• ベストアンサー

歯に穴が

昨日から歯がしみるなとかんじて鏡を見ると、下左側の奥歯に爪楊枝でさした後のような薄茶色の穴ができていました:; 田←これを奥歯だとすると ・田 みたいなかんじです>< そこで質問二つですが (1)虫歯ですかね;:? (2)歯医者で国民保険で、銀歯にするといくらかかるのでしょうか:;

• pxkxp
  • お礼率81% (95/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは (1)虫歯かと思います。 (2)着色だけだと経過観察で何も治療しない場合があります。 この場合 初診料とレントゲン検査費用で~1000円ぐらい。   中をあけてみると実は大きな虫歯で、銀歯を被せる場合 ~10000円ぐらい 痛みはないようですので、神経に達するような、おおきな虫歯ではないと思います。 削ってレジン詰める程度で~3000円ぐらい おだいじに

pxkxp
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^人^)

その他の回答 (1)

• iism2343
回答No.1

詳しく載っていますよ。 http://www.ha-channel-88.com/ ご参考に。

pxkxp
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^