-PR-
解決済み

ウィンドウを閉じるボタン

  • 困ってます
  • 質問No.71611
  • 閲覧数314
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

おそらく初歩的な質問ですがよろしくおねがいします。javaスクリプトはフリーのものをコピペで使うだけで、まったくの素人です。。。

よくありがちな、子ウィンドウを閉じるのに使用する”ウィンドウを閉じる”というjavaスクリプトですが

<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
function CloseWin(){
window.close();
}
// -->
</SCRIPT>

これをそのままhtml内に挿入し、いざ使用してみると、わざわざダイアログが開いて”ウィンドウは表示中のwebページにより閉じられようとしています。このウィンドウを閉じますか?”と確認してきます(win/IE5.5)
普通こういうスクリプトを使用して子ウィンドウを開くサイトをみてもこのようにダイアログは開くことありませんよね。
ダイアログを開かせずに即ウィンドウを閉じたいのですが、どうすればよいのでしょうか?もしかして親ウィンドウ側にも何か記述が必要なのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 42% (6/14)

はじめまして。vincent.と申します。

上記の記述方法は、<head>タグ内にfunctionとして記述している方法ですね?
で、リンクからそのメソッドを呼び出している訳ですね?

そんなことをせずとも、

<a href="javascript:window.close();">閉じる</a>

と、任意のリンクで閉じることが出来ますよ。

お礼コメント
noname#810

ありがとうございます。そんな簡単な方法も有ったんですね。Flashを使ってるので、本を買うなどしてもうちょっとjavaスクリプトを勉強してみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-05 02:50:31
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ