• ベストアンサー

お一人様、一駅のみの御回答でお願いします。

【新○○】と言えば、どの駅を思い浮かべますか? ○の部分の文字数は何文字でも結構です。 お手数ですが路線名の明記もお願いします。 【例】新宿 JR山手線

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147752
noname#147752
回答No.16

新丸子  前に住んでいた場所 東急東横沿線です。

sk1272
質問者

お礼

おはようございます! アンケートに御協力頂き、 ありがとうございました! 新丸子には降りた事はないのですが、 東横線沿線なので、 きっとオシャレな街なのでしょうね。 3票 新大阪 2票 新横浜 1票 新居町、新大久保、新子安、新下関、新前橋、新宿三丁目   新居浜、新名古屋、新札幌、新百合ヶ丘、新丸子

sk1272
質問者

補足

今回も沢山の御回答ありがとうございます! 御紹介頂いた駅を時刻表やWikiで調べていたら、 ぶらりと一人旅をしたくなりました。 恒例の御回答数が30件を超えた時のBA様に贈る曲、 この曲を考えてたのですが、    ↓ http://www.youtube.com/watch?v=In46SIZb4qw この曲の歌詞の情景にピッタリの駅といえば、 やっぱり東急東横線ですかね。 偏見かな・・・(笑) また楽しい質問を考えますので、 その節は宜しくお願いします。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (34)

• kizuki23
回答No.35

新八柱駅(JR線)です。 そのまま最寄だから、ですがw適度に栄えてていいですよ^^

sk1272
質問者

お礼

おはようございます! アンケートに御協力頂き、 ありがとうございました! JRには珍しい地下ホームなんですね。 開業が1978年と比較的新しく、 ホームの幅が狭くて、朝夕のラッシュ時の混雑は相当激しいみたいですね。 4票 新大阪 3票 新横浜 2票 新百合ヶ丘、新子安、新潟、新大久保 1票 新居町、新下関、新前橋、新宿三丁目   新居浜、新名古屋、新札幌、新丸子、新橋、新栄町駅   新青森、新羽島、新木場、新幹線停車駅、新鳥栖   新栃木、新小岩、新瑞橋、新八柱

noname#159516
noname#159516
回答No.34

新大久保駅。 多分、最近ニュースでこの駅名を目にしたからだと思います。

sk1272
質問者

お礼

おはようございます! アンケートに御協力頂き、 ありがとうございました! 目にしたのが、良いニュースなのか? 悪いニュースなのか? とにかくコリアタウン大人気です。 美味しい料理の店も沢山あって、よく行ってましたが、 とにかく観光客(一部の人だけですけど)のマナーが悪く、 当面、新大久保に行くのを見合わせてます。 4票 新大阪 3票 新横浜 2票 新百合ヶ丘、新子安、新潟、新大久保 1票 新居町、新下関、新前橋、新宿三丁目   新居浜、新名古屋、新札幌、新丸子、新橋、新栄町駅   新青森、新羽島、新木場、新幹線停車駅、新鳥栖   新栃木、新小岩、新瑞橋

• mort1759
回答No.33

地下鉄名城線「新瑞橋」         ↑鳴海に近い

sk1272
質問者

お礼

おはようございます! アンケートに御協力頂き、 ありがとうございました! 鳴海に近いですね。 さすがはパチンコ発祥の地で、 あの辺りは、殆どの駅前にパチンコ屋があって、 誘惑が多くて困りました。 いや、嬉しかったです(笑) 4票 新大阪 3票 新横浜 2票 新百合ヶ丘、新子安、新潟 1票 新居町、新大久保、新下関、新前橋、新宿三丁目   新居浜、新名古屋、新札幌、新丸子、新橋、新栄町駅   新青森、新羽島、新木場、新幹線停車駅、新鳥栖   新栃木、新小岩、新瑞橋

回答No.32

まあ…「新潟」駅 JR白新・信越・越後線の駅です。

sk1272
質問者

お礼

こんばんは! アンケートに御協力頂き、 ありがとうございました! 新潟は各方面に向かう路線があり、 大変、重宝な駅ですね。 4票 新大阪 3票 新横浜 2票 新百合ヶ丘、新子安、新潟 1票 新居町、新大久保、新下関、新前橋、新宿三丁目   新居浜、新名古屋、新札幌、新丸子、新橋、新栄町駅   新青森、新羽島、新木場、新幹線停車駅、新鳥栖   新栃木、新小岩

回答No.31

新小岩 総武線 黄色い電車が好きでした。

sk1272
質問者

お礼

こんばんは! アンケートに御協力頂き、 ありがとうございました! 私も総武線が大好きです。 特に、昔の真っ黄色のボディの総武線が好きでした。 4票 新大阪 3票 新横浜 2票 新百合ヶ丘、新子安 1票 新居町、新大久保、新下関、新前橋、新宿三丁目   新居浜、新名古屋、新札幌、新丸子、新橋、新栄町駅   新青森、新潟、新羽島、新木場、新幹線停車駅、新鳥栖   新栃木、新小岩

noname#156504
回答No.30

しまった!京浜急行の「新子安」は『京急』が 頭に付いちゃうんですよね(無意識でした) JRの方に訂正お願いします(T T) ごめんなさいm(_ _)m

sk1272
質問者

お礼

こんばんは! アンケートに御協力頂き、 ありがとうございました! 京急といえば京浜工業地帯を想像しがちですが、 どうして、どうして、結構風情のある街が多いですね。 なにか『新子安』って、縁起のいい駅名ですね。 4票 新大阪 3票 新横浜 2票 新百合ヶ丘、新子安 1票 新居町、新大久保、新下関、新前橋、新宿三丁目   新居浜、新名古屋、新札幌、新丸子、新橋、新栄町駅   新青森、新潟、新羽島、新木場、新幹線停車駅、新鳥栖   新栃木

回答No.29

こんばんは。  「新栃木」が思い浮かびました。  東武日光線です。

sk1272
質問者

お礼

こんばんは! アンケートに御協力頂き、 ありがとうございました! 『新栃木』、行った事ありますよ。 ぶらり途中下車の旅で降りてみたくなるような、 風情ある街です。 4票 新大阪 3票 新横浜 2票 新百合ヶ丘 1票 新居町、新大久保、新子安、新下関、新前橋、新宿三丁目   新居浜、新名古屋、新札幌、新丸子、新橋、新栄町駅   新青森、新潟、新羽島、新木場、新幹線停車駅、新鳥栖   新栃木

回答No.28

新子安(京浜急行) JR京浜東北根岸線にも同名の駅があります。 が。 先に思い付いたのは何故か「赤い電車・京急」(笑)

sk1272
質問者

お礼

ANo30の方で、あらためて、お礼をしますね。

• sumiwaka
回答No.27

「新鳥栖駅」です。九州新幹線の駅です。 すみませんね、ローカルな駅名で。九州在住なので、九州新幹線開業後、新なんとか駅がチョコチョコ出来てるんです。

sk1272
質問者

お礼

こんばんは! アンケートに御協力頂き、 ありがとうございました! 鳥栖はサッカーの国際試合ができるスタジアムもあるし、 九州新幹線の開業で一躍全国区になりましたね。 4票 新大阪 3票 新横浜 2票 新百合ヶ丘 1票 新居町、新大久保、新子安、新下関、新前橋、新宿三丁目   新居浜、新名古屋、新札幌、新丸子、新橋、新栄町駅   新青森、新潟、新羽島、新木場、新幹線停車駅、新鳥栖

• moyomoyo4
回答No.26

こんにちは 前回アゼルバイジャンで書いていたら間に合いませんでした (;; いつも頭を使います。さすがです。 『新栄町駅』天神大牟田線 福岡県です。愛知県にも同じ駅名があります。

sk1272
質問者

お礼

こんばんは! アンケートに御協力頂き、 ありがとうございました! 西日本鉄道、天神大牟田線。 これ鳥栖の近くを通ってますけど、 一度も佐賀県は通過しないんですね。 営業キロも東京で言えば、小田急電鉄小田原線なみで、 結構長い路線ですね。 4票 新大阪 3票 新横浜 2票 新百合ヶ丘 1票 新居町、新大久保、新子安、新下関、新前橋、新宿三丁目   新居浜、新名古屋、新札幌、新丸子、新橋、新栄町駅   新青森、新潟、新羽島、新木場、新幹線停車駅