• ベストアンサー

MS OFFICE2007 の Excelについて

MS OFFICE2007 の Excelで同時に2つ開こうとすると、上書きされて、1つしか開けません。 同時に2つ以上のExcelを開くにはどうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.5

ANo.4ですが,もちろんExcel2007のお話をしていますよ。 >しかし、OFFICE2007では、?の右側にはなにもありません。 それは添付図のようになっていると言うことです。 すると元のご相談の「上書きされて、1つしか開けません。」という状況説明が,間違ってたってことです。 >隠れているかと思い最大化しても現れません。 最大化なんて話はしてませんよ。 整列するようにお話ししましたが,やってないのですか? 2つのエクセルで開く方法もお話ししてますが,ヒトの話をスルーしてないで,ちゃんとやってみたらどうですか。

ichiro90
質問者

お礼

中々耳の痛いご指摘ありがとうございました。おっしゃる通りやってみました。 その結果、2つのEXCELが同時に開けました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• keithin
回答No.4

ウィンドウズのスタートメニューからもう一回エクセルを起動し,それぞれのエクセルでブックを開けば一応多分ご希望の体裁になります。あまりお薦めはしませんが。 とりあえずお薦めとしては,2つのブックを開いた(片方しか見えていない)あと,表示メニューの「整列」を行います。 ごく一般的な操作としては,添付図の赤丸でかこったとこをクリックして2枚のブックを触れるようにします。

ichiro90
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、OFFICE2007では、?の右側にはなにもありません。 隠れているかと思い最大化しても現れません。

• muunoy
回答No.3

ファイルをクリックして開く時のウィンドウの動作は、OSが管理しています。 OS側にファイル拡張子別である程度の設定ができる場合があります。 OSの設定なしでは、EXCELを、アプリケーションのショートカットから起動することで、2つ目以降も新しいアプリケーション・ウインドウを開くことが可能です。

参考URL:
http://q.hatena.ne.jp/1184894243
ichiro90
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにショートカットを作れば、別々のExcelが開きます。でも、いちいちショートカットを作るのも面倒ですね。 他に何か良い方法は無いのでしょうか。 参考URLのものはVISTAのもので、参考になりませんでした。

• Eureka_
回答No.2

「上書きされた」状態でクイックアクセスツールバー(タイトルバーの下でホームとかなんとか出てるところ)の右端にある「ウィンドウを元のサイズに戻す」ボタンを押す。

ichiro90
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかしおっしゃる通りには出来ません。もう少し具体的に回答願えないでしょうか。

回答No.1

開いたのに上書き?? もしかして。 「2つ開いたのに、一つしか表示されていない(ように見える)」って事でしょうか(^^; 2つ以上開いたら、メニューから「表示」タブを選びます。 「ウィンドウの切り替え」ボタンを押すと、それぞれのExcelを切り替えられます。 「整列」ボタンを押すと、同時に表示出来るよう並び替えてくれます。

ichiro90
質問者

お礼

回答ありがとうございます。けれど2重に重なっていることは承知しています。 それを別々なExcelにならないかということです。 聞くところによれば、OFFICE2010では別々に出来ると言うことです。 それが2007版で出来ないかということです。