• ベストアンサー

もういくつ寝ると・・・

お正月~♪の話ではありません(笑) もうすぐ12月ですね。 子供の頃は 『クリスマスは何を買ってもらおうかなぁ』 と この時期はわくわくしてたものです。 みなさんは大人になってから、わくわくすることってありますか? そこでみなさんにお聞きしたいのですが・・・ いま、みなさんが 『わくわくして待ち遠しい!』 と思ってる事は 何ですか? ちなみに自分は・・・ 今週の日曜日に行われる競馬の【ジャパンカップ】です。 豪華メンバーで、毎日スポーツ新聞を読みながらわくわくしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

 こんにちは、あんころもちです!  私が「わくわくして待ち遠しい!」と思ってる事は・・・  自宅から車で35分くらいのところにある森に囲まれた、隠れ家カフェに  主人と二人で「クリスマス限定スペシャルケーキ」を食べに行く事です。  12月の最初の土曜日に行く予定です。毎年恒例の冬の風物詩になっています。  因みに去年は「グリーンティーのムースケーキ」でした。今年は「スフレとレアの  二層チーズケーキ」だそうです。今からすごくわくわくしています♪

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは(^^) 回答いただきありがとうございます。 以前からずっと思ってたことなんですが・・・ あんころもちさん夫婦はホント仲が良いですね(^^) 毎年恒例の冬の風物詩なんて、いいですね。 自分は妻と二人だけでそういう所へ行くことが無い ので・・・来年から、何かひとつぐらい風物詩みたいな ものを作ろうかな、と思ったりしました。 ただ、急にやると妻に『何かやましい事でもした?』 なんて言われそうですから、そこは気をつけないと(笑) 素敵な回答をありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

noname#227782
noname#227782
回答No.15

来週の土曜日に行く、自分の好きなお洋服のブランド主催のお茶会が楽しみです。 ドレスアップして、普段食べないようなアフタヌーンティーのセットを楽しみながらエレガントな非日常を味わってきます(*^^*) でも直営店が一ヶ所しかなく(ほとんど買う時はネットで。)お茶会もその店の近くで開催され、地元ではないので日帰りで新幹線に乗っていってきます。 随分贅沢なお茶会になります…(^^;

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 新幹線で日帰りのお茶会ですか。 たしかに、贅沢なお茶会ですね(笑) でも「自分にご褒美」だと思えば、たまには そういう贅沢もいいかもしれませんね(^^) >ドレスアップして、普段食べないような  アフタヌーンティーのセットを楽しみながら  エレガントな非日常を味わってきます(*^^*) 読んでいて、こちらもわくわくしてきました(笑) おもいっきり楽しんできてください☆ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

明日です!! 実はバイク大改造計画を立ててまして その取っ掛かりとなるパーツをオークションで競り落とせるか?が明日、決まります。 そのパーツは目立つものではありませんが わたしのイメージしているカスタムには必要不可欠なもので 新品で購入しようとすると異常に高いのがネックなんです。 それさえ購入できれば、トントン拍子にカスタムが進むので正月前までには完成させたいです。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 お礼が遅くなりすいません・・・。 オークションの結果はいかがでしたか? そのパーツしだいでカスタムが進むとなると、 オークションはわくわくじゃなくてドキドキって 感じでしょうね。 年内にバイクが完成して、新年早々ツーリングが 出来るようだといいですね(^^) ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146981
noname#146981
回答No.13

こんばんは! 「わくわくして待ち遠しい事」ですか。 凄く不謹慎ですいませんが、来月の父の一周忌です。 今年の一月に亡くなって、早や一年が過ぎようとしてます。 一周忌を無事に終え、お正月は何処にも行かず、のんびりと家で迎えます。 なにか自分の中で(心で)区切りが付けられそうな気がするからです。 お気に障ったらすいません。 追伸です。少し横スレ気味ですが、自分も偽物いますよ!(^^)!

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 自分は朝3時から仕事に出て、夜9時には寝るので ぽんきちさんの質問に参加することができません(泣) ・・・すいません、余談です(笑) 来月はお父様の一周忌ですか・・・。 >なにか自分の中で(心で)区切りが付けられそうな  気がするからです。 肉親が亡くなって、気持ちを切り替えるのはそう簡単な ことではないですよね。 ただ、ずっと悲しんでるわけにもいかないですし、 一周忌というのをひとつの区切りに・・・また新たな 気持ちで頑張らないといけませんね。 「お気に障ったらすいません」なんて、言う必要ない ですよ(^^; 偽者に関しては・・・貼り付けてある画像までいっしょに して悪質ですよね。ぽんきちさんと間違えないように 気をつけます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuronano
  • ベストアンサー率37% (79/212)
回答No.12

12月17日です。 待ちに待っていたゲーム機の発売日でして。 そのためにちまちま貯金して目標額は越えましたが。 ただ、その日を含んだ5連勤もいっしょにやってくるので大変は大変なんです。 クリスマス前でほんと、死ぬほど忙しい(はず)だし……。 待ち遠しいけど入手したその日に遊び倒せるわけもないので、複雑は複雑ですが……。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ゲーム機の発売日ですか。 それは待ち遠しいですよね(^^) >待ち遠しいけど入手したその日に遊び倒せるわけも  ないので、複雑は複雑ですが……。 自分は先週、前から欲しかったゲームソフトを中古で 見つけ(激安)買いました。 おかげで今週はずっと寝不足です(笑) 『もう寝ないと』とは思うんですが止められませんね。 きっとkuronanoさんもそうなるのでは?(笑) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146392
noname#146392
回答No.11

ココで質問や回答すると、お返事が来る事かなぁ~!(^^)! でも…さっき私のID一文字違いの偽者さんを発見してしまいました^^; 多分以前から私のIDに似せたり、私の質問に荒らす形で出て来ていた男性でしょう…^^; 私は、回答ブロックされてた…^^; 私は…れっきとした「女性です!!」 「証拠は…?」と聞かれたら…「無い!!」←キッパリ(笑)

noname#173224
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 >ココで質問や回答すると、お返事が来る事かなぁ~ そうですね。 その気持ちは自分もよくわかります(^^) 見る人によっては『ふん、くだらねぇ!』なんて思う 質問でも、回答を寄せていただくとうれしいです。 『どんな回答が来るかな』というわくわく感があり ますよね。 偽者さん・・・いましたね。 でも、無視するに限ると思いますけど。 おしとやかになるんじゃなかったかな? >私は…れっきとした「女性です!!」 そんな宣言しなくてもだいじょうぶですよ(^^; 楽しくやりましょうよ(^^) ご回答ありがとうございました。 *いじらず真面目にお礼してみました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146392
noname#146392
回答No.10

コッホン!!…(・へ・)  こんにちは(^O^) 「わくわくして待ち遠しい!」は、やっぱりクリスマスでしょ~!(^^)! あちこちでクリスマスの飾りや音楽、ポインセチアなどの花を見つけると(^^♪ まだ予約はしていないけど…クリスマスケーキ選びも、ワクワク(^^♪ そして…今年のクリスマスプレゼント…主人から何を買ってもらお~かなぁ!(^^)!と、ワクワク\(^o^)/ あとは…自分のパート代で洋服や化粧品などを買いに行く事や、たまに、ママ友達数人とランチしに行く事(^_^)v 余談…私が「いじられキャラになっている」のが知られている^^; しかも…昨日、私が回答した質問のすぐ下に…↑さんが居た(>_<) なんてこったい(T_T)

noname#173224
質問者

お礼

こんばんは(^^) 回答いただきありがとうございます。 街はすっかりクリスマスモードに入ってますね☆ ラブさんのテンションも高くなる一方で・・・ 『わくわくし過ぎ!!!』なんてツッコミを入れたく なるぐらいです(笑) やはり女性にとってクリスマスはワクワクするもの なんですね。 うちの妻も『何を買ってもらお~かなぁ!(^^)!』と ワクワクしてるようですよ(笑) >余談…私が「いじられキャラになっている」のが  知られている^^; ・・・みたいですね(笑) ん?それは自分のせいですか?いじってる気はないんですがね。 なんてこったい(T_T) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

こんにちは わくわくするというか、楽しみにしているのは月末に妻と行く 回転寿司。それまでに歯を治して美味しく食べるのを楽しみに しています。 今日買った年末ジャンボも楽しみですが、ホント夢を買ってますから。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 お寿司・・・いいですね(^^) 自分は歯医者が大嫌いなんですが、nainai0725さんは いかがですか? お寿司をおいしく食べるため!、という目標(?)があれば 歯の治療も苦にならないですかね(^^) 年末ジャンボ、自分も買います! 当たったら・・・なんて夢を見させてくれますからね(笑) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.7

こんにちは。 そりゃあもう、唯一の楽しみはアレですよ。 アレって・・・『少ない小遣いの「支給日 !」』ですよ。 まさか何か想像してませんよね。

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 アレ・・・べ、別に何も想像してませんよ(^^; すぐに『あっ!お小遣いだな』って思いましたから(笑) 自分は今日がアレの日です(^○^)←なんか意味深(笑) 家に帰るのが楽しみです☆☆☆ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.6

明日、紅葉見物に行くことです。 私の住む九州でも山間部では早い所は今月初めには紅葉してたのですが、平地に近いところでは遅くて、やっと見頃迎えた所も多くて、やっと紅葉狩りにいけるなぁ、と楽しみです。 たぶん年内最後のゆっくり出来る休日ではないかと思ってます。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 紅葉狩りですか。 待ちに待った、という感じが伝わってきました(^^) >たぶん年内最後のゆっくり出来る休日ではないかと 思ってます。 そうなんですか?! 12月は忙しいお仕事なんですかね? 明日は仕事のことは忘れて、のんびりと紅葉見物を 楽しんで、気持ちをリフレッシュしてきてくださいね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.5

クルーズです。 13泊で13万円っていったら、一泊一万円ですよ。豪華客船で宿泊・食事・交通費(航海)・娯楽が全部込みで。しかし料金に含まれない所で儲けを出すのがクルーズ会社の目的。さてどれだけ出費が付くやら。 真夏のニュージーランドに行きます。クルーズは初めてなので、窓無しの一番安い船室を予約して、なるだけ安くすませて、次回はもう少し経験者として船や季節や目的地を選んで、ゆっくり楽しみたいと思います。 水着になれる体型を目指して、シェプアップ!

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 クルーズですか?! 豪華客船で宿泊・食事・交通費(航海)・娯楽が全部込み ・・・『うらやましい』しか言葉がでません(笑) >料金に含まれない所で儲けを出すのがクルーズ会社の目的。 そんな手口なんですか?(^^; なんか恐いですね・・・。 出費がかさまないよう気をつけてくださいね。 真夏のニュージーランド・・・わくわくでもあり、ドキドキ でもありますね。 水着になれる体型を目指して、頑張ってください(^^) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャパンカップの由来とは

    競馬を始めて数年になりますが、 今までレース名はあまり気にした事がありませんでした。 地方専門でしたが、今回のジャパンカップには挑戦して みようと思い、出走馬をチェックしてみましたが、 かなり豪華な面子な様です。 ジャパンカップとは毎年強豪馬が勢ぞろいするようなレースなんでしょうか?

  • 東京競馬場開催そろそろですが

    こんにちは、そろそろ東京競馬場に競馬が帰ってきますね、今週は皐月賞だし、楽しみがたくさんあります。 そんなこんなで質問なんですが、俺はぶっちゃけ未成年です。競馬は買えません、買いたくてもそんな勇気ないし。ただ競馬は趣味です、ちなみに親もそれは知っています。土曜の夜や日曜の午前中は新聞とにらみ合っています。そんで今まで競馬場って行ったことがなかったんです、ちょっと怖くて。でも最近になって生で見たくなりました、せっかく東京開催が近いし行ってみようと思うのですが・・・大丈夫ですかね? こんなガキが一人で行って。ましてや競馬新聞まで持って。やっぱりひさしぶりの東京だし、込みますかね普段より?すいません、乱文で。みなさんの意見を聞きたいです

  • 東京競馬場の駐車場とジャパンカップ

    こんにちは。 ジャパンカップを見に行こうと思っています。普段の競馬は何度も見に競馬場に行っているのですが、G1に行くのは初めてです。 今回は指定席を取らずに、ずっとパドックにいようと考えており、その為に徹夜を予定しています。車で行くのですが、JRA直営の駐車場は何時から入れるのでしょうか? また、徹夜をした場合、近くにトイレはありますか? あと、初めてG1を見に行くにあたって何かアドバイスがあったら教えてください。よろしくお願いします!! 今回のジャパンカップはメンバーがいいので激混み覚悟で頑張ります!

  • 競馬新聞・全国版とうまいデータ収集

    当方毎度東京競馬場で競馬をやってるおり、ここのところ夏競馬も始まり、開催中の3会場に投資をしてます。 データ(前走や調教タイムや血統etc)派の自分としては競馬新聞が必須なのですが、競馬新聞やスポーツ新聞は開催場所ごと新聞を買わなきゃいけないようで・・・(メインレースは除きますが)そんなに新聞を持ってるのは見た目(笑)も資金ももったいないんです。ネットで調べる手もありますが面倒くさくて・・・レープロだけじゃ物足りませんし。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、新聞全会場分買う以外にいい手段はありませんか? 皆様の競馬場でのやり方・オススメの新聞等も教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 夕方に買える新聞。

    関西に住んでいる競馬は初心者の方です。 いつもは、大スポを日曜日の朝に買って予想をしていたのですが、今週からクラシックレースなど始まるので土曜日の夕方~夜に新聞を購入したいと考えております。 ネットで調べると大スポは土曜日夕方から購入できるようですが、この際、他の新聞も全部前日から購入できるのでしょうか? (大スポ・競馬新聞しか前日から購入できないのでしょうか?) あと、よく見られますが、皆様は新聞は一つしか買いませんか? 前日に○○新聞・日曜日の朝に○○新聞という購入される方もいるのでしょうか? 競馬の新聞について教えていただけると嬉しいです。

  • 競馬は何?

    一般的に競馬はギャンブルのイメージが強いと思います。しかし、お金を賭けなくても見るだけで楽しむこともできます。 お金を賭けるという意味ではtotoをやっているサッカーはギャンブルにはならないんでしょうか? 俺は一時期、競走馬の牧場で働いていたがあり一頭の馬が競馬場で走るまでがどれだけ大変か知っているつもりです。 そこで皆さんに聞いてみたいのですが競馬はギャンブルだと思いますか?(新聞には普通にスポーツ欄に掲載されています) もし競馬がスポーツではなくギャンブルだと思うのであればtotoでお金を賭けているサッカーはスポーツなのかギャンブルなのか理由も含めてお聞かせ願いたいです。

  • お正月気分

    大人になるとどうもお正月気分を味わえない感じがありますよね? こども~十代のときはお正月を味わえてた記憶があります。カウントダウンのときしんみりしたり・・・。 大晦日やクリスマスも同じく味わえません。 クリスマスになっても、普段と変わらず仕事でした。 昔はよかったと思うのは当たり前ですが、これからのお正月やクリスマスはちゃんと味わいたいと思います。 みなさん、お正月をどのように過ごしてお正月と感じているのか教えてください(←このニュアンスを伝えるのがむずかしい)。 ただ単に大人はお正月を感じにくくなるものでしょうか?

  • みなさんが参考にしてる競馬新聞は・・・

    みなさんが買っている競馬新聞(スポーツ新聞も可)はなんですか?

  • 競馬新聞のいろいろ

    最近競馬に興味を持ち始めたのですが、競馬新聞の種類の多さに驚いています。 競馬新聞といっても専門紙からスポーツ新聞、夕刊紙までたくさんあるようですが、みなさんはどの新聞をお使いでしょうか?? また、なぜその新聞を選ばれるんでしょうか?? 具体的な理由がありましたらお話しできる範囲で構いませんので回答よろしくお願いします。

  • 日本の正月はスポーツイベントが目白押しですが・・・

    日本のスポーツ選手には正月がなく、スポーツ選手ではない他の大多数の日本人は、これらのスポーツ観戦を年中行事として楽しみます。 欧米人にとっては正月よりもクリスマスが最重要です。この時期、欧米では日本のようにスポーツの試合を故意に持って来ますか? 欧米では敬虔なクリスチャンは教会に行くでしょうし、そうでない人でも家族がクリスマスに一堂に会して楽しむという習慣が強いようです。 もし、試合をクリスマスにするという計画を組織の上部がしたら、欧米では「冗談じゃないよ!」とスポーツ選手たちは反発すると想像するんですがね。 正月ではなく、彼らが重要視するクリスマスです。その時期に日本のように大々的な スポーツイベントがあるのかどうか、事情を知っている方回答お願いします。 ついでですが、日本でこれが慣例化したのはいつ頃からなんでしょうか?