携帯を預ける時のデータ(スマホ)の対処法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 携帯を修理などで預ける場合に、データの残し方についてご紹介します。
  • 携帯を預ける場合に注意すべきポイントや、データの移行方法について解説します。
  • 携帯を預ける際に必要なデータのバックアップ方法や、電話帳以外のデータの取り扱いについて説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモショップに携帯を預ける時のデータ(スマホ)

N04cを使用しているのですが、1ヶ月くらい前から急激に電池の減りが早くなり あまりにもおかしいのでドコモショップに行きたいと思っています。 何もしなくても半日で10%になる日もあります。 消せるアプリは消したり、いろんな対策をしていますが・・・。 そこでもし携帯を修理などで預け、代わりの携帯を使用することになった場合 データなどはどうすればよいでしょうか? 電話帳は移動してもらえると思いますが、以下のことについてご存じであれば教えてください。 1 メールを残したい。 2 代わりの携帯でもspモードメールは出来るか? 3 ネットのお気に入り登録内容は? 4 電子マネー(edy, モバイルスイカ、モバイルワオン)の残金は? 思いつくのはこんなところですが、他に何かあれば情報をお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

モバイルSuicaは、一度サーバにアップして移動しなければ有料になります。 他の電子マネーも同様になる場合があります。 EDYは、機種変更って手続きになりますので手数料が発生いたします。 他も同様になるかもしれませんので、一度ご確認下さい。

sdfga30
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 参考になりました。