• ベストアンサー
  • 困ってます

男、髪のボリューム減。髪型に悩んでます。

 よろしくお願いします。 この3ヶ月、急激に髪のボリュームが減ってきました。今までは64分けで整髪料は使用していませんでした。現在は以前と同じ髪型にしてるつもりですが、前髪部分がサイドと分離して「のれん」のような感じになります。あと、生え際に毛がチクチク刺さり痛みを感じます。  角刈りや丸刈り以外に良い髪形はないでしょうか?  ご教示の程お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2714
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

> 地肌はかなり見えるくらいまできています。 > ショートですかね そうですね。 サイドやバックを,地肌の見え方がトップと同じになるくらいまで,短くするのが良いと思われます。 そうしますと,トップの薄さが目立ちにくくなるという効果もありますからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。最近、頭髪の事ばかり考えている自分がいやになってきました。  丸刈り、ショート等々、清潔一番で日々過ごそうと 思います。  私の周辺の方を思い浮かべても、髪が薄くても変に隠さずショートで清潔感があれば、好感すら感じますものね。(堂々としているといった印象)  アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

1つの方法としては,分け目を左右逆にするというものがあります。 髪の毛というものは,頭皮に対して直角に生えているのではなく,必ず,少しは寝て生えています。 分け目の部分は,分け目の右側の髪の毛は右側を向いて生えていて,左側の髪の毛は左側を向いて生えています。 そのため,分け目を逆にしますと,少なくともトップの髪の毛は,生えている向きとは逆に流すことになりますので,どうしても,根本が立ち上がるようになります。 髪の毛の根本が立ち上がれば,少しはボリュームが出るようになりますよ。 ただ,6:4分けにしているのが本当ですと,ちょっと,効果を得られにくいかもしれません。 これ以外では,サイドの髪の毛からボリュームを取り除くことです。 ボリュームを取り除くには,サイドですから地肌が見えない程度に短くするか,逆に,長くして髪の毛の重さを増し,重力で押さえつけられるようにするかのどちらかですね。 もうひとつ,髪の毛の長さが書かれていませんのですでにその長坂もしれませんし,また,そうでなくても,ヘアスタイルがかなり変わってしまいますから,気に入らないかもしれませんが,トップの髪の毛の長さを2~3cm程度にカットしてしまい,髪の毛の重量を軽くすることで,ボリュームを出すという方法もあります。 また,ボリュームがなくなっただけで,地肌が見えないのであれば,ボリュームを出すセニングカット(梳きバサミを使うカット)をしてもらうと良いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ご回答ありがとうございます。地肌はかなり見えるくらいまできています。  ショートですかね。

  • 回答No.1

薄げに対してなんだかの対策はされてますか?? 育毛対策は多数ありますので、詳しくは述べずにおきます 食、飲み水、栄養ももちろん髪に必要な栄養を取ってください スタイルはやはりバランスを取るしかないでしょう   リーゼントでも可能ですがフロントを一層ボリュームを持たせて   サイドの髪が多い部分は逆に薄くしてバランスを保つしか   無いと思います。   後は、サイド分けにするか?バックにながすか?   は自由です。   もしくは髪に負担がでますが   アイパーなどをあてても、フロントにボリュームを出した   スタイルを家でも簡単に作りやすくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。育毛剤は何も使っていません。近所に温泉があり、そこで髪や顔を洗っています。顔はすべすべですが髪はどうも・・・・ 育毛剤は本当に効くんですか?頭皮がかぶれて逆効果ということはありませんか?  髪型はやはりショートという事でしょうね。  ご回答ありがとうございます。