• ベストアンサー

髪型

昨日髪を切りました。アシンメトリーウルフにしました。家に帰ってから髪をいじっていて気付いたのですが長く残した側が量が多く長さもかなり長いです。一応ウルフなので上から下にかけて長くなってはいるのですが上がかなり長いので下もかなり長いです。上が長く量も多くそして自分は毛が硬くそして太いのでどうしてもボリュームが出てしまいます。ちょっと失敗したような気がしました。次もアシンメトリーウルフにするつもりなのですがなんと伝えれば上が短くサイドや下もそれなりの長さになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyubaso
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.2

・アシンメトリーの程度が大きすぎるなら、「今より、左右のバランスの差を小さく」 ・全体に長いのなら「今より全体に短めで、特にトップは量も少なめにおねがいします」 ・ヘヴィーサイド(長いほう)のトップ部位だけが長くて重いのなら「回りのラインバランスはこの前と同じくらいで、トップは全体にもう少し短くして少なくしてください」 こんな感じでよろしいかと。 ここで質問した要望をそのまま伝えればいいと思います。

noname#164166
質問者

お礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#151906
noname#151906
回答No.1

そうしないと、バランス悪いけど。 自分に似合うかどうかでウルフが似合う人は、似合う。 似合わない人は、残念ながら..どんなプロがやっても難しい。 似合う感じのヘアスタイルを探すのも自分の為になるかも.. ボリュームなら透いて髪の毛のケアをしっかりしてれば落ち着くはず。

noname#164166
質問者

お礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 憧れてたのに自分には合わず

    こんにちは。私はウルフカットに憧れて、美容院へ行きました。 そしたら、サイドもトップも長すぎて、くびれもなくウルフになることができませんでした。そして、昨日、髪を切りに行きました。 ウルフになったのですが下をすきすがれて、今は上がボンッ下が髪あるか分からない状況。横から見るとウルフですが、前から見ると、ただのショート。。ウルフなんて考えなきゃヨカッタです。そこで、エクステをつけたいと思ってるんですが、髪の量が少ないので編みこみでつけられるか不安です。量がないぶん、付けてるのまる見えになりますかね?? あと神奈川県でエクステで評判の良いところ教えてください。お願いします。

  • 成人式での髪型

    12月1日に成人式の前撮りを行うのですが・・・・ 昨日髪をすきすぎちゃったんです・・・・ 長さはロング(背中の真ん中くらい)なのですが、スカスカです。 くびれのできる髪型(ウルフっぽぃ感じ)で短いところはショートくらいの長さ・・・。 スカスカなのですがUPでボリュームある髪型はできるでしょうか?? なにか伸ばすなどいい方法はあるでしょうか??

  • 髪型オーダー、ウルフカット

    自分は中3の♂です。そろそろ公立受験という事もあって、以前髪型について調べていたところ、ウルフカットはトップ(頭の上の方?)のボリュームを抑えたり出したり出来るとか載っていたので、これは(・∀・)イイ!と思ったんですけど、自分は面長めだと思うんですけどウルフカットってサイドのボリュームも出せますよね?あと、トップの方はすくっぽそうなので、ワックスとかを付けて上げない限りボリュームを抑えれると思うんですけどどうでしょう? あとこれ重要なんですけど、オーダーの仕方がよく分かりません(-_-;)「ウルフカットで!」と言ってあと長さを指定するくらいでいいのでしょうか?あと自分は美容室に行ってます。もし雑誌などの切り抜き持っていったら?というアドバイスでしたら、いい男性向けのヘア雑誌を教えていただけるとありがたいです

  • やわらかくて少ない髪で似合う髪形!!

    わたしの髪質は、クセがなく直毛なのですが、コシがなくとってもやわらかいのですぐにぺしゃーんってなっちゃうんです(下)(下)特にトップが… わたしのなりたい髪形は、トップにボリュームがあってどちらかとゆうとウルフみたいな形なのですが、美容院に行って希望を言うと、髪質的にやわらかさを生かした髪形を進められるんです↓当たり前なのかもしれませんが、どうしてもかためのワックスやヘアースプレーを使わなくてもトップのボリュームをキープできるような髪形をオーダーしたいのですが、どのように言えば美容師さんに伝わるでしょうか?? ちなみに髪の長さは肩下5cmです。学生でお金が無いので、なるべくパーマは避けたいです(>_<;) 回答よろしくお願いします◎

  • 私に合う髪型を教えてください

    私は、髪の毛が厚く、硬い毛で、くせ毛です。 くせ毛なものですから、どうしても背中側の毛がはねてしまいます。 今の長さは、短めのセミロングほどです。 髪の毛を切りたいと思っているのですが、 爆発しそうで、いい髪型がわかりません。 美容師さんに決めてもらってもいいのですが 大体は自分で決めたいです(イメージなど) ボブから、ショートのあいだぐらいの長さがいいです パーマや、縮毛矯正、ストパなどは学生なので かけれません。  髪の色は黒です。 小顔に見えるものとかがいいです。 かっこいいものがいいです。 参考にしたいので、どなたかアイデアをください。 画像とかあると助かります。 それと、自分的には、ウルフカットとかがかっこいいと思ったのですが 私の髪質でできますか? こちらもお願いします。

  • 髪型について

    僕はいつも1000円カットで髪を切っています 今度は美容室で切ってみたいと思ってます どんなかんじに切るか決まってないのでアドバイスお願いします 今の髪型は前髪は目にかかる長さです だけど自分はいろいろな理由がありM字禿げ気味なので前髪が多少薄くとくにM字の部分は薄くいつも半日ぐらいするとM字の部分の髪が真ん中によってきてパサパサの髪質になりキモイ前髪になります 説明下手でごめんなさい サイドは揉み上げが耳たぶ位の長さで髪は耳に僅かにかかってます しかしこの部分の髪はボリュームがあり髪の量が多い気がします 後ろはこれも耳たぶ位の長さでここもボリュームがあり髪の量が多いです いつも600円位のワックスを中指の太さ位使ったりしますが全く立ちません しばらくすると髪がパサパサになりキモイ髪型になります これはセットが下手なのでしょうか 全く髪がたたず、髪同士が集まりぺちゃんこの長さ的にはキノコみたいなヘアーとまではなりませんがホントに髪が立ちません そうゆう髪質ということなのですか?

  • 男、髪のボリューム減。髪型に悩んでます。

     よろしくお願いします。 この3ヶ月、急激に髪のボリュームが減ってきました。今までは64分けで整髪料は使用していませんでした。現在は以前と同じ髪型にしてるつもりですが、前髪部分がサイドと分離して「のれん」のような感じになります。あと、生え際に毛がチクチク刺さり痛みを感じます。  角刈りや丸刈り以外に良い髪形はないでしょうか?  ご教示の程お願いいたします。

  • 面長に似合う髪型って…

    私は今高校一年生です。 もう少しで一年生を終えて二年生になるので、髪型をイメチェンして気持ちも切り替えたいと思っています。 しかし、校則で、髪を染めることもパーマも出来ません。 私の髪はミディアムで、鎖骨より下、胸より上ぐらいの長さです。ボリュームがなく、トップから毛先まで同じ量です…面長はパーマか、ボブが似合うと聞くんですが…以前顎ラインのボブで、どう頑張ってもおかっぱになってしまい、失敗してしまったので、嫌なんです…。 そして最大の悩みは、後頭部につむじがあり、そこが分かれて頭皮が見えてしまうことです。自分なりに考えた結果、『トップにレイヤーをいれて、つむじの部分の髪を短くして隠す』のはどうかと思ったんですが… レイヤーをトップにいれれば、ボリュームもでるんでしょうか? レイヤーをいれたことがないので、どんな感じになるかも分からず…。 やはり、パーマ、ボブ以外に、面長と後頭部のつむじをカバーする髪型は、ないでしょうか?

  • 縮毛矯正に適する髪型、適さない髪型について

    私はしばらくの間ウルフカットにしていたのですが、 だんだん髪の毛も伸びてきて、今は肩下くらいのロングウルフっぽく なってきています。もともとくせ毛(少しうねりがある程度)で、 髪の毛の量もかなり多いので、伸びてきた今はかなり広がってきています。 今度はそれをまっすぐストレートにしたいと思い、以前もかけたことのある 縮毛矯正をまたあてたいなと思っているのですが、ウルフカットに していたため、レイヤーも結構残っていて、少し不揃いな感じなので、 (トップにボリュームがあって、裾にいくほど少ないという感じです) こんな髪型に縮毛矯正のようなストレートパーマをあてると、 髪の毛がピンピン跳ねてしまうのでしょうか? 私の理想は、しっとりまっすぐまとまる、という感じなのですが・・・^^; 以前(約3年前)はほとんどレイヤーなどを入れていないロングヘヤーに 縮毛矯正をあてたので、今のような髪型にあてるとどうなるか分かりません。 まず直接美容院に電話して聞く前に、みなさんの意見を聞いてみたいです。 縮毛矯正は、髪の長さが全体的に揃ってないとかけられないのでしょうか?

  • どんな髪型がいい?

    こんにちは。packuriです。 もうすぐ髪を切ろうと思っているのですが、実は髪の量が結構少ないのです。 下手に短くすると、あっという間に地肌が透けてしまいます。 今の髪型はサイドが耳下3cmぐらいで、襟足がけんこう骨ちょっと上ぐらいです。 男にしては全体的に長めなのですが、アキバ系っぽくならないような長さで、いい髪型ってありませんか? できれば参考にしたいので。宜しくお願いします。