• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

リールの購入について

今トラウト釣りでシマノのELFを使っているんですが、状態があまり良くないんで新しいリールの購入を考えています。それでシマノのバイオマスターを買おうと思いますが、僕中学生で1人で買いに行こうと思いますが2万円くらいするんですけど、中学生がそんな高いものを買えますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数164
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2985/7535)

>僕中学生で1人で買いに行こうと思いますが2万円くらいするんですけど、中学生がそんな高いものを買えますか? お店ではお金を持っていれば買えます。 家では、あまり高いものを買うと 万引きしたんじゃないのかとか お金を巻き上げて買ったんじゃないのかとか 両親が心配することになるので 予め両親にはこのお金をつかってこれくらいの金額の物を 買うからと言っておけばいいでしょう。 NEWバイオマスターでも 通販を調べれば 15,000円程度から販売しているところがありますので 自分で値段を調べれば 近所のお店で買うより相当安く買える場合があるでしょう。 http://kakaku.com/search_results/%83o%83C%83I%83%7D%83X%83%5E%81%5B/?act=Suggest ナチュラム http://search2.naturum.co.jp/?s=3&sd=1&v=2&pc=4&path=%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%3A%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%AB&s1=%E6%B5%B7&s2=%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%83%8E%28SHIMANO%29

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

タバコと違って釣具には年齢制限はないのでお金さえあれば買えます。お小遣いを貯める、お年玉などで買うのがよいでしょう 定価買いが高いならもうすぐ年末セール等があるので狙い目かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

問題ないですよ、 中学生じゃなくて、小学生のバスやってる子でも、竿がメガバスだったり、リールはメタニウム、カルカッタやアンタレス使ってるのをよく見かけますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!