• ベストアンサー

激安海外メーカーのタイヤについて。

最近、オークション等で海外メーカーの激安タイヤを目にしますが、使ってる方いらっしゃいますでしょうか? なにか不具合があるとか、このメーカーがオススメとかあれば教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

• mttu
  • お礼率51% (466/911)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.1

私の知り合いが去年より使っています。韓国製でメーカー名は忘れました。スタッドレスです。 普通に走って、普通に曲がって、止まるそうです。 今年はさらに仲間が増えているそうです。 考えてみれば、韓国の車が普通に(いやスピードは日本以上)走っているので当たり前かな? 2~3年後には自分もはいているかもしれません。

mttu
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 やはり結構使ってる方いるのですね。

その他の回答 (9)

回答No.10

当方が10年来信頼する自動車のメカニック氏に金欠時に相談したことがありますよ。 通勤や日常使用なら問題なし、劣化度合いが不明なので2年後3年後は交換のタイミングに気をつけること、高速道や峠を飛ばすならヤメたほうがいい。最後にクルマのグレードとタイヤの銘柄は合わせることクルマは立派でタイヤを安モノで済ませるのは愚の骨頂、と言ってました。

mttu
質問者

お礼

皆様色々な回答、アドバイスありがとうございました。 ここまでの回答をいただけるとは思ってもいなかったので、正直ビックリです。 まとめてで申し訳ありませんが、この場を借りてお礼申し上げます。 結果として、通勤用の車なので、だまされたと思って購入してみます。 それでダメだと判断した場合は、次から国産メーカーにしようと思います。

• panis
回答No.9

No.6に賛同 騙されたと思って買ってみて。

• BP9outback
回答No.8

ハンコックは、大丈夫そうです。 クムホは ドライ乗り心地が悪く ウエットで 劇的に グリップ力が下がり危険と 聞きます 問題は 中華製の訳のわからない激安タイヤ タイヤチェンジャーを使用しなくても 手で ビードがハマりそうな 柔らかさだそうです。 走行中バーストすれば 速 ビード外れするでしょう。 古タイヤを燃やしてしまう おじさんが 行きつけの車屋の客でいるのですが 中国製タイヤを燃やすと 国産タイヤの 1/4程度のワイヤーしか 出てこないと 騒いでいました。 やはり 価格相応なのでしょう。 安くて良いタイヤは 国産メーカーの海外工場生産品か ハンコックや 欧州ピレリーが信頼置け 安く買えます。 他の 安い海外製品は、信用置けません

• Sasakik
回答No.7

>海外メーカーの激安タイヤ と一括りにしてはいけないような・・・ Hankoook、Kumhoなどの韓国製、Nankangなどの台湾製やアジア工場製でも欧米の有力ブランドの製品なら、”安物なりに(=いくつか妥協点があるけど)”十分実用レベルにあるようです(因みに、全ての海外ブランドが日本に正規輸入されているワケじゃないので、「アナタが知らないから無名ブランド」ではないのでご注意を)。 大陸製中華タイヤや南アジアのタイヤメーカー製は、「クルマを動かすコトは出来るけど、性能・品質に難あり」というのが多い・・・

noname#214454
noname#214454
回答No.6

NANKANとうメーカーのタイヤをGTカーに使用しています。国産タイヤを比べて遜色なく使えていますよ。

noname#208392
noname#208392
回答No.5

滑ります。 私はウエットの路面ではっきりと違いが分かると感じました。 もっとも、だめもとで買ってみるもの一興だとは思います。 いや、皮肉じゃなくて、けっこう「使える」と言う意見もあるんで(ここのスレでもみんなそうかいてますね)、私がたまたまはずしただけかもしれない。 だから、自分で走ってみて、ポジティブな評価ができたら、得した気分になってうれしいでしょう?

回答No.4

パターンのマネは簡単でしょう。 内部構造は適当だと思います。 素材も安物でしょう。 値段の割には普通に使えるみたいですよ。 最低限役立つ安いのが欲しいならありな選択肢です。 最良を求めるなら見る必要は無いでしょう。

noname#174025
noname#174025
回答No.3

社用車のミラのタイヤが、国産から韓国メーカー製の激安タイヤに変わってから、職員から不満が噴出しました。 「乗り心地が明らかに悪くなった」 と。

回答No.2

自家用車は家族で2台所有していますが2台とも韓国製のインターネットで購入したタイヤです。 何の問題もないです。 もし万一、タイヤの劣化が国産品より早いとしても値段から考えて計算すると損しているとは思えないので…。 タイヤ交換は知り合いの車屋でしてもらっています。 パンクしたこともないですし私の乗っている車は購入後半年になりますがまだまだ走れます。 値段で選ぶか品質で選ぶか…といったところでしょうが消耗品ですし、迷われているなら試しに一度利用してみるのもいいのでは?と思います。

mttu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 交換しようかと思っているのは通勤車ですので、一度換えて様子みてみるのが良いかもしれませんね。 ちなみにメーカーはどちらでしょうか??