• ベストアンサー

あまった香水…どうしてますか?

海外で購入したり 人からプレゼントされたり、香水がたくさんあまっていて困っています。 気に入った香りだったりしても量が多くて使い切れないことが多いです。 私は入浴時にお風呂に一吹きして、アロマがわりに使用したりするのですが… 他に何か活用法はありますか? 捨てる、以外の方法でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6900Neko
  • ベストアンサー率35% (63/176)
回答No.3

私はカーテンに振りかけますよ。 掃除がおわってホットしたときなどに。 すきな香りに包まれて私は好きですね。 あと、玄関。 宅急便やさんがくるときなど、シュッとね。

noname#144309
質問者

お礼

カーテン、それも良いですね^^ フワッと揺れる度に香りがきたら、素敵です。 やってみます。 玄関もいいかもしれませんね。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#159516
noname#159516
回答No.4

香水大嫌い人間です。 公共交通機関など避けられない場所で香水の匂いを嗅ぐのが恐怖です。職場やショッピングセンターでも避けられなくて、迷惑してます。 そんな私に香水をくれた鈍感な人もいます。 新品のまま、即救世軍の店に寄付してしまいます。気持ちとしては地中深く埋めて、コンクリートで完全に塞ぎたい所ですが。

noname#144309
質問者

お礼

そうですか。 でも分かります。 私も普段は全く付けませんが、友人から貰ったり、パッケージが可愛くてつい購入してしまったりします。 あっても使わない、勿体ない状態です^^; 公共機関でプンプン香るほど付けているのは本当に迷惑ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • help_
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

ポピュラーなのは、オークションで使用済みとして格安で譲るか、友達に差し上げるパターンだと思います。 私は、頂いた物や、使わなくなった香水は邪魔になりますので、友達にあげています。喜ばれますよ。

noname#144309
質問者

お礼

なるほど。パッケージを開けても、別に不衛生?というわけではないですし、人にあげても良いかもしれませんね。 今度からそうします^^ オークションで使用済み…売れるんですね。知らなかった。 ブランド物でしたらそれも検討してみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

衝動買いしたり人からプレゼントされたり、たしかに香水はとかく余りがちになります。 といって、お風呂やトイレに使うには、たとえサッパリした香りの香水であっても、やはり 香が甘く濃厚に過ぎるようで、ことに男性には評判がよくありません。 同様に、箪笥の下着を収納した抽斗なんかでも、香水よりは、より爽やかな石鹸の方がいい 感じがします。マイカーの車内にひと吹きしたりはしますがそんなものでは到底使いきれま せん。 そんなわけで、自分が適量で定期的にオーダーしている自分だけの香りの香水だけを使い、 その他の香水は、まだパッケージに入っている段階で人に上げてしまうか、高級なもので すと買い取り専門店に持って行ったりします。

noname#144309
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、開ける前にあげてしまうか売る…というのが一番かもしれません。 確かに香水は匂いがキツかったりでなかなか他の用途で使用するのは難しいですよね。 今度からはパッケージは開けないで友人に譲ることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ある香水を探しています!

    こんにちは。 私は、ある香水を探しています。 ある香水とは、イシイアロマ雑貨のキラキラバスセットの中に入っている、ハート型の泡風呂入浴剤、通称エンジェルハートの香りの香水です。 私はこの香りが好きで、好きで、それを自分の身にまとえたらどんなに幸せだろう・・・・と思って探してみました。 けれど、見つかりません。 ローズの香りで、きつすぎないで、どことなく懐かしいような香りです。 この商品を買った方、もらった方、もしくはそういう香りの香水を知っている方は、お願いです。情報をください。

  • 香水:グレープフルーツの香り、教えて♪

    最近、グレープフルーツの香りを集めています。 入浴剤・芳香剤。アロマオイル・スプレーなど、そこそこ見つかったのですが、 どれも香りが薄い(^_^;)そりゃそうだ。 そこで香水ならと考えて検索するけど、こればかりは説明書き読んでも難し(複合の香りで)。 グレープフルーツができるだけ強くて、欲を言えば あの苦味みたいな部分も出てたらなおうれしいな。 量もたくさん入ってそこそこお得な香水、ご存知でしたらおすすめ教えてください。 この際男性用でも構いません。(枕やカーテンで使うので)

  • 柔軟材で香水代わり

     以前はアロマを使っていて、それが面倒になって香水をカーテンにかけるようになり、また香水が面倒になったので、柔軟材をカーテンにかけて香水代わりにしているんですが、柔軟材の香りがする部屋って変ですかね?

  • 柔軟剤みたいな甘い香りのする香水

    外国の柔軟剤のDownyの香りが大好きです!あの外国感あふれる香りがたまらなく好きです! Downyの香りのする香水がないかなぁーとずっと探しています。 Downyの香りのする香水、または外国の方から香ってくるような甘ーい香り(パウダーぽいような海外のお香みたいなアロマみたいな香り)のする香水って、何かないでしょうか!? 探しています! これかなー?てのがあったら教えて欲しいです、お願いします(>д<)

  • 香水代わりにアロマ

    はじめまして。スポーツクラブで、とてもアロマの良い香りのする化粧品?ボディーローション?ヘアトニック?か何かを使ってらっしゃる方がいて、とても良い香りで、何をお使いか直に聞ければ良いのですがちょっと話しかけにくい雰囲気でそうもいかず・・・。香水代わりになるくらい長時間強いアロマの香りです。百貨店で探してアロマ系のものは試してみましたが、香りが弱くてどうもこれといった感じのものに出会えていません。 どなたかご存知の方、お勧めなど宜しくお願いします。

  • 柔軟剤を香水代わりに使いますか?

    こんにちは 近所のおばさん、役所の受付のお姉さん、電車内の乗客。 かなり離れていても、柔軟剤の香りが漂ってくる人がいます。 どうやら、柔軟剤の香りを香水代わりにしているようです。 みなさんは、柔軟剤を香水代わりに使用することはありますか?

  • 洗濯時に入れる香水

    香水の活用法として、洗濯の時に香水を入れると香りがつくって聞きました。 これって、いつ香水を入れたらいいんでしょうか(^^;)? 一番最初に洗濯物と洗剤を入れる時でいいんでしょうか??

  • 買ったものの、合わなかった香水のよい使い方ってありますか?

    先日、香水を購入しましたが、すごく嫌いとまではいかなくても、 あまり思ったような香りでないものがありました。 もったいないし量も多いので、使いたいと思いますが、何かよい使い方があったら教えて下さい。 お部屋やトイレの芳香として使うとか、ハンカチなどに少しかける・・等は思いつきますが・・。 体につけるにはあまり思ったような香りではなかった時の、香水の使い方、よろしくお願いします。

  • 香水活用法

    昔の香水があります。 いい香りではなく、ずっと保存しているのですが、 いい活用法はないでしょうか? 値段が高いものなので捨てるのももったいなく思っており、いい方法があればとも思っています。

  • 初めて香水をつけることにしたのですが・・・

    高3の女です。 最近、知り合いから香水をプレゼントされました。 片思いをしている私にぴったりの香りだ、と言ってプレゼントしてもらったものは 【ラブリースイートシックスティーン】というものです。 前々から、香水をつけてみたいなあと思い、いろいろとネットなどで調べていましたが、 いざつけるとなると、初めてなのでとても緊張しています。 香水は、自分の鼻がすぐ慣れてしまうので香りがきつくても他人にしか分からない、という失敗なども聞きます。 その他にも、香水をつけた場合にヘアスタイリング剤なども使用しても大丈夫なのか・・・などなど心配は絶えません。 (制汗スプレーなども使って大丈夫なのでしょうか?) 香水を使う際に、気をつけるべきことがあれば教えていただけると幸いです。 この香水は、【片思いが叶う】といわれるほどのものらしいです。 好きな彼とお近づきになるために、頑張ってみたいんです。 香水に詳しい方や、経験者の方は知恵を与えてください!!! 長文失礼しました。よろしくお願いします。