• ベストアンサー

もういくつ寝ると・・・

お正月~♪の話ではありません(笑) もうすぐ12月ですね。 子供の頃は 『クリスマスは何を買ってもらおうかなぁ』 と この時期はわくわくしてたものです。 みなさんは大人になってから、わくわくすることってありますか? そこでみなさんにお聞きしたいのですが・・・ いま、みなさんが 『わくわくして待ち遠しい!』 と思ってる事は 何ですか? ちなみに自分は・・・ 今週の日曜日に行われる競馬の【ジャパンカップ】です。 豪華メンバーで、毎日スポーツ新聞を読みながらわくわくしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

こんにちは、あんころもちです!  私が「わくわくして待ち遠しい!」と思ってる事は・・・  自宅から車で35分くらいのところにある森に囲まれた、隠れ家カフェに  主人と二人で「クリスマス限定スペシャルケーキ」を食べに行く事です。  12月の最初の土曜日に行く予定です。毎年恒例の冬の風物詩になっています。  因みに去年は「グリーンティーのムースケーキ」でした。今年は「スフレとレアの  二層チーズケーキ」だそうです。今からすごくわくわくしています♪

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは(^^) 回答いただきありがとうございます。 以前からずっと思ってたことなんですが・・・ あんころもちさん夫婦はホント仲が良いですね(^^) 毎年恒例の冬の風物詩なんて、いいですね。 自分は妻と二人だけでそういう所へ行くことが無い ので・・・来年から、何かひとつぐらい風物詩みたいな ものを作ろうかな、と思ったりしました。 ただ、急にやると妻に『何かやましい事でもした?』 なんて言われそうですから、そこは気をつけないと(笑) 素敵な回答をありがとうございました(^^)

その他の回答 (14)

noname#227782
noname#227782
回答No.15

来週の土曜日に行く、自分の好きなお洋服のブランド主催のお茶会が楽しみです。 ドレスアップして、普段食べないようなアフタヌーンティーのセットを楽しみながらエレガントな非日常を味わってきます(*^^*) でも直営店が一ヶ所しかなく(ほとんど買う時はネットで。)お茶会もその店の近くで開催され、地元ではないので日帰りで新幹線に乗っていってきます。 随分贅沢なお茶会になります…(^^;

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 新幹線で日帰りのお茶会ですか。 たしかに、贅沢なお茶会ですね(笑) でも「自分にご褒美」だと思えば、たまには そういう贅沢もいいかもしれませんね(^^) >ドレスアップして、普段食べないような  アフタヌーンティーのセットを楽しみながら  エレガントな非日常を味わってきます(*^^*) 読んでいて、こちらもわくわくしてきました(笑) おもいっきり楽しんできてください☆ ご回答ありがとうございました。

回答No.14

明日です!! 実はバイク大改造計画を立ててまして その取っ掛かりとなるパーツをオークションで競り落とせるか?が明日、決まります。 そのパーツは目立つものではありませんが わたしのイメージしているカスタムには必要不可欠なもので 新品で購入しようとすると異常に高いのがネックなんです。 それさえ購入できれば、トントン拍子にカスタムが進むので正月前までには完成させたいです。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 お礼が遅くなりすいません・・・。 オークションの結果はいかがでしたか? そのパーツしだいでカスタムが進むとなると、 オークションはわくわくじゃなくてドキドキって 感じでしょうね。 年内にバイクが完成して、新年早々ツーリングが 出来るようだといいですね(^^) ご回答ありがとうございました☆

noname#146981
noname#146981
回答No.13

こんばんは! 「わくわくして待ち遠しい事」ですか。 凄く不謹慎ですいませんが、来月の父の一周忌です。 今年の一月に亡くなって、早や一年が過ぎようとしてます。 一周忌を無事に終え、お正月は何処にも行かず、のんびりと家で迎えます。 なにか自分の中で(心で)区切りが付けられそうな気がするからです。 お気に障ったらすいません。 追伸です。少し横スレ気味ですが、自分も偽物いますよ!(^^)!

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 自分は朝3時から仕事に出て、夜9時には寝るので ぽんきちさんの質問に参加することができません(泣) ・・・すいません、余談です(笑) 来月はお父様の一周忌ですか・・・。 >なにか自分の中で(心で)区切りが付けられそうな  気がするからです。 肉親が亡くなって、気持ちを切り替えるのはそう簡単な ことではないですよね。 ただ、ずっと悲しんでるわけにもいかないですし、 一周忌というのをひとつの区切りに・・・また新たな 気持ちで頑張らないといけませんね。 「お気に障ったらすいません」なんて、言う必要ない ですよ(^^; 偽者に関しては・・・貼り付けてある画像までいっしょに して悪質ですよね。ぽんきちさんと間違えないように 気をつけます。 ご回答ありがとうございました。

• kuronano
回答No.12

12月17日です。 待ちに待っていたゲーム機の発売日でして。 そのためにちまちま貯金して目標額は越えましたが。 ただ、その日を含んだ5連勤もいっしょにやってくるので大変は大変なんです。 クリスマス前でほんと、死ぬほど忙しい(はず)だし……。 待ち遠しいけど入手したその日に遊び倒せるわけもないので、複雑は複雑ですが……。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ゲーム機の発売日ですか。 それは待ち遠しいですよね(^^) >待ち遠しいけど入手したその日に遊び倒せるわけも  ないので、複雑は複雑ですが……。 自分は先週、前から欲しかったゲームソフトを中古で 見つけ(激安)買いました。 おかげで今週はずっと寝不足です(笑) 『もう寝ないと』とは思うんですが止められませんね。 きっとkuronanoさんもそうなるのでは?(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#146392
回答No.11

ココで質問や回答すると、お返事が来る事かなぁ~!(^^)! でも…さっき私のID一文字違いの偽者さんを発見してしまいました^^; 多分以前から私のIDに似せたり、私の質問に荒らす形で出て来ていた男性でしょう…^^; 私は、回答ブロックされてた…^^; 私は…れっきとした「女性です!!」 「証拠は…?」と聞かれたら…「無い!!」←キッパリ(笑)

質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 >ココで質問や回答すると、お返事が来る事かなぁ~ そうですね。 その気持ちは自分もよくわかります(^^) 見る人によっては『ふん、くだらねぇ!』なんて思う 質問でも、回答を寄せていただくとうれしいです。 『どんな回答が来るかな』というわくわく感があり ますよね。 偽者さん・・・いましたね。 でも、無視するに限ると思いますけど。 おしとやかになるんじゃなかったかな? >私は…れっきとした「女性です!!」 そんな宣言しなくてもだいじょうぶですよ(^^; 楽しくやりましょうよ(^^) ご回答ありがとうございました。 *いじらず真面目にお礼してみました(笑)

回答No.10

コッホン!!…(・へ・)  こんにちは(^O^) 「わくわくして待ち遠しい!」は、やっぱりクリスマスでしょ~!(^^)! あちこちでクリスマスの飾りや音楽、ポインセチアなどの花を見つけると(^^♪ まだ予約はしていないけど…クリスマスケーキ選びも、ワクワク(^^♪ そして…今年のクリスマスプレゼント…主人から何を買ってもらお~かなぁ!(^^)!と、ワクワク\(^o^)/ あとは…自分のパート代で洋服や化粧品などを買いに行く事や、たまに、ママ友達数人とランチしに行く事(^_^)v 余談…私が「いじられキャラになっている」のが知られている^^; しかも…昨日、私が回答した質問のすぐ下に…↑さんが居た(>_<) なんてこったい(T_T)

質問者

お礼

こんばんは(^^) 回答いただきありがとうございます。 街はすっかりクリスマスモードに入ってますね☆ ラブさんのテンションも高くなる一方で・・・ 『わくわくし過ぎ!!!』なんてツッコミを入れたく なるぐらいです(笑) やはり女性にとってクリスマスはワクワクするもの なんですね。 うちの妻も『何を買ってもらお~かなぁ!(^^)!』と ワクワクしてるようですよ(笑) >余談…私が「いじられキャラになっている」のが  知られている^^; ・・・みたいですね(笑) ん?それは自分のせいですか?いじってる気はないんですがね。 なんてこったい(T_T) ご回答ありがとうございました。

回答No.9

こんにちは わくわくするというか、楽しみにしているのは月末に妻と行く 回転寿司。それまでに歯を治して美味しく食べるのを楽しみに しています。 今日買った年末ジャンボも楽しみですが、ホント夢を買ってますから。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 お寿司・・・いいですね(^^) 自分は歯医者が大嫌いなんですが、nainai0725さんは いかがですか? お寿司をおいしく食べるため!、という目標(?)があれば 歯の治療も苦にならないですかね(^^) 年末ジャンボ、自分も買います! 当たったら・・・なんて夢を見させてくれますからね(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.7

こんにちは。 そりゃあもう、唯一の楽しみはアレですよ。 アレって・・・『少ない小遣いの「支給日 !」』ですよ。 まさか何か想像してませんよね。

質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 アレ・・・べ、別に何も想像してませんよ(^^; すぐに『あっ!お小遣いだな』って思いましたから(笑) 自分は今日がアレの日です(^○^)←なんか意味深(笑) 家に帰るのが楽しみです☆☆☆ ご回答ありがとうございました。

• sumiwaka
回答No.6

明日、紅葉見物に行くことです。 私の住む九州でも山間部では早い所は今月初めには紅葉してたのですが、平地に近いところでは遅くて、やっと見頃迎えた所も多くて、やっと紅葉狩りにいけるなぁ、と楽しみです。 たぶん年内最後のゆっくり出来る休日ではないかと思ってます。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 紅葉狩りですか。 待ちに待った、という感じが伝わってきました(^^) >たぶん年内最後のゆっくり出来る休日ではないかと 思ってます。 そうなんですか?! 12月は忙しいお仕事なんですかね? 明日は仕事のことは忘れて、のんびりと紅葉見物を 楽しんで、気持ちをリフレッシュしてきてくださいね。 ご回答ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.5

クルーズです。 13泊で13万円っていったら、一泊一万円ですよ。豪華客船で宿泊・食事・交通費(航海)・娯楽が全部込みで。しかし料金に含まれない所で儲けを出すのがクルーズ会社の目的。さてどれだけ出費が付くやら。 真夏のニュージーランドに行きます。クルーズは初めてなので、窓無しの一番安い船室を予約して、なるだけ安くすませて、次回はもう少し経験者として船や季節や目的地を選んで、ゆっくり楽しみたいと思います。 水着になれる体型を目指して、シェプアップ!

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 クルーズですか?! 豪華客船で宿泊・食事・交通費(航海)・娯楽が全部込み ・・・『うらやましい』しか言葉がでません(笑) >料金に含まれない所で儲けを出すのがクルーズ会社の目的。 そんな手口なんですか?(^^; なんか恐いですね・・・。 出費がかさまないよう気をつけてくださいね。 真夏のニュージーランド・・・わくわくでもあり、ドキドキ でもありますね。 水着になれる体型を目指して、頑張ってください(^^) ご回答ありがとうございました。