• 締切済み

支払い義務

vai-sの回答

• vai-s
回答No.1

借金の内容にもよりますが、連帯保証しているかを確認してからになると思います。 一番良いのは収入と借金の金額を冷静に見て 無料で相談できる弁護士会に問い合わせるべきです。 以前より違法な取立てに対し規制をしていますが、 効果は無いと感じています。 早い解決は早い段階での弁護士への相談ですよ。

puyonobu
質問者

補足

連帯保証人にはなっていないです。 弁護士にはもう話してるようですが(旦那が)まだ動き出してはいないようです。 私も個人で弁護士に相談した方が良いのでしょうか。 難しい事や細かい事がわからないので、相談するにも悩みます。