• ベストアンサー

あまった香水…どうしてますか?

海外で購入したり 人からプレゼントされたり、香水がたくさんあまっていて困っています。 気に入った香りだったりしても量が多くて使い切れないことが多いです。 私は入浴時にお風呂に一吹きして、アロマがわりに使用したりするのですが… 他に何か活用法はありますか? 捨てる、以外の方法でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6900Neko
回答No.3

私はカーテンに振りかけますよ。 掃除がおわってホットしたときなどに。 すきな香りに包まれて私は好きですね。 あと、玄関。 宅急便やさんがくるときなど、シュッとね。

noname#144309
質問者

お礼

カーテン、それも良いですね^^ フワッと揺れる度に香りがきたら、素敵です。 やってみます。 玄関もいいかもしれませんね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#159516
noname#159516
回答No.4

香水大嫌い人間です。 公共交通機関など避けられない場所で香水の匂いを嗅ぐのが恐怖です。職場やショッピングセンターでも避けられなくて、迷惑してます。 そんな私に香水をくれた鈍感な人もいます。 新品のまま、即救世軍の店に寄付してしまいます。気持ちとしては地中深く埋めて、コンクリートで完全に塞ぎたい所ですが。

質問者

お礼

そうですか。 でも分かります。 私も普段は全く付けませんが、友人から貰ったり、パッケージが可愛くてつい購入してしまったりします。 あっても使わない、勿体ない状態です^^; 公共機関でプンプン香るほど付けているのは本当に迷惑ですね。 ありがとうございました。

• help_
回答No.2

ポピュラーなのは、オークションで使用済みとして格安で譲るか、友達に差し上げるパターンだと思います。 私は、頂いた物や、使わなくなった香水は邪魔になりますので、友達にあげています。喜ばれますよ。

質問者

お礼

なるほど。パッケージを開けても、別に不衛生?というわけではないですし、人にあげても良いかもしれませんね。 今度からそうします^^ オークションで使用済み…売れるんですね。知らなかった。 ブランド物でしたらそれも検討してみます。 ありがとうございました!

• Nannette
回答No.1

衝動買いしたり人からプレゼントされたり、たしかに香水はとかく余りがちになります。 といって、お風呂やトイレに使うには、たとえサッパリした香りの香水であっても、やはり 香が甘く濃厚に過ぎるようで、ことに男性には評判がよくありません。 同様に、箪笥の下着を収納した抽斗なんかでも、香水よりは、より爽やかな石鹸の方がいい 感じがします。マイカーの車内にひと吹きしたりはしますがそんなものでは到底使いきれま せん。 そんなわけで、自分が適量で定期的にオーダーしている自分だけの香りの香水だけを使い、 その他の香水は、まだパッケージに入っている段階で人に上げてしまうか、高級なもので すと買い取り専門店に持って行ったりします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、開ける前にあげてしまうか売る…というのが一番かもしれません。 確かに香水は匂いがキツかったりでなかなか他の用途で使用するのは難しいですよね。 今度からはパッケージは開けないで友人に譲ることにします。