- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:携帯の液晶が壊れてしまいました)
携帯の液晶が壊れてしまいました、修理か交換か迷っています
このQ&Aのポイント
- 携帯の液晶が壊れてしまい、映らなくなってしまいました。メール受信はできるため、液晶だけの問題と思われます。携帯がないと不便なため、ドコモショップに修理に行くか、ドコモの「ケータイ保証お届けサービス」を利用するか悩んでいます。
- ドコモの「ケータイ保証お届けサービス」はリフレッシュ品を使うようですが、最近発売した新機種でもリフレッシュ品があるのか疑問です。もしリフレッシュ品がない場合、どのような対応になるのか不安です。
- 交換になる機種が現在の機種よりも古い場合は、修理に出す方がよいか迷っています。新機種を使いたいので、交換の場合は不満が残るかもしれません。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#180628
回答No.1
「ケータイ保証お届けサービス」で送られてくるのは「同一機種・同一カラーの携帯電話」なので、古い機種に変わることはないはずですよ。 この夏の機種なら保証期間内でもありますし、「修理」いう名目で預けても新品に変わって戻ってくると思います。