味日が23ということですね! 仰るように、25あたりから年末の準備に取り掛からないと段々厳しくなっていきますね。 磯釣りですか!今の季節は何が釣れるのでしょうね。 クーラーバックに入りきらない位の大漁だといいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ✨✎質問❶:2月23日は何の祝日かご存知ですか?

    ✨✎質問❶:2月23日は何の祝日かご存知ですか? ただし、(1)Yes(知っている)、(2)No(知らない)、の二択でお答えください。 . *日付と祝日の内容がおおまかにわかれば,ご存知とご判断ください。 . . . ✑解説:2月23日は令和初の天皇誕生日です。 今年の2月23日は日曜日なので,翌日24日の月曜日が振替休日となります。 なお、12月23日は祝日ではありません。 .

  • 2009年5月6日

    カレンダーを見ててちょっと不思議に思ったことがありました。 今年の5月6日は振替休日となっていますが、いったいいつの分の 振替休日なのでしょうか…? 3日が日曜日なのに憲法記念日で祝日だから、その分なのでしょうか? もしそうだとして、日曜日の分を水曜日に持ってくることなんて有りなんでしょうか?? なんだか不思議でたまりません。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたらご回答の程宜しくお願い致します。

  • 10月11日が祝日のカレンダーはありますか?

    こんにちは^^ 例年ならあるはずの10月の祝日。 しかし今年も去年に引き続いて、オリンピック開催の影響を受けて、10月に祝日がありません。 ですがうちにあるカレンダーには、10月に祝日があります。 実はこのカレンダーは去年の暮れに新聞屋さんからもらったので、祝日が正しく反映されていません。 みなさんのおうちや職場には、このように10月11日が祝日になっているカレンダーはありますか?

  • 4月3日は臨時の祝日?

    カレンダーなどには、記載がないのですが、今年(2009)の4月3日は 天皇皇后の関係の臨時の祝日になるときいたのですが、いつそれは 決まったのでしょうか? 今ネットでしらべてみたのですが ちょっとわかりません。(通っている国立病院が急に休みになったので)

  • 11月2日は休みにならないですか

    今度の11月2日は日曜日と祝日に挟まれているので休みだと思うんですけど・・・ カレンダー見たら普通の日になっています。3連休になりませんか?

  • 月の第一週目は、何時から

    一般的なカレンダーは、左端が「日曜日」になっていて、右端は「土曜日」になっています。 今年一月の第一週目は、1日~7日で第二週目の月曜日9日が「成人の日」になります。 もし1月1日が、土曜日だったとすると、一月の第一週目は、「1月1日」だけで、2日~8日は第二週目になり、3日が「成人の日」になるのでしょうか?

  • エクセル 祝日の関数を教えてください

    条件付き設定で土、日、祝日に色を付けたカレンダーを作っています。 曜日の色の付け方はいろいろあるようですが、今回は 土曜日・・・=WEEKDAY($A1)=7 日曜日・・・=WEEKDAY($A1)=1 =WEEKDAY($A1)=の後に、土曜日は「7」、 日曜日は「1」で作りました。 そこで質問ですが、祝日の場合には「=」の後の数字をいくつで設定するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 祝日が月曜日になる時とならない時

    お世話になりまーす^ー^ すごい、常識的なことなのかもしれませんが、疑問に思いました。 最近、祝日って何月の第何月曜日になって、土曜・日曜・月曜と3連休になってる事が多いですよね? それが11/3 または11/23はカレンダーを見る限りは祝日は月曜日ではないです。 何故、祝日が月曜になる時とならない時があるんでしょうか??^ー^;;;

  • 振替休日は祝日扱いですか?

    はじめまして。 私は今、アルバイトをしているのですが出勤日が金・土・日あと祝日になっているのですが、今月の24日(月曜日)が振替休日になっています。 つまり天皇誕生日の23日が「日曜日で祝日」です。 この場合、アルバイトに出勤しなければならないのでしょうか。 私は振替休日は単なる休日であって祝日ではないと思っているのですが、何方かご回答くださるとありがたいです。

  • 明治天皇誕生日は大正時代も祝日でしたか?

    明治天皇の誕生日は、大正時代も祝日だったのでしょうか? 大正時代は大正天皇誕生日のみになり、昭和2年に再び明治節として明治天皇誕生日が祝日に復活しましたか? それとも大正時代の間も大正天皇誕生日とともに明治節は祝日であったのでしょうか?