• 締切済み

パソコンのi-Tunesのデータ

今まで親のパソコンを借りて、i-Tunesからi-podに音楽を落としてきました。 しかし、音楽を一杯入れすぎて、パソコンがめちゃくちゃ重たくなった為、親にi-Tunesのデータを全部消す様に言われ、全部消しました。 ここで質問なんですが、今まで音楽を取り込んで来たi-podを、空になったi-Tuneskに繋ぐと、今あるi-podのデータは消えてしまうんでしょうか? すいませんが、教えて欲しいです。

みんなの回答

回答No.1

もう消してしまわれたんですか・・・ パソコンにiPodをつないだだけではデータは消えません。 しかし、「同期しますか?」で「はい」をクリックしてしまうとデータは空のデータが同期されてしまいますので、消えます。 企業側もそういうことを可能にすると商売あがったりになるので・・・ iPodに新しい音楽を入れたりしなければそのまま、充電などだけはでき楽しめますがデータをそのままで、新しい音楽を入れることは不可能です。 パソコン自体のデータを消されてなければ、 ポッド野郎 というもので他のパソコンにデータを移したりすることができたのですが、残念です。

関連するQ&A

  • IpodのデータをI tunesへと・・

    こんにちは。I podのことでちょっと困っているので質問させて下さい・・。 今日自宅のデスクトップパソコンが故障してしまったのですべてをフォーマットしたのですが、その際にデスクトップにあったI tunesは外付けのハードディスクに移して行いました。しかしフォーマット後のパソコンに外付からI tunesを移動したところ今までの曲等のデータがすべて消えてしまっていました。 それでかなりびっくりしているのですが今使っているI podを接続すると「I台のIpodは一つのItunesとしか同期できません。Ipodの中を消去してここのI tunesのデータを同期しますか??」と出てきてしまいます。ですのでIpodが空になるのが怖くて同期することができません。 今Ipodに入っているデータをItunesに移すことはできるのでしょうか?? また外付けに移動したのになぜこのようなことが起きてしまったのでしょうか?? 困惑しております。どなたか詳しい方いらしたらよろしくお願いいたします。

  • i podの中のデータを新規のi Tuneにうつすことは可能でしょうか?

    今、i pod touchを使っているのですが、今まで使用していたパソコンが壊れてしまい、新しいパソコンを購入しました。 i Tuneを移したいのですが、パソコンが壊れたため、古いパソコンのデータを新しいパソコンに移すことはできません。 今i podに入っている曲(データ)を新しいパソコンのi Tuneに移すことは可能でしょうか??(わかりにくいかもしれませんがi pod→i Tuneのデータ移動は可能かという意味です。) どなたかご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • i tuneで選択同期させたい

    つい先日ipodを初めて入手し、色々使い方をネットで調べていますが分からないので質問させてください。 パソコン内に入ってる音楽データがituneにリストアップされていますが、i podにはその一部だけを入れたいと思っています。チェックをはずしてみても、同期させると結局全部ipodに入ってしまいます。 パソコン内のデータは削除したくありません。 選んで同期させるには、どうしたらいいでしょうか。 またi podでi pod内のデータを削除することは可能でしょうか。 i tune内の曲をフォルダ分けすることはできますか? CDアルバムではなく単体のデータが多く、分けないとガチャガチャしてしまいます。 よろしくおねがいします。

  • i-tuneのデータ移行について

    今回はお世話になります。 新pcに旧pc(インターネットが使えない)のi-tuneのデータを移行し、i-pod(現在紛失)または音楽プレイヤーを利用したいと考えています。 移行方法はどのようにすれば良いですか? また、i-tuneの音楽データはi-pod以外のプレイヤー(sony等)でも再生出来るのでしょうか? 恐れ入りますが、ご教示願います。

    • 締切済み
    • Mac
  • i-Tunesについて

    i-Tunesについて i-Podに曲をシンクさせようと接続し、ミュージック 選択したプレイリスト 音楽同期にすると、「音楽の同期をi-Podにすでに入ってるすべての内容が削除されi-Tunesライブラリの曲とプレイリストに置き換えられます」と、出ます。 以前にも同じのがでてokをしたら 全部消えてしまいました。 どなたか教えて下さい。    windows7です

  • i tuneについて

    はじめまして初心者です。このたびパソコンを再セットアップしたときにi-tuneを再インストールしたのですが。今まで使用していたi-podの曲を誤ってフォーマットしてしまいました・・ できれば今度はi-tune以外のツールで音楽を取り込みたいのですが可能なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • i-Pod内のデータ削除

    似たような質問はたくさんありますが、どうしても理解できません。 i-Pod内に音楽データがあります。 もともと使い方が分からず、とりあえずI-Tunesをダウンロードしてあれこれ触っているうちにパソコン内に保管していた音楽データが、片っ端からi-Podに取り込まれてしまいました。(いらない曲も多数) ちなみにそのあと訳も分からずi-Tunes内のリスト等全部削除してしまいましたが、本体の中には曲が多数残っています。。 そんな状態でi-Pod内のデータを削除できるのでしょうか?? PCに本体をつないでi-Tunesで見ても本体の中身のリストは表示されません(見る方法が悪いのか、元々見れない仕組みなのかも分かりません) どうすれば削除できるのでしょうか

  • すでにPCにある音声データを i-tune → i-pod に...

    こんばんは。 i-pod の利用について質問があります。 みなさん、よろしくお願いします。 最近、 家電店の店員さんに勧められて i-pod 80GB を買いました。 私はCDからのインポートなどではない音声のデータを 外付けハードディスクの中にたくさん持っていて、 これらを i-pod に入れて聞きたいと思ったのですが、 どうやればうまくできるのかわかりませんでした。 取り込んだCDデータなどは [編集]→[設定] の中にある、 [i-tune misic]フォルダに入るようなので、 持っている[mp3ファイル]をドラッグ&ドロップで [i-tune misic]フォルダ入れてみたのですが、 その後に i-tune の再起動などをしても反映されていません。 こういったCDからのインポートでない音声ファイルを i-tune に取り込むにはどうしたら良いでしょうか? また、 動画も500MB~2GBくらいまでのものを 数種類持っているのですが(拡張子はいろいろ)、 これらも i-pod に転送して見る事はできるのでしょうか? とても初心者な質問だと思うのですが、 よろしくお願いしますm(__)m (i-tune を最初にダウンロードしたときは、 パソコンの中にある音楽ファイルを自動で取り込んでくれたようでしたが、 これと同じ事を再度行う命令などはあるのでしょうか?こちらもおわかりの方がいらっしゃいましたらお願いしますm(__)m)

  • i-POD の音楽データの移動について

    i-POD miniを買いました。 パソコンはあまり得意じゃないので、 いろいろ苦戦しながら使っています。 音楽データの移動について基本的な質問なのですが、 CD→i-tune→i-PODが一般的な使い方ですよね。 i-POD→i-tuneという移動はできないのでしょうか? また、i-POD内の音楽データを並べ替える方法はあるのでしょうか? i-PODについているマニュアルは簡単すぎて、 初心者にもわかりやすい使い方ののっているサイトってないでしょうか? あればぜひ教えて下さい。

  • i-tunes

    どうもお世話になっております。 いろいろな転送ソフトがあり評判もいろいろですが、CDから音楽を入れるときも不具合が生じたりするのですか? i-Tunesがいいという評判が多いようですが、i-Tunesはi-podしか使えないのですか?もしそうならi-podを買おうと思っています。もしi-tunesに匹敵するほどのソフトがありましたら、どうか教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう