vai-sのプロフィール

@vai-s vai-s
ありがとう数119
質問数27
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
16%

  • 登録日2002/01/15
  • 結婚式で演奏するオススメ洋楽ナンバー

    友人の結婚式でアコギを演奏することになりました。 邦楽は好きではないので洋楽をやろうと思っているのですが、何にしようか迷っています。 Oasis Don't Look Back In Anger や Fall out boy  What A Catch Donnie なんか考えているのですが、こんな感じのいいメロディーの曲でオススメがあれば教えてください!

  • 大学でがんばったことがない…

    私は今、就職活動中なのですが、ESのなかでどうしても書けないところがあります。 それは「大学時代に一番がんばったことはなんですか」という質問です。 私は、正直なところ一番がんばったのが学業で、アルバイトやサークルは少ししかしてないんです。 アルバイトは2年ほどファミレスでしていましたが、特に地位のある役職についたわけでもなく、そこから何かを得たわけでもありません。 バイト仲間と仲良く、普通に過ごしてました。 サークルも2年ほどで、特に役職についたりしてません。 普通に仲間と楽しくやっていたという程度です。 海外旅行やボランティアは数回だけしたことがありますが、ホント数回なのでどうも書きにくいです。 こんな私ですがどうかみなさんの知恵をおかしください。 よろしくお願いします。

  • ギターソロのかっこいい曲やノリのいい曲などお願いします☆

    簡単に言っちゃえば新しい自分のお気に入りを見つけたってことでよくある質問だと思うのですが お答えくださるとうれしいです。出来るだけ自分の好きな感じがわかるように好き/苦手な曲も書くようにします。ちなみに男性ボーカル洋楽希望です(女性を別で聞こうと思うので) 自分の好きなアーティストをあげると。【☆は、ほとんどの曲が好き】 ・邦楽  ☆HAWAIIAN6【特にLAST DANCE、CHURCH】   MAD CAPSULE MARKETS ・洋楽  ☆STRUNG OUT【特にBlueprint Of The Fall、No Voice Of Mine】  ☆sum41【Still Waiting、ほとんど好きです】   THE OFF SPRING【(Can't Get My) Head Around You】   GREENDAY【St jimmy】   逆に聞かないかなーってアーティストは ・邦楽  ハイスタ  SOBUT  BRAHMAN  GOINGSTEADY ・洋楽  Linkin Park  Simple Plan  レッチリ  メタリカ  ZEBRAHEAD  MXPX  NOFX  BRINK182   聞かないアーティストを書いたのは薦められてもどうお返事をしようか困るからです(^^;)ここを結構見て色々聴いてみたのですがSUM41はかなりいい発見でした。 ロックやメロコアって言われる(他でもOKです)ジャンルでおすすめお願いしますm(_ _)m

  • 支払い義務

    旦那が借金をしている場合。 戸籍が一緒、生活も一緒にしている妻には支払い義務はあるのでしょうか。 取立てに家に来ても良い範囲の時間帯、電話時間帯は? 家に来られた場合払わなくてはいけないんでしょうか。 罵声を浴びせられた場合の法律における対処法はあるのでしょうか? いろいろ質問してしまいましたが、なるべく詳しく、取り立て屋に対応できる方法を教えてください。

  • ディープ・パープルに詳しい方!!

    5年くらい前に輸入盤で買った,ディープ・パープルのベスト盤「30:very best of」というCDを自分の部屋で発見しました。 パープルの曲は,かなり有名なものしか知らない程度で,リッチー・ブラックモア以外のメンバーはちょくちょく(?)替わっている・・・という程度しか知りません。(今はリッチーもいないんですよね?・・・って今パープルは活動してるんでしょうか。それすら知らない程度です・・・) 今日,購入後初めてそのCDを聴いたのですが,輸入盤で歌詞カードもなく,どの曲で誰が歌って演奏しているのかもサッパリわかりません。 そこで,パープルの歴史・・・というか,何年から何年までがこのメンバーで,発表されたアルバムはコレ・・・というようなことを知りたいのですが,そんな情報が充実したサイト(または本や雑誌でも良いのですが・・・)をご存じないでしょうか? 何か分かりやすいモノがありましたら,教えてください。