• ベストアンサー

髪型

昨日髪を切りました。アシンメトリーウルフにしました。家に帰ってから髪をいじっていて気付いたのですが長く残した側が量が多く長さもかなり長いです。一応ウルフなので上から下にかけて長くなってはいるのですが上がかなり長いので下もかなり長いです。上が長く量も多くそして自分は毛が硬くそして太いのでどうしてもボリュームが出てしまいます。ちょっと失敗したような気がしました。次もアシンメトリーウルフにするつもりなのですがなんと伝えれば上が短くサイドや下もそれなりの長さになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyubaso
回答No.2

・アシンメトリーの程度が大きすぎるなら、「今より、左右のバランスの差を小さく」 ・全体に長いのなら「今より全体に短めで、特にトップは量も少なめにおねがいします」 ・ヘヴィーサイド(長いほう)のトップ部位だけが長くて重いのなら「回りのラインバランスはこの前と同じくらいで、トップは全体にもう少し短くして少なくしてください」 こんな感じでよろしいかと。 ここで質問した要望をそのまま伝えればいいと思います。

noname#164166
質問者

お礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#151906
noname#151906
回答No.1

そうしないと、バランス悪いけど。 自分に似合うかどうかでウルフが似合う人は、似合う。 似合わない人は、残念ながら..どんなプロがやっても難しい。 似合う感じのヘアスタイルを探すのも自分の為になるかも.. ボリュームなら透いて髪の毛のケアをしっかりしてれば落ち着くはず。

noname#164166
質問者

お礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございます!