携帯の液晶が壊れてしまいました、修理か交換か迷っています

このQ&Aのポイント
  • 携帯の液晶が壊れてしまい、映らなくなってしまいました。メール受信はできるため、液晶だけの問題と思われます。携帯がないと不便なため、ドコモショップに修理に行くか、ドコモの「ケータイ保証お届けサービス」を利用するか悩んでいます。
  • ドコモの「ケータイ保証お届けサービス」はリフレッシュ品を使うようですが、最近発売した新機種でもリフレッシュ品があるのか疑問です。もしリフレッシュ品がない場合、どのような対応になるのか不安です。
  • 交換になる機種が現在の機種よりも古い場合は、修理に出す方がよいか迷っています。新機種を使いたいので、交換の場合は不満が残るかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯の液晶が壊れてしまいました

液晶が壊れた・・・というか映らなくなってしまいました。 メール受信は出来ているので(パソコンから携帯に送るとサブ液晶で受信があったことを通知するランプが光るので)液晶だけの問題だと思います。 携帯がないのも不便ですので、これから朝一でドコモショップに行こうと思っているのですが、私はドコモの「ケータイ保証お届けサービス」でもいいかな・・・と思っています。 (もちろん契約はしています) ただ、このサービスはリフレッシュ品を使うようなんですが、じつは壊れた機種は今月頭に機種変更した夏発売の新機種なんです。 最近発売したものでもリフレッシュ品なんてあるのでしょうか? ない場合、どうなるのでしょうか? 今の機種より古い機種に交換になってしまうのなら、素直に修理に出した方がいいのかなと思いますが・・・・

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180628
noname#180628
回答No.1

「ケータイ保証お届けサービス」で送られてくるのは「同一機種・同一カラーの携帯電話」なので、古い機種に変わることはないはずですよ。 この夏の機種なら保証期間内でもありますし、「修理」いう名目で預けても新品に変わって戻ってくると思います。