• 締切済み

熊手などに飾りで付いてる小判の文字は

熊手に飾りで付いている大判小判には 何と書いてあるのでしょうか? 百億両・・・とか五拾億両・・ などその後の2文字は何と書いて あるのでしょうか、どなたか解る方 教えてくださいよろしくお願いします

みんなの回答

• mak0chan
回答No.1

>その後の2文字は何と書いてある? つまり、質問者さんは、その2文字が書かれた現物をお持ちになっているか、写真等でご覧になっているのですね。その文字をここに書き込めば、読みや意味を答えてくれる人がいると思います。読み方が分からなくてキー入力ができないなら、偏や旁を示せば、字の形を想像することができます。

olcott
質問者

補足

はい実物を持ってますが 漢字もくずれてて判別できないのです 2文字と書きましたが3文字かもしれません 百億両の後も五拾億の後も (冊蒲)がつながった様な文字なんです ちなみに蒲の草冠は(前)の様にも見えます