• ベストアンサー

ジーンズを買うなら…

・ユニクロやH&Mなどのファストファッションの正規品 ・Levi's、EDWIN、Leeなど専業メーカーのアウトレット品 だったら、どっちがいいんでしょうか? ファストファッションのジーンズが大体3~4,000円?で、専業メーカーのアウトレットだと5~6,000円ぐらい? ファストと専業メーカーでは、値段なりの品質差はあるのでしょうか?

noname#194668
noname#194668

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

高校時代はEDWINしかはきませんでしたが、ジーンズ専門店がつぎつぎつぶれていくのと並行してユニクロが近所にふえてきたので、ジーンズはここ5年くらいはユニクロ一辺倒になりました。ただし価格は、3000円くらいのものでなく、5000円くらいのもののほうがしっかりしています。 わざわざアウトレットをさがしにいくのは大変なので近所のユニクロでいいのでは? どっちみにそんなにきばって買うものとちがうので、自宅から便のよい場所でかうのがいいとおもいます。 どっちもかなりはいた経験のある身としては、品質には差がないということはいえます。ただしユニクロの最低価格帯のものはのぞく・・・つまり品質がみきわめられるならば、ユニクロでかまわない。 H&Mにかんしては、ジーンズにかぎらず、サイズが日本人むけでなく、デザインも奇抜であることがおおいので、店をみにいくだけ時間のむだ、とかんがえるようになりましたが。なぜマスコミがとりあげたのかさっぱりわかりません。 典型的な日本人体型であれば、海外のジーンズ専門店のジーンズのすそ30cmきってはくより、国産品を15cmきってはくほうがはるかに、形くずれないはずですしね。輸入品じゃないとといっている人間には、身長180くらいあるんですかときいてみたいですね。それくらいあればたしかにやすものではつんつるてんになります。

その他の回答 (2)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

試着してみて、格好良く見えたりとか、自分が求めているテイスト(サイズ感やシルエットなど)に合ってる物を選んでください。 逆に言うとそれくらいで、ジーンズに関しては「値段と比例して品質も良くなる」とは考えない方がいいと思います。 (H&Mだけは品質におおいに不安があるかな・・・。H&Mで利用するのはデザイン的なアイテムだけで、GAPやユニクロにもあるような定番っぽいアイテムは極力買うべきではないと、自分は思います。) ちなみに、米国大手ジーンズメーカーのジーンズは、日本国内でユニクロジーンズが台頭する前までは今よりもさらに高かったんですよ。でもアメリカでは昔からジーンズというのは「安物(ファストファッション)」の代表だったりします。 そういった事実も踏まえて、価格と価値の相関性は判断してみてください。

回答No.1

ユニクロやH&Mなどのファストファッションの正規品・・・ 買わない、穿かないのでわかりませんけど 生地が日本製でも縫製が中国だったら買う気がしない 使い捨て感覚ならウニクロでいいんじゃないですか? 品質が変わるから値段が変わるのでしょう (多少はネームバリューもありますけど) 週末にウニクロで服を買い込んでる人たちを見て 大変ですねって思っています。

関連するQ&A

  • ファストファッションのジーンズ

    ジーンズが欲しいんですけど、ファストファッション(ユニクロ、H&M、無印良品…)にするかアウトレットのエドウィンやリーを買うかで悩んでます。 バックステッチがないファストファッションのジーンズに惹かれてるんですが、あまりにも品質やシルエットに差があるならさすがに考えます。 ジーンズに詳しい方のご意見をお聞かせ下さい。

  • エドウィンのジーンズって、どうなんでしょうか?

    ネットを見ても、エドウィンってほとんどいいように書かれていません。 ブランド力でリーバイスに劣るのは仕方ないにしても、そんなに滅茶苦茶けなされるほどひどいのでしょうか? リーバイスなどのデニムメーカー… ユニクロやGAPなどのファストファッション… ビームスやアローズなどのセレクトショップ系… ジーンズはもっぱらアウトレットでしか買いませんが、 5,000円前後から手に入るので個人的には重宝しています。 (品質うんぬんを語れるほどジーンズに詳しくないので、この辺は割愛します) 色んなアパレルがジーンズを出してますが、そんな中でエドウィンの評価ってどんな感じなのでしょう? (生地、品質、縫製、コストパフォーマンス…どんな観点からでも結構です) ダメだと言う方は、具体的にエドウィンの何がダメだと思ってらっしゃるのでしょうか?

  • EDWINのジーンズはLEVI’S?LEVI’Sとは?…( `皿´;)

    ファッションに疎い私の質問に親切に教えてくださる方、すみませんがよろしくお願いします。。 EDWINとはジーンズのメーカーですよね?( ̄・・ ̄)LEVI’SとはEDWINの中のジーンズの種類?のことなのでしょうか?すみませんが教えていただけませんか?どうぞよろしくお願いします(*-囚-*;)

  • H&Mのジーンズってどうですか?

    他のファストファッション(ユニクロ、GAP、ZARA等)に比べて、H&Mのジーンズってどうなんでしょうか? 2~3年程度履ければいいんですけど、それぐらいなら十分な品質はありますか? 「Slim Low Jeans」って言うジーンズを買おうかどうか迷ってます。

  • アウトレットのジーンズ

    中学3年の男です。 今度、自分のお金で(7000~8000円)でEDWINかLevisのジーンズを買いたいと思うのですが、幕張のアウトレットでは安く売ってますか?もし、大体の値段がわかれば教えてください><

  • Leeのジーンズ

    ファッションの項でも質問させて頂いてますが、 Leeのジーンズでスリム・タイト系のタイプを探しています。 できればLevi'sの606程度の細いタイプを教えて下さい。 Leeのwebを見てもどれが相当しているのかよくわかりません。 また大阪地区でLee専門のショップも 併せて教えて頂けると幸いです。 下らない質問ですが、宜しくお願い致します。

  • ジーンズの値段の違い

    最近になってジーンズを履くようになりました。 ユニクロとディーゼルが値段が全く違うのはブランドの違いなので分かるのですが、 ディーゼルの中でも20000円ものと50000円のものは何が違ってそうなるのでしょう? デザインによって手間がかかるのとかからないのがあるのでしょうか? デニムの品質(長持ちするとか)にはあまり変わりないのでしょうか? どちらも品質が良くてデザインもいいと思いますが、どこでその値段の差が出るのかご存知の方教えて下さい。

  • 【30代】 安く出来るオシャレ

    30代前半の男です。 ファストファッションとセレクトショップの中間ぐらいの価格帯で、値段相応に品質が良くオシャレに見えるブランドはご存知ありませんか? ブランドはあまり知らないので、ぜひご教示頂けると嬉しいです。 ズボンはアウトレットでLevi'sやLeeを安く買ってます。 よく履くのは511や101など、細身のタイプです。 靴はPATRICK(PUNCHなどのローテク系)やVans(Era、Slip-on)など、細身でシンプルな物が多いです。

  • EDWINとLevi`sのジーンズのどっちがオススメですか?

    現在新しいジーンズの購入を考えているのですが、ブランド品のジーンズを買うのは初めてでEDWINかLevi`sのジーンズどっちにしようか迷っています。そして気になる部分は、 1、値段が手ごろ。 2、穿きごこち。(生地) 3、メーカーのロゴの部分が皮であること(後ろのベルトを通す位置にあります。紙?みたいのがはってあることもある。特に安売りのときに) 4、穴あきでないの。 です。 予算は7000円から2万円ぐらいまでと考えてます。 また上記以外のメーカー以外でもおすすめがあればそちらでもかまいません。ウエストは82で身長は173です。 みなさんの選び方、経験談でもなんでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 今、男性はどんなジーンズを履いてるんでしょうか?

    もうすぐ彼(24)の誕生日なので、ジーパンをプレゼントしようかと思っています。 今日も街を回ってきたのですが、結局店を決められずに帰ってきてしまいました。 最近の男性のジーンズはどんなものがはやっているのでしょうか? EDWINは持っているのでできたら他のところがいいです。DIESELが結構気になってたんですけど、手ごろな値段のはちょっとデザインがイマイチで、これいいな~って思うのは高くて、諦めようと思ってます。 今候補にあがっているのはLevi'sぐらいです…。 でもベタでちょっと芸がないかな…?とか考えたりしてしまいます。 私も彼もそんなにファッションにうるさい方ではないので、デザインに懲りすぎていなくて普通に履けるタイプで、彼の足がちょっと長いので、サイズをたくさん置いてあるところがいいです。 値段は2万円くらいまで、神戸、大阪あたりでいいジーパン屋さんがあったら教えてください! あと、ジーパンのサイズって28×30とかですよね? ウェスト×長さ…? あれの意味と測り方も教えていただけると嬉しいです!

専門家に質問してみよう