• 締切済み

iPadをマラソンの練習に持っていけますか

iPhoneがあればいいのですが、現在iPadしか持っていません。 iPadのGPSを使ったアプリを使って、ランニングを楽しもうと思っているのですが、 リュックの中に常時いれておいて、振動などで故障や不具合が起こることはないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

• neko-ten
回答No.1

ないとは言い切れないですな・・・ 本体自体がそれなりの重量ありますから、携帯と比べて慣性は大きくなるわけです。 もちろん、きちんとケースに入れて緩衝材的なものを敷いておくなどの対策をとれば、それなり大丈夫。 振動自体というよりも、振られることによって何かにぶつかることによる破損のほうが怖いですし。 ただ、継続的な振動を与えられることは設計前提にないはずなので、部品の疲労は速くなると考えていいかと。 ンでも、たぶん使ってて面倒になりそうな気がする・・・。

prumprum05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、何かにぶつかる可能性もありますね。 タオルなどで包めば何とかなるかもしれませんが、 マラソンのお供にするのはやめた方がよさそうですね。 ありがとうございました。