• ベストアンサー

MS OFFICE2007 の Excelについて

MS OFFICE2007 の Excelで同時に2つ開こうとすると、上書きされて、1つしか開けません。 同時に2つ以上のExcelを開くにはどうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.5

ANo.4ですが,もちろんExcel2007のお話をしていますよ。 >しかし、OFFICE2007では、?の右側にはなにもありません。 それは添付図のようになっていると言うことです。 すると元のご相談の「上書きされて、1つしか開けません。」という状況説明が,間違ってたってことです。 >隠れているかと思い最大化しても現れません。 最大化なんて話はしてませんよ。 整列するようにお話ししましたが,やってないのですか? 2つのエクセルで開く方法もお話ししてますが,ヒトの話をスルーしてないで,ちゃんとやってみたらどうですか。

ichiro90
質問者

お礼

中々耳の痛いご指摘ありがとうございました。おっしゃる通りやってみました。 その結果、2つのEXCELが同時に開けました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.4

ウィンドウズのスタートメニューからもう一回エクセルを起動し,それぞれのエクセルでブックを開けば一応多分ご希望の体裁になります。あまりお薦めはしませんが。 とりあえずお薦めとしては,2つのブックを開いた(片方しか見えていない)あと,表示メニューの「整列」を行います。 ごく一般的な操作としては,添付図の赤丸でかこったとこをクリックして2枚のブックを触れるようにします。

ichiro90
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、OFFICE2007では、?の右側にはなにもありません。 隠れているかと思い最大化しても現れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • muunoy
  • ベストアンサー率38% (70/183)
回答No.3

ファイルをクリックして開く時のウィンドウの動作は、OSが管理しています。 OS側にファイル拡張子別である程度の設定ができる場合があります。 OSの設定なしでは、EXCELを、アプリケーションのショートカットから起動することで、2つ目以降も新しいアプリケーション・ウインドウを開くことが可能です。

参考URL:
http://q.hatena.ne.jp/1184894243
ichiro90
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにショートカットを作れば、別々のExcelが開きます。でも、いちいちショートカットを作るのも面倒ですね。 他に何か良い方法は無いのでしょうか。 参考URLのものはVISTAのもので、参考になりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5069/12255)
回答No.2

「上書きされた」状態でクイックアクセスツールバー(タイトルバーの下でホームとかなんとか出てるところ)の右端にある「ウィンドウを元のサイズに戻す」ボタンを押す。

ichiro90
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかしおっしゃる通りには出来ません。もう少し具体的に回答願えないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

開いたのに上書き?? もしかして。 「2つ開いたのに、一つしか表示されていない(ように見える)」って事でしょうか(^^; 2つ以上開いたら、メニューから「表示」タブを選びます。 「ウィンドウの切り替え」ボタンを押すと、それぞれのExcelを切り替えられます。 「整列」ボタンを押すと、同時に表示出来るよう並び替えてくれます。

ichiro90
質問者

お礼

回答ありがとうございます。けれど2重に重なっていることは承知しています。 それを別々なExcelにならないかということです。 聞くところによれば、OFFICE2010では別々に出来ると言うことです。 それが2007版で出来ないかということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MS office 2016のエクセルで

    エクセルでJPEGなどの写真データを挿入する方法をお教えください。バージョンはMS office 2016です。

  • MS office 2000とOpen office はどちらがいいで

    MS office 2000とOpen office はどちらがいいですか。 本来ならMSがいいのでしょうが、バージョンが古いです。 どちらをインストールした方がいいでしょうか。 使うのはワード・エクセルで、あまり高度なことはしません。

  • MS Office 2010 Beta Excelについて

    MS Office 2010 Beta Excelについて MSのHPで2010Betaはここで質問してくださいとありましたので、宜しくお願いします。 Excel 2007で作成(97-2003ブック)しました。カメラマークを使いセルをコピーぺし、リンク先を削除しました。 Excel 2003や2007ではきちんと表示できるのですが、Excel 2010Betaで開くとつぶれてしまいきちんと表示できません。 互換性がないのでしょうか。

  • MS Office Excelのetファイルの開け方をしえて下さい。

    MS Office Excelのetファイルの開け方をしえて下さい。 又はet拡張子とは何ですか。 私の使っているOfficeは2003です。

  • Neo OfficeかMS Office。

    Mac OS10.4を使用しています。 仕事先も多くはMacです。 以前は仕事でWinを使っていたため、何も考えずにMS Officeを使用していました(とはいうものの、Wordで文字数カウント、Excelで表作成ぐらい)。 今、Neo Officeをとりあえずは入れたのですが、MS Officeを購入すべきかどうかで迷っています。 仕事先は一応MS Officeは入っているみたいです(企業ですので)。 でも、ぼくは個人事業主なので、正直MS Officeの費用は痛いです。 それなら、ATOK for Macを、とも考えがよぎります。 Neo Officeと、MS Office、それぞれのWinと、MS Officeが入っているMacとの互換性などについて教えてください。 また、Mac用でMS Officeと互換があるというソフトも見かけたのですが(ソフト名は忘れました、、、)、それもどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • MS Officeが使えなくなりました

    当該ソフトは MS Office 2000 Personalです。 もうかなり前に今のPCを買った時についていたものだと思います。OSはXPです。 で、ずいぶん前からほとんど使用してなくて、さらに動画系のソフトやデータファイルを入れるのにHDがいっぱいだったので、Office 2000を含めて、普段使わないソフトやデータを1年以上前に削除しました。(もちろん、Officeは正常にアンインストールできました) 普段、文書はシェアウェアのエディタで間に合っていたのでOffice2000のことはすっかり忘れていたのですが、つい最近、知り合いからエクセルの使い方について聞かれ、何をどうしたいのかな、と自分のPCで試しにやってみようと思い、Office2000を付録のCDからインストールしました。 インストールは普通に(正常に)完了するのですが、エクセルを起動しようとすると、次のようなメッセージが出て、使用できない状態になります。 『実行するには、アプリケーションをインストールする必要があります。最初にこのアプリケーションをインストールした場所から、セットアップを実行してください』 Program_fileの中にはMS Officeのフォルダも作られていて、その中にはちゃんとインストールされているのですが・・・? アンインストールする前は、ちゃんと使えていたんですが、MS Officeって、一度アンインストールしちゃうと、その後に再インストールするためには何か特別な方法が必要なのでしょうか? 何か心あたりのある方、よろしくお願いします。

  • MS Office 2007 Excelについての質問です

    MS Office 2007のExcelのデフォルト標準フォントがゴシック体だと思います。 それに対して、そのバージョンのWordのデフォルト標準フォントがMS明朝体です。 そのフォントの違いをなくすために、Excelでの標準フォントをMS明朝体にしたいと思いました。 それで、Excelでフォントのプロパティを開き、 フォントとしてMS明朝を選択し、「標準フォント」というチェックボックスにチェックを入れると、フォントがゴシック体に選択されてしまいます。 それで、Excelの標準の字体を明朝体にすることができません。 標準フォントの設定方法について教えてください。 お願いします。

  • MS Office 2013 のExcel不調

    Microsoft Excelのトラブルです。。 添付画像のようなメッセージが頻繁にスクリーン上に現れて、しばらく操作不能になります。 MS Office 2013をアンインストールして再インストールしてみましたが、状況は変わりません。 OSはWindows8.1 機材はTosihba Dynabook R73 (1年ちょっと前ぐらいに購入しました) MS Office プリインストールのものを使用しています。 どなたか解決方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 【MS Office】【Office系ソフト】

    エクセルとかアウトルックについてよく質問をするのですが、カテゴリの選び方がわかりません。 デジタルライフ > ソフトウェア > MS Office デジタルライフ > ソフトウェア > Office系ソフト この二つの違いは何ですか?

  • 自宅のパソにはMSオフィスが無いのでオープンオフィス、会社のパソはMS

    自宅のパソにはMSオフィスが無いのでオープンオフィス、会社のパソはMSオフィス。 オープンオフィスで作成したデータをMSオフィスで開き、編集等は出来るのでしょうか? 主に使うのはエクセルなんですが・・・・ 既出の質問でしたらごめんなさい。当方初心者です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう