• ベストアンサー

お一人様、一駅のみの御回答でお願いします。

【新○○】と言えば、どの駅を思い浮かべますか? ○の部分の文字数は何文字でも結構です。 お手数ですが路線名の明記もお願いします。 【例】新宿 JR山手線

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147752
noname#147752
回答No.16

新丸子  前に住んでいた場所 東急東横沿線です。

sk1272
質問者

お礼

おはようございます! アンケートに御協力頂き、 ありがとうございました! 新丸子には降りた事はないのですが、 東横線沿線なので、 きっとオシャレな街なのでしょうね。 3票 新大阪 2票 新横浜 1票 新居町、新大久保、新子安、新下関、新前橋、新宿三丁目   新居浜、新名古屋、新札幌、新百合ヶ丘、新丸子

sk1272
質問者

補足

今回も沢山の御回答ありがとうございます! 御紹介頂いた駅を時刻表やWikiで調べていたら、 ぶらりと一人旅をしたくなりました。 恒例の御回答数が30件を超えた時のBA様に贈る曲、 この曲を考えてたのですが、    ↓ http://www.youtube.com/watch?v=In46SIZb4qw この曲の歌詞の情景にピッタリの駅といえば、 やっぱり東急東横線ですかね。 偏見かな・・・(笑) また楽しい質問を考えますので、 その節は宜しくお願いします。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (34)

noname#146007
noname#146007
回答No.25

こんばんは。 質問を見てパッと思い浮かべたのは、 新横浜 東海道新幹線 ですな。

sk1272
質問者

お礼

こんばんは! アンケートに御協力頂き、 ありがとうございました! 日産スタジアムが完成して以来、 よく新横浜駅を利用するようになりました。 大阪VS横浜、いい勝負ですね。 4票 新大阪 3票 新横浜 2票 新百合ヶ丘 1票 新居町、新大久保、新子安、新下関、新前橋、新宿三丁目   新居浜、新名古屋、新札幌、新丸子、新橋   新青森、新潟、新羽島、新木場、新幹線停車駅

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.24

【新幹線停車駅】が一番に思い浮かびました。 路線は新幹線ですね。(笑)

sk1272
質問者

お礼

こんばんは! アンケートに御協力頂き、 ありがとうございました! そうですよね。 新幹線停車駅には【新】の付く駅が多いです。 なので御回答も新幹線の駅に偏るかなと思ったのですが、 意外なアンケート結果になりましたね。 4票 新大阪 2票 新横浜、新百合ヶ丘 1票 新居町、新大久保、新子安、新下関、新前橋、新宿三丁目   新居浜、新名古屋、新札幌、新丸子、新橋   新青森、新潟、新羽島、新木場、新幹線停車駅

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.23

こんにちは 質問を読んで、浮かんだのは「新大阪」 すみません、行った事ないので路線は知りません。 なのに、何故か浮かびました。

sk1272
質問者

お礼

こんばんは! アンケートに御協力頂き、 ありがとうございました! 私的には新大阪はJRというより、 御堂筋線というイメージが強いです。 4票 新大阪 2票 新横浜、新百合ヶ丘 1票 新居町、新大久保、新子安、新下関、新前橋、新宿三丁目   新居浜、新名古屋、新札幌、新丸子、新橋   新青森、新潟、新羽島、新木場

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166161
noname#166161
回答No.22

本日旦那とドライブに行ってきました♪ ディズニーランドに近い・・新木場駅です。 (JR京葉線・東京メトロ有楽町線)

sk1272
質問者

お礼

こんばんは! アンケートに御協力頂き、 ありがとうございました! 私もディズニーランドに行く時は、 チョイチョイ新木場駅にはお世話になってます。 3票 新大阪 2票 新横浜、新百合ヶ丘 1票 新居町、新大久保、新子安、新下関、新前橋、新宿三丁目   新居浜、新名古屋、新札幌、新丸子、新橋   新青森、新潟、新羽島、新木場

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.21

新羽島(名鉄羽島線) 根っこが中部人なので、母の実家に行くときに新幹線から乗り換えて使っていた(今は竹鼻線の先端部が無くなっちゃったので車で迎えに来てもらうか、タクシー)。 名鉄は2005年のセントレア開港にあわせて一部新○○を整理して名鉄○○に改称(新名古屋→名鉄名古屋など)という暴挙をやっちゃったけど、ここは残った。元々、新○○というのは名鉄にはかなりあった。 番外だと福井鉄道の福井新(現赤十字前)や武生新(現越前武生)、なせか福井鉄道では新が後に付けていた。改称は残念。

sk1272
質問者

お礼

こんばんは! アンケートに御協力頂き、 ありがとうございました! ホントですね。 昔、新岐阜となっていた駅名が名鉄岐阜に変わってますね。 新羽島と岐阜羽島は相当距離があるのですかね。 不便になりましたね。 3票 新大阪 2票 新横浜、新百合ヶ丘 1票 新居町、新大久保、新子安、新下関、新前橋、新宿三丁目   新居浜、新名古屋、新札幌、新丸子、新橋   新青森、新潟、新羽島

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.20

こんにちは 私の自宅の最寄り駅を真っ先に思いつきました。 小田急線の新百合ヶ丘駅ですね。

sk1272
質問者

お礼

こんばんは! アンケートに御協力頂き、 ありがとうございました! 「しんゆりがおか」と誰も言いませんね。 みんな「しんゆり」と呼んでます。 3票 新大阪 2票 新横浜、新百合ヶ丘 1票 新居町、新大久保、新子安、新下関、新前橋、新宿三丁目   新居浜、新名古屋、新札幌、新丸子、新橋   新青森、新潟

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.19

新潟駅 最初に思い浮かんだ駅名です。 近くに住んでないので何線かは知らないです。 多分JRでしょうが・・・

sk1272
質問者

お礼

こんばんは! アンケートに御協力頂き、 ありがとうございました! 新潟は信越本線、白新線、越後線。 やはり信越本線のイメージが強いですね。 3票 新大阪 2票 新横浜 1票 新居町、新大久保、新子安、新下関、新前橋、新宿三丁目   新居浜、新名古屋、新札幌、新百合ヶ丘、新丸子、新橋   新青森、新潟

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.18

東北新幹線で「 新青森」

sk1272
質問者

お礼

こんばんは! アンケートに御協力頂き、 ありがとうございました! 9月には東北新幹線も通常ダイヤに戻りましたね。 3票 新大阪 2票 新横浜 1票 新居町、新大久保、新子安、新下関、新前橋、新宿三丁目   新居浜、新名古屋、新札幌、新百合ヶ丘、新丸子、新橋   新青森

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.17

新橋 自分のイメージは横須賀線です。 地下深くて出るのが大変でした。

sk1272
質問者

お礼

おはようございます! アンケートに御協力頂き、 ありがとうございました! 出ましたね。 サラリーマンの聖地 ♪汽笛一声 新橋を・・・ 3票 新大阪 2票 新横浜 1票 新居町、新大久保、新子安、新下関、新前橋、新宿三丁目   新居浜、新名古屋、新札幌、新百合ヶ丘、新丸子、新橋

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.15

新百合ヶ丘です。 小田急線ですね!

sk1272
質問者

お礼

おはようございます! アンケートに御協力頂き、 ありがとうございました! 読売ランドに良く遊びに行ってましたので、 この駅は存じ上げてます。 3票 新大阪 2票 新横浜 1票 新居町、新大久保、新子安、新下関、新前橋、新宿三丁目   新居浜、新名古屋、新札幌、新百合ヶ丘

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お一人様、一校のみの御回答でお願いします。

    大学付属の高校で、 【通称】○○大○○と言えば、 どの高校を思い浮かべますか? ○の部分の文字数は何文字でも結構です。 【例】日大三

  • 品川駅から町田駅までの行き方

    はじめまして。 品川駅から町田駅までの行き方を教えて下さい。 北海道から仕事で行くので色々と調べてはみたのですが不安です。 一番早い行き方で、品川から新幹線で新横浜まで行き、JRに乗り換えて町田でいいのでしょうか? 他に良い路線がありましたら是非教えて下さい。 もしこの行き方でいい場合、何線になるのかも分かりましたら教えて頂きたいです。 それと、 町田から品川まで戻る時なんですが、小田急線で新宿まで行き、山手線に乗り換えて品川であっていますでしょうか? 簡単な路線が良いのですが・・・ 分かる方いましたら、どうか宜しくお願いいたします。

  • お一人様、一単語のみの御回答でお願いします。

    【○○○ング】と言えば、どの言葉を思い浮かべますか? ○の部分の文字数は何文字でも結構です。 【例】クッキング

  • お一人様、一単語のみの御回答でお願いします。

    【○○○ンス】と言えば、どの言葉を思い浮かべますか? ○の部分の文字数は何文字でも結構です。 【例】アナウンス

  • お一人様、一単語のみの御回答でお願いします。

    ○○○ションと言えば、どの言葉を思い浮かべますか? ○の部分の文字数は何文字でも結構です。 【例】オブストラクション

  • JR新宿駅

    JR新宿駅には、何番線までありますか?また、可能な限りでいいので、何線が走ってるか教えてください。例『山手線、中央線、・・・・・」

  • 新宿駅でのラーメン。

    新宿駅西口からJR山手線で、品川駅へ向かいます。 修学旅行以来初めて行くのですが、新宿駅も品川駅も駅構内図を見ても、移動が難しそうです。 新宿駅から品川駅についてから、東海道本線の乗車口までは、初めて一人で向かっても わかりやすいものでしょうか?ラッシュの時間帯や、人の流れが全くわからず、 普通に歩いてどれくらいかかりますか? また、新宿駅西口付近か、ムーンライトながらの発車路線近くで 美味しいラーメン屋さんがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 品川駅と新宿駅での乗り換え

    (1)新幹線の品川駅から、山手線(新宿方面)ホームまで (2)JR新宿駅山手線ホームから、京王線新宿駅まで それぞれ歩いて何分くらいかかるでしょうか。 70代の父母が、両手にたくさん荷物を持ってという想定でお願いいたします。 ご存じの方どうぞ教えてください。

  • 駅名と路線名の対応表はありますか

    駅名と路線名の表がネット上であるようなもの、ありますでしょうか? 池袋,有楽町線 池袋,JR山手線 ・・・ ・・・ 新宿,小田急小田原線 新宿,JR山手線 ・・・ ・・・ などといったもの。 よろしくお願いいたします。

  • 東武東上線池袋駅→山手線池袋駅

    明日東武東上線に乗って池袋まで行き、そこから山手線に乗って新宿まで行かなくてはなりません。新宿駅南口に出たいので、山手線では先頭の方に乗ると良いと教えてもらいました。混雑しているでしょうし、元々あまり使わない路線なので、乗り換えがスムーズに出来ないと思うので、 東武東上線に乗る際にはどの辺の車両に乗るのが良いのか 東上線で池袋駅に着いたらどの様に行けば山手線の前方のホームに行けるか 教えて頂きたいです。自分でも構内図など見ましたがイマイチわかりませんでした。すみませんがよろしくお願いします。