最初に穿いたジーンズをまだ持ってますか?

このQ&Aのポイント
  • 最初に穿いたジーンズをまだ持っていますか?ビンテージのジーンズってこんなに高額なんですね!
  • 拓郎の曲の中にある、ホワイトジーンズって持ってましたか?
  • BIG JOHN、LEVI'S、Lee、Wrangler、EDWINなどのブランドのジーンズについても紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

最初に穿いたジーンズをまだ持ってますか ?

こんにちは。 先日色々と整理していると、 何だろうこれっと思って引っ張り出して見たら、 あー ! 一番最初に穿いたBIG JOHNのブルージーンズでした。 色も当然褪せて、それでも懐かしい気分にひたれました。 今じゃとても穿けませんが。 今でも皆さんは、自分が最初に穿いたジーンズをまだ持っていますか ? ちなみに拓郎の曲の中にある、ホワイトジーンズって持ってましたか ? ビンテージのジーンズってこんなに高額なんですね ! BIG JOHN http://www.bigjohn.co.jp/ LEVI'S ・ Lee ・ Wrangler ・ EDWIN ヴンテージジーンズ絶滅危惧ランキング http://allabout.co.jp/gm/gc/195892/3/ 加川良の手紙 http://www.uta-net.com/song/78257/

noname#159321
noname#159321

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144649
noname#144649
回答No.1

持ってるわけねーだろ! って、思ったら、えー!持ってるんですか? びっくり! 持ってませんが、覚えています。 高1の時にバイトして、自分で初めて買ったから。 ボブソンのボタンアップのベルボトムでした。 ロンドンブーツも買いました。懐かしいなぁ。 ホワイトジーン、持ってましたよ。 スリムを。 僕らはあの頃、皆が取り囲むフロアで踊ってたのさ マイケル・ジャクソン 「ビリー・ジーン」

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 偶然ですが見つけて。誰のだろうって思いましたら自分のでした。 懐かしい ! ベルボトムって裾が少し広がったあれでしょ ? ホワイトジーン、へえ・・・、そうなんですか ! 踊ってたのですか ? ディスコでしょうか、あのネオンキラキラの ? マイケルジャクソンですか、もう見れないですね。 ディスコでブイブイきれいなお姉ちゃんを・・・・(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジーンズを買うなら…

    ・ユニクロやH&Mなどのファストファッションの正規品 ・Levi's、EDWIN、Leeなど専業メーカーのアウトレット品 だったら、どっちがいいんでしょうか? ファストファッションのジーンズが大体3~4,000円?で、専業メーカーのアウトレットだと5~6,000円ぐらい? ファストと専業メーカーでは、値段なりの品質差はあるのでしょうか?

  • 股上が深めのジーンズについて

    20代半ばの男です。 ジーンズを履きたいのですが、最近のジーンズは股上が浅く、履き心地に違和感を感じてしまいます。 またその違和感のせいか、履いていると腰が痛くなってしまいます。 比べたことがないのですが、もしかすると自分は股から腰骨までの長さが他の人よりも長いのかもしれません。 ◆ これまでに試し履きしてみたジーンズ LEVI'S 502 (レギュラーストレート) Lee   200 (レギュラーストレート) Lee   102 (ブーツカット) EDWIN  503 (レギュラーストレート) EDWIN  503Z (ルーズストレート) UNIQLO S-002(レギュラーストレート) UNIQLO S-003(ルーズストレート) UNIQLO B-002(ブーツカット) 店で股上が深そうな物を選んで履いてみたのですが、どれも今ひとつしっくりきませんでした。 リーバイスなどはもともと股上が浅めだと聞いたのですが、股上が深めだというエドウィンですら窮屈に感じました。 ユニクロも股上が浅めで、特にブーツカットなどは形はとてもきれいな感じがしていいと思ったのですが、 股上が浅すぎて下着の上部がズボンからかなりはみ出てしまいました。 現在は股上の深さを優先しているため、Dickiesのワークパンツ(874)を履いているのですが、 上半身の服を選ぶ時にズボンと合わせるのが難しく、困っています。 このようなわけで、股上が深めのズボン(出来ればジーンズ)を探しています (ただしバギーパンツのようにシルエットが太すぎる物はちょっと困ります)。 股上が深めのズボン(ジーンズ)の情報、 あるいは股上が浅めのジーンズを体に違和感なく(楽に、格好よく)履きこなせる方法、 お持ちであれば教えて下さい。

  • 誰もが知っているバックポケット模様無しジーンズ

    街でよく見かけるバックポケットの模様(ステッチ)無しのメンズジーンズについて ジーンズ探しをしている男子高校生です。 清純派とでも言うのでしょうか、ダメージ加工があまり強くないorダメージ加工がされていないシンプルなメンズジーンズを探しているのですが、希望に合うものに出会えなくて困っています。 (EDWINやLevi's、Lee等々のものは本当に高頻度で見かけます→当たり前ですが) バックポケットの模様(ステッチ)無しのストレートorスリムジーンズが欲しいのです。 街中や電車内で履いている10代~30代の男性をよく見かけますので、ステッチ無しのものは人気orお手ごろなものが多いのでしょうか。 ステッチなしのものと言っても、幾種類ものメーカー、商品があるということは今まで見かけた考察結果、そしてこの後下に挙げますようなメーカーの商品に出会っていますので承知しています。 ジーンズの数からすればステッチなしのものの方が多いようですが、(不思議な事に?)足を運ぶ店が悪いのか、当方が街中で人が履いているの見て、欲しいと思った幾種類かのうちの1つにも出会えていません。 デザイン的には大手スーパー等々のプライベート商品として売られている1500円以上のもの、ユニクロ・Hanes・レイジブルーのものに近いとは思うのですが、当方がよく見かけるものものとは合致しません。 価格は5000円前後~10000円未満のものではないかと勝手に推測しています。 長々と申し訳ありませんでしたが、 皆さんのご存知の範囲で(1つでも構いません)できるだけ多く、上に当てはまるようなジーンズのメーカー名を列挙して頂き、 それらを取り扱っているお店の名前も教えてください。 宜しくお願いします。

  • エドウイン(EDWIN)が倒産間近・・・

    エドウイン(EDWIN)が倒産間近に・・・500億円の債務超過、10年以上の粉飾決算→他企業からの買収の可能性も  ここにきて、また1社、身近な企業の“倒産カウントダウン説”が飛び交っている。その企業とは、やはり本誌9月13日号で「巨額損失隠し発覚! 深まる経理担当責任者“自殺”の謎」と取り上げた、国産ジーンズの最大手『エドウイン』だ。  一連の報道の後、会社側は信用回復を図るため、「当社から独立した立場で公正な調査を行う第三者委員会を設置する」と発表。8月31日にはその第1回目が開催された。その後、300億円を超えるデリバティブ損失、600億円にも及ぶ資産架空計上、500億円を超える債務超過状態、10年以上の粉飾決算など、次々と驚愕の事実が明らかになる。  表面的には、「ユニクロの激安ジーンズに負けて業績が悪化している」といわれていたが、実情は企業体質自体に問題を抱えていたのだ。ジーンズメーカーの名の通り“ボロボロ”だったとはシャレにもならない。  しかし、さすがは有名ブランド。伊藤忠商事が支援に前向きな姿勢を示すほか、複数の大手企業がエドウインに興味を示しているという。もっとも「各社ともに会社を支援する気はさらさらなく、“503”や“505”を持つ『EDWIN』や『LEE』『Wrangler』などのブランドをそのまま欲しいだけ」(アパレル業界関係者)との指摘もある。  利害関係者のさまざまな思惑が交錯するなか、倒産に追い込まれる可能性が日増しに高まっていることだけは間違いないようだ。 http://news.livedoor.com/article/detail/7190173/ これって本当なんでしょうか? EDWINは大好きなブランドなので大ショックです… でも他の会社になっても503や505はそのまま販売されるんですよね? 売れてる大手人気企業だと思っていたのにどうして倒産してしまうのでしょうか?

  • 最初はどんなジーンズから?

    最近服に興味をもちはじめてきました。で、最初はジーパンから入ろうとおもって質問しました。最初は、どんなジーンズから入ればいんですかね?ちなみにメンズで、体格は身長166の体重45です。また、役に立つジーンズの話しや、参考になるサイトがあれば教えて下さい。お願いします!

  • 私に合うジーンズが見付かりません。ジーンズは、どう選ばれてますか?

    こんばんは。 20代前半の女性です。 自分に合うジーンズが見付かりません。 というのも私の体格は少しバランスが悪いんです。 まず肩幅がかなりあります。 一番の悩みは足が短いのです。 ふくらはぎが太めだと思いますがウエストは、そんなに太くありません。 試着すると足はピチピチでウエストゆるゆるなんてことがあります。 ヒップハングっぽいジーンズで細めのシルエットが希望です。 こんな体系ですがこーいったジーンズを履けますか? オススメのショップなどありますか? アドバイスよろしくお願い致します!

  • 最初の最初から。

    ここにいるみなさん、すごくてソンケイソンケイです。 そんなみなさんにお聞きしたいのですが、ホームページを作ろうと思いgooの無料ホームページに登録したのはいいのですが、そこから全く進まないのです。 どうやって作っていったらよいのでしょうか? ホストの設定やFTPとはなんなのでしょうか? 教えてください。 初歩の初歩でごめんなさい。。。

  • 最初の最初ですが・・

    本当に最初の初歩なのですが、 「ようこそJavaへ!」 を表示させたいのですがどうしてもできません。 コンパイラをしようとすると必ず エラー ;ファイル名 エラー 1個 とでます。 いろいろなHPを回ってここの過去スレも読みました。 ソースの間違いかと思ったのでほかのJAVA講座のHPからソースをそのままコピーしてやりましたがだめでした。 ファイルやディレクトリの間違いでもなるそうなので何度もファイル変えたり新しく作ったりしましたが全く同じエラー内容がでてきてしまいます。 これはPATHが何か間違ってるのでしょうか・・・ どなたかわかる方いましたらアドバイスお願いします

    • ベストアンサー
    • Java
  • ロガージーンズとはどんなジーンズですか?

    ロガージーンズとはどんなジーンズですか? 検索してもいまいちわからないので教えてください。

  • ジーンズのウエスト詰めはジーンズによって

    最で詰められる限度って有りますよね? 基本的には際限なく詰められるものでは無いですね?