• ベストアンサー
  • 困ってます

私に合うジーンズが見付かりません。ジーンズは、どう選ばれてますか?

こんばんは。 20代前半の女性です。 自分に合うジーンズが見付かりません。 というのも私の体格は少しバランスが悪いんです。 まず肩幅がかなりあります。 一番の悩みは足が短いのです。 ふくらはぎが太めだと思いますがウエストは、そんなに太くありません。 試着すると足はピチピチでウエストゆるゆるなんてことがあります。 ヒップハングっぽいジーンズで細めのシルエットが希望です。 こんな体系ですがこーいったジーンズを履けますか? オススメのショップなどありますか? アドバイスよろしくお願い致します!

noname#13640

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

おはようございます。 私も太ももが太く、これさえなければもう1サイズ小さいのを買えるのに~って状態です。 試着すると必ず、ひざを過ぎた辺りで上がらなくなります。 ムリに上げて履くとしゃがめません・・・ それでもある程度、ぴちぴちの状態でないと、今度はウエストが余ってしまって・・・ 最近買ったものですが、今年の流行なのか、ウエスト部分がリブのゴム状になっています。 もちろん股上も浅めで、質問者様がウェスト部分のリブがお嫌でなければ条件が合うように思います。 裾も元から短めなのか、股下70センチ少々でした。 ロールアップでちょっと短めに履いたり、ブーツとか合わせるのかな?と思いますが、私の場合、ふくらはぎも太いのでロールアップしすぎると窮屈だし、ブーツのファスナーは途中までしか上がりません・・・ ただ、太ももが太いと歩いててジーパンがずり落ちてきませんか? ウェストが余ってるせいもあるのでしょうけど、やたらずってきます。 さらにしゃがんだり立ったりをくり返すとずれておしりが出てしまいます・・・ 私も時間があれば試着したりして探してるのですが、最近の人はみんな足が細く、長いのか、とても困難な状態です。 私はあまり好きじゃないのですが、サムシングのジーパンは基本的に他のよりおしりや太ももはゆったり目にできてるようですよ。 あと1センチ刻みのオーダーもやってるようです。 ひそかにこれが気になってるんですけどね。 http://www.j-condor.co.jp/something.html

参考URL:
http://www.j-condor.co.jp/something.html

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います。 そうなんです。ある程度ピチピチでないとウエストがゆるゆるで…。 ウエスト部分がゴムになってるジーンズ最近よく見ます! こんな体系に良さそうだなんて思ってもみませんでしたが 合いそうですね! 一度お店で見て来ます! 詳しく有難う御座いました☆

その他の回答 (2)

• 回答No.3

すいません、見てて気になったのですが、 下の方の回答で 「リーバイスのヴィーナスジーン」となってましたが、 ヴィーナスジーンはエドウィンじゃないでしょうか?? 茶々すいません。

質問者からのお礼

ジーンズに詳しいのですね^^ 有難う御座います!

• 回答No.2

モデル体型のひとうらやましいですね。 私はウエストない派です...。お腹でてるし..。 足よりもそちらのほうが気になります。 けっこう気をつけて選んでるのですが、 いままでで一番のヒットは リーバイスのVenusJeanです。 生地が硬めで体のラインがひびかない、染めもすごくきれいめです。 ヒップハングで細身。ブーツカットもありましたよ。 私はダイエーで購入したんですけど..。 量販店だと安いんですよ。バーゲンだったのかな。 試着したら感動します。 ジーンズは、はいてみないとわからないです。 いっしょに買い物に行ってた子も買ってたのでいいんじゃないかな。 試してみる価値あると思います。 参考画像。 http://www.sheplers.com/item.cfm?DI=222331&TID=069825&Start=1&page=category&ITEMSTART=7

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います。 本当にモデルさんの体系は羨ましい限りです>< 画像有難う御座いました! とってもかっこいいジーンズですね☆ 一度お店で試してみます。