• 締切済み

パソコンのi-Tunesのデータ

今まで親のパソコンを借りて、i-Tunesからi-podに音楽を落としてきました。 しかし、音楽を一杯入れすぎて、パソコンがめちゃくちゃ重たくなった為、親にi-Tunesのデータを全部消す様に言われ、全部消しました。 ここで質問なんですが、今まで音楽を取り込んで来たi-podを、空になったi-Tuneskに繋ぐと、今あるi-podのデータは消えてしまうんでしょうか? すいませんが、教えて欲しいです。

みんなの回答

回答No.1

もう消してしまわれたんですか・・・ パソコンにiPodをつないだだけではデータは消えません。 しかし、「同期しますか?」で「はい」をクリックしてしまうとデータは空のデータが同期されてしまいますので、消えます。 企業側もそういうことを可能にすると商売あがったりになるので・・・ iPodに新しい音楽を入れたりしなければそのまま、充電などだけはでき楽しめますがデータをそのままで、新しい音楽を入れることは不可能です。 パソコン自体のデータを消されてなければ、 ポッド野郎 というもので他のパソコンにデータを移したりすることができたのですが、残念です。