• 締切済み
  • すぐに回答を!

殺人未遂で

知り合いが殺人未遂で捕まりました。 被害者は置き薬のセールスで家に来たみたいですが… なに思ったのか金槌持って相手を殴ったみたいです。 まだなぜ殴ったか話はしていないみたいですが…もし判決が決まったらどれくらい刑務所に入ることになりますか? 温厚であんな事するような人じゃないんです。 あまりにもしつこいセールスだったのか… わかりませんが。殴った事に対しては悪いことなのできちんと罪を償ってきていただきたいと思っています。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#211894

貴方の書いてあることをそのまま甘く考えると、懲役2~3年 執行猶予1~3年という感じかな。 金槌でぶっ叩いたけど、殺意そのものはなかった場合は、割といける。 執行猶予の期間は、警察のお世話になるようなことは如何なる事(自動車の速度違反など)でもダメなので、おとなしくしていて貰ってください。 >判決が決まったら それは裁判官が決めるお話 これだけの材料では何とも言えません。

質問者からのお礼

まだ何が原因かはわからないんですけど…しつこいセールスも困りますよね。 家もバッチリテレビに出ていたのでほんとうなんだな~と。 猫好きで猫飼ってたみたいだけど飼い主がいなくなったら猫ちゃんも餓死かなーと(・_・;) 嫌なこと言われたのか… まだきちんと調べはないし…今日送検されました。